2004/11/25 Thu

噂の・・・

軽くてセキュリティも優れていると評判のブラウザFirefoxを入れてみた。
使い勝手やHPのHTMLタグの表現なんかは同じオープンソースのMozilla(Netscape7.1)と殆ど同じだった。
しかし、従来のMozillaより軽量化されている為動作は軽快♪
目新しい機能はRSSリーダーがあり情報収集には非常に便利!!

『脱IE派』が増えるのでは・・・

因みにあっしのPCのデスクトップにはIE・新旧Netscape・Opera・Firefoxと5つのブラウザのアイコンが並んでいる。(^^ゞ
posted by hiro at 23:58 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2004/11/23 Tue

美味い!!

ロッテ『雪見だいふく・おいしい苺』(期間限定)ついに近所のファミマで購入♪

トッテモ( ゚Д゚)ウマー♪

1度食べてみて♪♪


ついに手に入れたぞー!!
posted by hiro at 01:25 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2004/11/21 Sun

送別会!

防災センター時代にお世話になったM氏の送別会に出席した。
(M氏は1ヶ月前に退社、日程の都合上送別会は延期になっていた。)
M氏は現在設備メンテナンス関係の小さな会社に勤務しているのだが、警備員時代より結構稼いでいるらしい・・・( ゜Д゜)
思わず人手が足りなくなったら誘って下さいとお願いシテシマッタ!?(爆)

ひとしきり飲んで食べてお開きになった後、定番のカラオケ屋へ♪(ο≧∀≦)ο
金山には1年振りに訪れたのだが、駅前のGroove!は潰れていてJOYSOUNDになっていた。
JOYSOUNDになってもつボイノリオ先生の『極付け!!お万の方』は健在だった♪(爆)
もちろん1曲目に歌った♪♪(核爆)
しかし、JOYSOUNDは内装が豪華過ぎ!
EVに乗ったら一瞬ラブホかと思ったよ!!(苦笑)
posted by hiro at 23:57 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004/11/17 Wed

接触事故発生!!

あっしの勤務するバスターミナルは、ちょっと変わった造りになっていてハッキリ言って使い勝手は悪い!
従来のロータリー式ではなく縦変形直列ホーム、後部は島式ホームでバックして入庫する。

事故は後部島式ホームで使用しているホームで起きた。
バックして入庫する時に前方は客扱い停車中のバスがあり、入庫するにはちと技術が必要!
ハンドルを切り過ぎた様で側面のトラバー支柱部分を『ガリッガリッ!』
勿論、擦らない様警報は鳴るのだが運転手は気付かなかったらしい。

幸いにも後続車には影響は無く、運行ダイヤにも支障は出なかった。
起きてしまったものは仕方ないので、まずバス会社に事情を報告。
運転手にも説明したが、やはり擦った事は気付いていなかった。

事故報告書を作成しないと・・・
写真を撮りワードを開いて、それからチーフに連絡して・・・
あ〜ぁ、余分な仕事が増えてしまった。
けれど確かにウチのバスターミナルは狭いし、運転手泣かせの構造だなぁ・・・
(因みに誘導は一切行いません!)
posted by hiro at 23:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004/11/08 Mon

今日・・・

岐阜へ行って来た!

良かった♪(爆)

ワカル人にはワカル・・・(^^ゞ
posted by hiro at 23:57 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004/11/05 Fri

所詮NTTは殿様商売!

今日の報道でNTT東西地域会社は来年3月から施設設置負担金(加入権料)を来年3月1日から現行の半額となる3万6000円(税込み3万7800円)にすると発表した。

それはそれでイイ!
競合他社が加入権料不要の新固定電話サービスを始めるからねぇ。
しかし、問題は価値は下がっているとはいえ既存の顧客には値下げに伴う加入権料は返還しない及び優遇措置も行わないと明言した事だ!!
資産価値が有るとして売買していたものを一切フォローせずチャラにしようとするなんてなんたる横暴な行動だ!!
詐欺にも等しい愚行だゾ!
(昔NTTのパンフに『資産価値が有ります。』『初めての資産形成に最適!』等の文句が書いて有ったのを覚えているが、あれは大ウソだったんだナ!!!)

NTTよ、国民をナメているとその内に手痛いしっぺ返しを食らう事になるゾ!!
この件で大多数の顧客を敵に回したナ!
全くNTTって会社は・・・
posted by hiro at 23:57 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会・一般

2004/11/04 Thu

5年振りの・・・

今日当務明けで帰宅すると留守電が入っていた。

『実家からかな?』と思い聴いてみると懐かしい声が・・・
大学時代の一番の親友からだった。
奴とはとにかく気が合う!!
関東出身だがドラゴンズファン!!
当時、ひと月5万もあれば生活してしまうビンボーライフを続けていた。
萩原健一や松田優作の70年代のドラマを好み、馬鹿話をして周りを盛り上げるのが得意だった・・・
↑に関してはあっしも同じ様な趣味・趣向だったから、今も付き合いがあるのだろう。
とにかくあっし自身が『一生付き合える奴!』と思っていた友人だ。

しかし、ここ5年間は全く音沙汰ナシ・・・
引っ越したらしく連絡先も分からずじまいになっていた。
そんな奴からの突然の電話♪
もぅビックリ!!!
正直、何年か前に体を悪くしたと聞いてたから死んだと思っていた!(爆)

メッセージには夜9時過ぎには帰宅すると入っていたのでその時間を待って電話をした。
奴の声が聞こえた。
5年振りの電話だ。
当然長電話になった。
色んな話をした。
仕事は変わった様だ。
元気そうだった。
独身のままではあるが彼女も出来た様だ。
あっしも仕事を含めライフスタイルが5年前とは大きく変わった。
お互い環境が如何に変わったかを色々話した。
でも変わらないものもあった。
受話器から聞こえる奴の声・・・
口調・・・
大学生当時のまま・・・
きっと奴も同じ様に思ったろう・・・
楽しく懐かしい一時であった。
posted by hiro at 23:56 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004/11/01 Mon

新札発行!

今日からお札のデザインが新しくなった。
前回は1984年だったから20年振りの新札発行ですなぁ。

しかし、何故か万札だけは福沢諭吉のまま・・・
まぁイイんだけどぉ・・・

問題は自販機が(機種にもよるだろぅが)新札に対応出来るものが多ければ良いが・・・
結構自販機って結構使うんだよねー!
日常小銭の持ち合わせが無い事は多い!
千円札は特に使う!!
千円札が自販機で使えないと大変不便!!

頼んだゾ!『野口英世』!?(爆)
(そぅ言えば二千円札は発行されて日が浅いから変更は無かったみたいだが、世間からはすっかり忘れ去られてますなぁ・・・)


頑張れ〜!?
posted by hiro at 23:37 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般