2005/02/27 Sun

やっぱり・・・

福岡ソフトバンクホークスの本拠地、福岡ドームのネーミングライツ(命名権)をYahoo!JAPANが取得し『Yahoo!JAPANドーム』(略称・ヤフードーム)に決定した。
流石に『Yahoo!BBドーム』ではなかったものの予想通りの展開ですなぁ・・・

それはイイとしてYahoo!BB 光、やってくれましたねぇ!
0AB〜J番号対応IP電話サービス『BBフォン光』を発表!!
こちらも予想通りの展開になりました。
ナンバーポータビリティにも対応や一般加入電話への格安通話はもちろん、050番号対応のBBフォンユーザー間では無料で通話出来るのが良いねぇ♪
月額料金の詳細が分からないので何とも言えないが、月6〜7千円台ならYahoo!BB 光の移行も考えようかな・・・
ウチのマンションは規模が小さいからダメ元でなんだけど、うまくいけばNTTと完全に手が切れるな!!( ̄ー ̄)
posted by hiro at 00:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | コンピュータ・ネット関連

2005/02/22 Tue

メモ!

αリポ酸 別名・チオクト酸 1日1回100mg ホウレン草とレバー 3食規則正しく取る 食後に運動

これを読んでいる皆さん、何の事か分かるかなぁ?(笑)
posted by hiro at 00:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・ダイエット

2005/02/21 Mon

朝もはよから・・・

今朝バスターミナル開放後の出来事である。
1人のご婦人にM先輩が捕まっていた。
あっしも加わり事情を聞いてみると・・・
北海道・帯広から来名のこのご婦人、名古屋空港行きのバスを利用する為にココに来たらしい。
しかし、残念ながら当バスターミナル発・名古屋空港行きのバスは先週16日限りで廃止。
(中部国際空港行きしか出ていないのダ!)
納得出来ないご婦人は、スゴイ剣幕で我々に噛みついて来た・・・(;´Д`)
搭乗する飛行機にはまだ時間があるのでタクシーではなく、バスで行きたいと言ぅ・・・

仕方が無いので、路線担当の某社営業所へ電話してご婦人に取り次いだ。
ご婦人は、相変わらず激しい口調でやり取りをしている。
結局、名古屋空港行きバスは西春駅から出ている事が判明。

ご婦人の最後の一言が面白かったなぁ・・・
『ちょっとアンタ、私は怒ってるんじゃナイのよ!北海道の女性は口調がキツイのよ!!』(爆)
↑ホンマかいな?

西春駅迄の行き方のメモを渡して、地下鉄の入り口迄御案内をした。
ご婦人は『有難うねぇ♪』と言って改札口へ・・・

こんな人も居るんだねぇ・・・
あぁ〜、朝もはよから疲れたよ・・・(-_-;)
posted by hiro at 23:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

携帯版HPも祝・4周年♪

携帯版HP『about-i』は、おかげ様を持ちまして本日満4周年を迎えました♪
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共どうか当HPを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
posted by hiro at 23:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/02/16 Wed

牛太郎先輩の・・・

今日の晩御飯は牛太郎先輩の作る\300コース・スペシャルディナー!!
ボリューム有り過ぎ!!
食い過ぎた!!!(>_<)
(残すのモッタイナイシ・・・)

いよいよ明日、中部国際空港が開港!!
朝から新空港直行バス開業のセレモニーをやるそうな。
おかげでちょっと早めに出勤するハメに・・・(T_T)
朝からバタバタしなきゃいいけど・・・(-_-;)
posted by hiro at 22:16 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祝・4周年♪

PC版HP『about』は、おかげ様を持ちまして本日満4周年を迎えました♪
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共どうか当HPを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
posted by hiro at 00:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/02/14 Mon

一昨日・・・

あっしがいつも利用しているコンビニの入っている雑居ビルで、12日未明に殺人事件があったんだと〜!!
それもコンビニの上の階・・・
犯人と思われる同僚の男性は自殺・・・

今朝もいつも通り買い物をして来ましたが、この店舗の上で殺人事件があったと思うとなんだか気味が悪いねぇ。
普段はそんな物騒な事件が起こる様な街ではないのに・・・(-_-;)
posted by hiro at 17:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/02/10 Thu

勝ててヨカッタ・・・

昨日のサッカー2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組初戦の日本VS北朝鮮は、苦戦をしたものの2-1でなんとか日本が辛勝!
ホント、引き分けも覚悟してましたが・・・

勝ててヨカッタ〜☆(^^ゞ
posted by hiro at 02:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ全般

これこれ、強引な勧誘はイカンよテレコムさん!

ソフトバンク傘下の日本テレコムが昨年12月から始めている新固定電話サービスで、販売代理店から『NTTに委託されている』『NTTと合併した』など事実と異なる説明を受け、NTTからの契約の切り替えを勧められたとの苦情が総務省やNTTに多く寄せられているらしい。

で、言わんこっちゃない総務省から行政指導をされてしまった。

これではソフトバンクのイメージが悪くなってしまうよ!
Yahoo!BBの二の舞にはならない様に!!(-_-;)


posted by hiro at 01:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般

2005/02/09 Wed

やるじゃん!

お世話になってるSeesaaさん、ディスク容量2GBにUP!!
これで気兼ねなく画像をUP出来るなぁ♪(^^)
他のブログサービスには浮気しません!(笑)
一生Seesaaブログを使うぞ〜!!(←ちとオーゲサ☆)

posted by hiro at 23:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/02/04 Fri

ラッキー☆

昨日朝、出勤してみると牛太郎(職場の先輩)先生から節分恒例の太巻き寿司の丸かぶりの差し入れがあった♪
(太巻き寿司の丸かぶりは元来関西地方での風習だったが、近年は全国的な風習になったみたいですねぃ!)

明けて今朝、引継ぎ時にチーフから○ビデオを貰っちゃいました♪♪(笑)

タマにはイイコトが続く日があるもんだねぇ・・・(^^ゞ
posted by hiro at 23:41 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/02/03 Thu

孫さん、どぅする?

総務省は2日、携帯電話用の周波数800MHz帯での事業免許を申請していたソフトバンクに対し免許を付与しない方針を固めた。
総務省曰く、「(再編)作業の途中で新規参入を認めれば、見直しが円滑に進まなくなる」と強気の発言!
孫さん、どぅする?

イーアクセスの様に1.7GHz帯で新規参入するのかな?
2012年以降には再編作業終わり、割り当ても可能になるらしいがそこ迄待てないよねぇ。
posted by hiro at 07:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話

2005/02/02 Wed

QRコード☆

今巷で流行りのQRコードがSeesaaブログでも対応になった。
早速設置してみた。

しかし、あっしの携帯はプリペイドなのでQRコードの使い勝手の良さは分からない・・・
もし携帯から御覧戴いてる方が居りましたら、コメントにでもリポートして下さると嬉しいなぁ。

てか携帯からブログを観る人なんて居るのかなぁ?
パケ代もバカにならんし・・・(・_・)

posted by hiro at 23:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話