2005/01/27 Thu

新年会&送別会♪

昨日は防災センター主催の新年会&送別会があった。
(日程の都合上、月末開催になってしまった。)
元お世話になっていた部署故にあっしも参加させて戴いた。
予想通りの展開で当務・居残り日勤のY中班長(Y班長が2人登場するので、今回はこの様な表記にさせて戴きました。m(__)m)は睡眠不足でコワれ気味・・・(^_^;)
マイペースなY木班長は大好きな演歌カラオケ熱唱しまくり♪
O隊員は彼女と一緒に参加。
参加された皆様、お疲れ様でした。(^^)

楽しい宴でありました♪♪

ほぼ2年間お世話になった優しいY木班長が1月末で異動・・・
本当にお世話になりました。<(__)>
新しい異動先でも頑張って下さいね!
居心地が良ければあっしも呼んで下さいね!?(笑)


余談ですが、今回利用した栄のカラオケ屋(オンチッチ)でも見つけたゾ!!
つボイノリオ氏の幻の秀作『極付け!お万の方』☆
モチロン、歌わせて戴きましたよん♪♪
posted by hiro at 03:09 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/01/26 Wed

只今ダイエットちぅ!

最近、仕事用に着る制服がパンパンでしょうがない!
流石にヤバイと思いダイエットする事にした。(^^ゞ

とりあえず米を減らす『1食1善運動!』を展開ちぅなのダ!!
(先日、TVの某番組で『炭水化物は太る!』『米は特に太る!!』というショッキングな実験結果をやっていたのダ!)

昨日の当務(夕食)でのコト・・・
仮に『牛太郎』(一応職場の先輩・53歳 6人の子持ち 推定体重80kgの大食漢!)と呼称させて戴きやしょう。
牛太郎氏が作る料理は実にウマイ!!
でもいかんせん量が多い。
あっしの事情は知っているので、無理におかわりは勧めてこないだろうと思っていたのが間違いだった・・・

牛  『おかわりしたるわ〜、一口だけね!』
あっし『じゃあ、お願いします。』

なにげにジャーのある方を向くと・・・

バンバンに茶碗に詰めてやがる!!

牛  『ほぃ、一口分!』
あっし『思いっきり詰め過ぎじゃないですか!!』
牛『まぁそう言うなよ、ウチの茶碗は一回り小さいんだし・・・』

でもモッタイナイので食べてしまいましたが・・・(爆)

食後、上着を着たらやけにキツイ様な気がして・・・
『もぅ、太ったか?』かと思いきや・・・

小柄なS先輩の上着を着ていました。(核爆)

こうしてバスターミナル管理室の1日は過ぎて行くのでアル・・・(;´Д`)
posted by hiro at 23:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2005/01/09 Sun

真夜中の臨警☆

昨晩は久々に夜勤臨警の仕事だった。
イベント終了後から翌朝に掛けてイタズラ防止の為の立哨(見張り)だ。
一応区画された屋内といっても、吹き抜けになっているのでひたすら寒さとの戦いだ!
警備用制服の上から防寒着を着て、ホカロンも仕込んで寒さ対策もバッチリ!!

24勤明けの夜勤だったが、寒さのおかげで眠くならなかった。
施設閉鎖後は椅子が用意され、立哨ならぬ座哨♪(ストーブ付き!)
12時間ぶっ通しの臨警とはいえ適当に休憩は貰ったし、何よりズボラなあっしにはオイシイ仕事♪♪(爆)
今朝9時、立哨警備は何事も無く無事終了!(^^ゝ

このテの臨警ならまた喜んで引き受けマスよん♪♪♪
posted by hiro at 23:55 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005/01/05 Wed

今年は・・・

今日、明けだったので帰宅ついでに自宅近くの神社へ参拝に行った。
賽銭の金額は知れているので多くの願い事はしなかったが・・・(苦笑)

1つだけお願いをした。

それは内緒!!(爆)


ココを読んでくれている皆様にだけこっそり教えちゃうが、今年はあっしもいよいよ四十路に突入だもんなぁ・・・(;´Д`)
人生早いもので、折り返し地点に来てしまったねぇ。(笑)


posted by hiro at 23:59 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005/01/01 Sat

あけましておめでとうございます。

今年もhiroのPC版HP『about』・携帯版HP『about-i』そして『about blog』を宜しくお願い致します。m(__)m
posted by hiro at 23:52 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

雪の大晦日!

バス運行管理を生業としているあっしには苛酷な24勤だった。(;´Д`)
雪のおかげで朝からバスのダイヤは乱れまくり・・・(-_-;)
午後からは予想通り運休続発!!(>_<)
終車迄てんてこ舞いだった。(*_*)

しかし!!

悪い事ばかりではナイ!!
晩御飯にチーフからお手製の年越し蕎麦を頂いた♪
更に翌朝もこれまたお手製の雑煮を頂いた♪♪
ついでに帰りがけにU先輩から雑煮とおせちを頂いた♪♪♪

う〜ん、『マンダム!』(←古〜っ!!)
じゃなかった!

う〜ん、『今年は更にデブりそぅな予感!!』(爆)
posted by hiro at 23:02 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記