2004/09/30 Thu

あ〜ぁ・・・

TVの前に釘付けになる事3時間!
しかし、応援の甲斐なく負けてしまった・・・(T_T)
明日こそは勝って勝利の美酒を!!
ナゴヤドームでの優勝で名古屋の街も盛り上がるだろうし丁度イイんじゃないかい♪


明日こそ!!

posted by hiro at 23:12 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/09/29 Wed

台風21号!

いや〜参りましたわぁ・・・
当務の日に来襲!
朝からバス遅れ・運休続発!!
マイッタ、マイッタ・・・(;´Д`)

でも台風のおかげでちょっとだけイイコトが・・・
本日のドラ戦雨天中止!
仕事は集中出来たし、明日ゆっくり自宅でTV観戦出来るな〜♪
(↑楽しみにしていたドラファンの皆様すみません。m(__)m)
posted by hiro at 23:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004/09/28 Tue

いよいよ・・・

今日は川上の力投、伏兵井端・森のホームランでヤクルトに快勝♪
5年振りに歓喜する瞬間がやって来た!
でも明日は(昨日も書いたけど)宿直なんだよね・・・
ええぃ、こぅなったら明日決めちまえ〜〜〜!!!

明日の夜は仕事どころじゃないなぁ!?(苦笑)
但し問題は天候・・・
どうも台風の影響もあり関東地方は雨っぽい・・・
雨にはドラゴンズも流石に勝てないからねぇ・・・(笑)
あと1つ!!


いよいよ歓喜の瞬間が・・・

posted by hiro at 22:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/09/27 Mon

マジック確定!

本日行われた実行委員会の協議で、スト中止の代替試合は行わない事が決定!!
これにより(昨日勝ったので♪)ドラゴンズのマジックは3が確定!!
最速で明後日(29日)にも胴上げシーンが観られるかも?

しかし、個人的には29日は宿直なので出来れば30日が良いなぁ・・・
やっぱり自宅でゆっくりリアルタイムで優勝の瞬間は観たいものねぇ〜!

なんて贅沢な願望を言ってみた・・・(^^ゞ


確定!マジック3!!
posted by hiro at 21:07 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球

2004/09/25 Sat

出た!!!

ついに出ました♪

M4!!
(↑但し暫定、スト2試合の代替試合を行う場合はM6!)

今月中には5年振りの美酒かな〜♪♪


待ちわびたぞぇ〜!
posted by hiro at 23:18 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/09/23 Thu

完敗!

勤務先の福利厚生行事でナゴヤドーム・ヤクルト戦を観に行った。
残念ながら1-5で負けてしまいました。
何も言う事はナイ!
散発5安打ではねぇ・・・
勝てませんよ・・・
ドラゴンズ投手陣も先発が居ない谷間でしたから・・・
イヤな予感が見事的中!!( ゜Д゜)

ヤクルトのソツの無い攻めにやられましたわぁ!
投手陣も磐石のリレー!
古田抜きでもこの強さ!!
なお古田選手は労組(選手会)・NPB交渉の為、先発メンバーからは外れ9回表に代打で登場!
見事ヒットを放ち面目躍如!!
流石デス!!
ヤクルトのイイトコばっかり目につく!
まぁ、こんな試合も有りますよ。

あと特筆すべきはいつも7回裏攻撃前に『燃えよドラゴンズ!2004』が流れるのですが、ナ、ナントこの曲のヴォーカリスト水木一郎さんがライトスタンドで生応援!!
この模様はライブビジョンに映し出され、この時ばかりはドーム内が『燃えドラ!』一色で盛り上がりました♪

帰りは自宅最寄駅(←地下鉄)に着いたら外は雷雨!(>_<)
ズブ濡れになって帰宅しましたぁ〜!!(T_T)
今日はホントにツイテナイ・・・(涙)
posted by hiro at 23:59 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/09/17 Fri

要精検・・・(再検査その2)

朝早く起きて行って来ました『大腸X線検査!』
名前が呼ばれ検査室に・・・

『えっ!!( ゜Д゜)』

ナント今年の担当は女性の(若い!)先生だった・・・(汗)
通称『エネパン』(お尻の部分に穴が開いたヤツ)に穿き替え検査台へ・・・

(先生)『今日は水状の便は出ましたか〜?』
(あっし) 『ハイ!』
(先生)『検査食は指示通り済ませましたね?昨日の夜から何も食べてないですね?』
(あっし) 『ハイ!』
(先生)『じゃ、バリウムを入れ易くするクリームを塗りますねぇ。』
(あっし) 『ハイ!』
(先生)『痛くないですから力は抜いて下さ〜い。』

先生の指が入る、モゾモゾつーかこそばい様な感じ・・・
思わず・・・


『ハァハァ・・・ ハァハァ・・・(;´Д`)』←出たっ!!十八番!!(爆)
↑なりそうでちた!(核爆)
怪しい風俗店でのマニアックなプレイってこんな感じだろうか?


後はバリウムを入れられ検査して終了!


しかし、今回はこの後に意外な結末が・・・


検査結果を聞く為に待つ事1時間。
そして自分の名が呼ばれた。
結果を担当している先生は去年と同じ初老の男性医師だった。

(先生)『う〜ん・・・』
(あっし) 『?』
(先生)『消えとる!不思議な事にポリープがね!』
(先生)『てか、(去年の写真と比較して)どうもポリープじゃなかったみたいですね。』
(あっし) 『ハァ?( ゜Д゜)』
(先生)『去年写ったモノはポリープじゃなく、便かも知れんねぇ!』
(先生)『だから安心して下さいね。』


ナンデストォ〜〜〜!!!(*_*)


しかし、これで来年以降2〜3年の間は便潜血反応が出ても再検査は受けなくても良いというお墨付きをイタダキマシタ!(^^ゞ

何か今回の再検査は得した気分♪(爆死)
posted by hiro at 17:44 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2004/09/12 Sun

青春のグラフティコンサートVol.5♪

今日は地元TV局主催の無料コンサートにネットで仲良くなったはちさんと行って来た♪
無料というのと今回で5回目という事で浸透しているのかスゴイ人出・・・(汗)
主催者発表はナント約4万人!!

でもメンバーを観ればそれも頷ける!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
『南こうせつ・杉田二郎・ばんばひろふみ・海援隊・伊勢正三・大野真澄・猫・森山良子・加川良・遠藤賢司』といった豪華な顔ぶれ!!

最もあっしはエンケンこと遠藤賢司の『カレーライス』が聴きたくて観に行った様なモンだが・・・(^^ゞ
流石!エンケン!!
57歳とは思えぬ若さ全開で会場を盛り上げてくれましたね!!
勿論歌ってくれました!
『カレーライス』はやはり名曲♪

他のアーティストもアコースティックギターの音色を響かせて最高の音楽を聴けました。
(これを書くと書き切れないので涙を飲んで省略させて戴きマス!)

予想は出来ましたが、やっぱり武田鉄矢とこうせつおいちゃんのトークは絶品でした!!

残暑厳しい日で暑さも大変でした、また6時間の長丁場でお尻も痛くなりましたがそれらを感じさせないコンサートでした♪♪
はちさん誘ってくれて有難う、大変お疲れ様でした!!m(__)m

またギターが弾きたくなったねぇ・・・(笑)

東海地区の皆様は5chにて10月上旬深夜にON AIRされるので観てみては?
posted by hiro at 23:57 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2004/09/11 Sat

要精検・・・(再検査その1)

先日受けた健診の結果、今年はナント2つも再検査するハメに・・・(>_<)
今日はその再検査第1弾、『胃カメラ〜!!』
生まれて初めての胃カメラ・・・
会社の諸先輩方には『なぁ〜に、今の胃カメラは小さくて管も細いから全然キツク無いよ。』と優しいアドバイスを戴いた。

しかし、現実は・・・ ・・・

『太い!』『大きい!!』『苦しい!!!』と三拍子揃っているではないか〜〜〜!!!( ゜Д゜)

ヨダレはダラダラ出るし、涙はボロボロ・・・
イイ歳コイてみっともないったらありゃしない!(爆)

再検査の結果はおかげ様で異常ナシ!!
てか『ゴルァ!!!○○○○○○○クリニック、少し位の怪しい影で再検査するんじゃねぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!』
ホントにゼニ儲けがウマイのぉ・・・(核爆)

今回ばかりはナースさんに『ハァハァ・・・(;´Д`)』する暇無かったぞー!!(爆死)

来週は第2弾『大腸X線検査』があるでよ〜!(涙)
posted by hiro at 23:46 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2004/09/10 Fri

ナントカ・・・

すみません、先日マイパソが急に絶不調になり急遽リカバリするハメになりました。(;´Д`)
(↑立ち上げたら全く動かない!!)
一部の皆様には『倒れた!』やら『失踪した!?』やら等ご心配をお掛けしました。
リカバリもなんせ約3年振りの事で手順を忘れており、2度の失敗を経てなんとか3度目の正直ならぬ3度目のリカバリでようやく復帰する事が出来ました。
今後共aboutな管理人hiroを宜しくお願い申し上げます。m(__)m

posted by hiro at 23:53 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連