2004/10/25 Mon

日本シリーズ・・・

あ〜ぁ、負けちゃったよ!
まぁ、ドラゴンズもよく頑張ったんだけどねぇ・・・
今迄シリーズ王手なんて事も無かったんだし、良い夢は見させて貰ったよ。

しかし、日本一は遠ぃ・・・
posted by hiro at 22:09 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/10/24 Sun

地震・・・

昨日の新潟での地震はニュースを観て知った・・・
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
明日は我が身かも?

東海大地震の前兆でなければよいが・・・
来て欲しくはないが、地震は突然やって来るという認識だけは常に持っていたい。

posted by hiro at 23:40 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会・一般

2004/10/22 Fri

日本シリーズ王手!!

今更なにも言うまい!

あと1勝!!!

長年の悲願達成か?
posted by hiro at 23:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/10/21 Thu

日本シリーズ2勝目♪

よ〜し、これで2勝2敗のタイになった。
明日勝てば・・・

とにかくあと2勝!!
頑張れドラゴンズ!!!
posted by hiro at 23:16 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/10/20 Wed

またもや・・・

もぅ来ねェな思っていた台風(23号)が来襲!
東海地方も通過したが、自宅周辺では特に大きな被害はなし。
幸いあっしは明けだったので家でマターリ寝てますた♪

今度こそもぅ来るなよ!!(爆)

この台風上陸で日本シリーズも西武ドームではあったが、交通機関の影響を考慮して中止。
(ドーム開催で日本シリーズが中止になったのは史上初!)
この水入りによって西武からドラに流れが変わると良いのだが・・・( ー人ー)
posted by hiro at 23:01 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004/10/18 Mon

ソフトバンクも・・・

プロ野球運営に名乗りを挙げましたねぇ・・・
但し楽天やライブドアと違いダイエーが球団運営を手放した場合のみ参入する考えの様だ。
果してどうなるのか?

もし経営権がダイエーから移行したら、Yahoo!BBの経営母体だけに福岡ドームはYahoo!BBドームになるのかねぇ・・・(笑)
posted by hiro at 21:18 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(26) | プロ野球

2004/10/17 Sun

日本シリーズ初勝利!

今日は3-5で負けていたのは職場のTV中継を観て知っていた。
投げるは西武の若きエース松坂!
正直負けを覚悟したよん!(>_<)
なので真っ直ぐ帰宅せず本屋やコンビニに寄ってから家路をトボトボと歩いていた。

が・・・
帰宅途中に各家々から大歓声が・・・
もしやと思いダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

部屋に入るなりTVをスイッチON!!
逆転してるぅ〜〜〜♪♪♪(ο≧∀≦)ο

オレ竜・日本シリーズ初勝利〜!!!
この調子で行け〜〜〜!!!

名古屋まつりで忙しかった昨日・今日・・・
昨日泊り(24勤)・今日居残り日勤(12時間)の36時間拘束の疲れも吹っ飛んだよ〜♪(^^ゞ


オレ竜、待望のシリーズ初勝利!
posted by hiro at 23:34 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/10/14 Thu

ナント!!

Yahoo!メールが無料で最大2GB(Yahoo!BB会員のみ)に拡張されるとの発表があった♪
一般向けのYahoo!メールでも100MB(プレミアム会員は500MB)の容量が提供される!

メールBOX拡張はつい最近7月に増強したばかりなのにねぇ。
メールソフト要らないじゃん!
Web専用にしてメル鯖に全て保管しても一生使える容量ダヨ!
う〜ん、太っ腹!!(ο≧∀≦)ο

でもって、Yahoo!BB 光も値下げしてくれるともっと嬉しいのだけど・・・(笑)
posted by hiro at 23:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2004/10/11 Mon

西武ライオンズ優勝!

ダイエーとの激しい接戦の末、西武がパ・リーグを制覇!
プレーオフは盛り上がったねぇ。

しかし、ドラゴンズにとって西武は苦手チーム・・・
過去2度、日本シリーズを戦って敗れている。

ここはひとつオレ流采配で3度目の正直に期待!!

ホントは前回(99年)のシリーズ雪辱を果すべくダイエーと対戦したかったなぁ・・・
posted by hiro at 23:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2004/10/09 Sat

台風22号!

ちくしょう!
また当たりだよ!(>_<)
あっしが当務の日に限って台風が来やがる!( TДT)

朝からバスターミナル管理室は運休・遅延対応にテンテコ舞い!
長距離高速バスの運休連絡の電話やFAXが続々と入る!

幸い当地方は直撃は免れたからよかったものの・・・
もし直撃だったらどーなっていた事か・・・(汗)
でも疲れた・・・
ホント・・・(;´Д`)

今年は『もぅ来るなよ!!』(爆)
posted by hiro at 23:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004/10/07 Thu

わ〜い♪

最近分かった事なんですが、あっしの利用しているISP(Yahoo!BB)のHP容量(鯖)が無料で拡張される事になった♪(゚Д゚)ウマー
なんと25MBから一気に300MBに容量UP!!
これなら容量不足を気にする事なくHP作成が出来るなぁ〜♪
例えば重たい動画ファイルも余裕でUP出来るしねぇ。

この夏にはメル鯖がやはり25MB→100MBに拡張されたしねぇ。
やっとブロードバンド対応と言えるスペースが提供される時代になったんだねぇ・・・
他社ISPや無料HPサービス・無料メルアドサービスでも鯖関係を増強して拡張しているトコも多くなったし・・・
イイ時代になったもんだ♪♪

実を言うと地元電力会社のFTTHサービスを密かに検討ちう(大家さんのFTTH工事許可済みISP・他社FTTHサービスと比較して安い・HP容量50MB)だったのですが、やっぱりこのままYahoo!BBマンセーで逝きますわぁ!!←逝ってよし Σ(´Д`lll)
但し、先日発表されたFTTHサービス『Yahoo!BB 光』には当面乗り換えないけどぉ・・・(爆)
posted by hiro at 19:23 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2004/10/06 Wed

ダイヤ改正・・・

名古屋市営地下鉄・名城線環状線化に伴う市バス路線再編成及び新ダイヤが本日からスタート!
当然バス運行管理員のあっしは残業・・・(>_<)
終車が出た後、24時から作業開始!!
下準備は出来ていたので、ホストPCのダイヤ入れ替え・乗り場変更・音声案内変更及び電光表示板の案内表示変更はつつがなく無事完了!
案内表示の電光表示板も就寝前に点灯確認してOK!!
(音声案内はバス連動なので翌日ぶっつけ本番で確認!)

朝5時半起床後、ホストPCを立ち上げバスターミナル開放。
始発バス入庫後続々とバスはやって来る!
電光表示板の案内表示・音声案内も問題ナシ!
『これで全て問題無く無事完了!』と思った矢先・・・

6時37分発の某所行きのバスが到着・・・
『ピンポーン♪〜行きのバスが〜番乗り場に到着します、自動ドアの前へお進み下さい。』

『ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!』
乗車位置が変更された運行ダイヤの乗車位置番号の音声を修正し忘れてた〜〜!
(因みに↑以外にもう1ヶ所未修正部分を発見、計2ヶ所未修正である事が判明!!)
幸い、その該当バスには乗客は居なかったので事無きを得たが・・・(爆汗)
直ぐに音声案内は修正して、バスの来ない僅かな時間帯を狙ってすかさず入れ替えた。

よ〜く事前にクドイ程確認したんだけどなぁ・・・
チーフには怒られず、むしろ『良い経験が出来たな!』と言って貰ったけれどもへコんだよなぁ・・・
実際のところ・・・ ・・・
あぁ、自己嫌悪・・・ ・・・

やっぱりPCは仕事で弄るモンじゃないねぇ・・・
ましてこの仕事は公共インフラに関わるのであるから失敗はあってはならないと思うだけにねぇ・・・ ・・・
posted by hiro at 21:55 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | 日記

2004/10/04 Mon

ついに・・・

ソフトバンクは本日、かねてから噂されていたFTTHサービス『Yahoo!BB 光』を正式に開始すると発表した。

住宅環境や契約コースにもよるが月額利用料金は4千円台半ば〜7千円台半ば!
(↑安いと言えるかどうかは微妙な金額・・・)
1Gbpsのバックボーンで超高速・安定性が高いのがウリ!
しかし、初期費用や工事費・毎月掛かるランニングコストを考えるとあっしはスグには乗り換える気にはならないねぇ・・・
今は8M・ADSLで全部込みで約3千円ちょい。
スピードもまぁまぁ満足してるし♪

まっ、FTTHの乗り換えは慌てず世間の動向を睨みつつって感じになりますなぁ・・・
posted by hiro at 22:07 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2004/10/01 Fri

中日ドラゴンズ、祝・セントラルリーグ優勝!!

試合は2-5で広島に負けちゃったけど、マジック対象のヤクルトが負けた為6度目の優勝決定!!(ο≧∀≦)ο
タマにはこんな優勝もアリなんじゃナイ!?
中々経験出来ませんよ、試合に負けても優勝するなんて。
今回みたいに余裕のある優勝は嘗て1度も無かったしねぇ。

落合監督・コーチ・選手の皆さん優勝おめでとうございます。m(__)m
今度は是非50年振りの日本一を!!!
期待してますぜぇ〜!!( ̄ー ̄)/~~


落合監督、有難う〜!!

posted by hiro at 23:14 | | Comment(8) | TrackBack(2) | プロ野球