2005/03/30 Wed

乗り換え希望を出した・・・

本日ついに「Yahoo!BB ADSL 通常タイプ」から「Yahoo!BB 光 TV package」(FTTH・光IP電話付き)へのサービス変更が始まった。
申し込みというよりは意思確認。
早速、ダメ元で希望を出した。
電話回線で手軽に利用出来るADSLと違い、FTTHは大家さんの許可が必要!
そしてマンションタイプのサービスなので個人単位の申し込みだが、人数が集まらないと開通出来ない可能性がある。

おりしも昨晩、大家さんから中部電力・コミュファ(FTTH)への勧誘の電話があったが、やんわりと断ったところだった。
あと1名希望者があれば開通工事が出来るという・・・
しかし、コミュファは「光IP電話」が無い!!
光IP電話が無い分だけ金額的にもまだ高い!!

果してこの後、無事FTTHが開通出来れば嬉しいけどねぇ。
でもウチの大家さん、FTTH接続には積極的な方だなぁ♪
ひょっとすると希望通りに・・・^_^;
posted by hiro at 22:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ・ネット関連

2005/03/20 Sun

地震大国ニッポン!

今朝の九州北部でのM7.0の地震、驚きました。
今のところ人的災害は少ない様なので少しホッとしています。

新潟・九州・・・
日本は最近大型地震に直面している。

明日は我が身・・・

次はいよいよ我が地区、東海なんだろうか・・・(汗)

posted by hiro at 22:47 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(1) | 社会・一般

2005/03/19 Sat

やっと届いた・・・

某TV番組で紹介されたダイエットに絶大な効果があるという、αリポ酸が今日届いた。

相当な人気らしく、ドコのドラッグストアやネット通販でも品切れ中で仕方なくイチバン安く売っていたネット通販で注文した。
3週間掛かってやっと届いた。

さて効果の程は如何に?


効果の程は如何に?
posted by hiro at 18:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

くだらん・・・

TV・新聞を観れば毎日の様に万博、万博・・・

くだらん商業主義にお付き合いする程ヒマじゃナイ!!(-_-メ)

コレ↓を読めば如何に馬鹿馬鹿しい行事かが良く分かる。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050318/mng_____sya_____002.shtml
あとこんな記事も・・・
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20050318/lcl_____ach_____003.shtml

万博チケット前売り券の相当数は、県や市の職員に対しての強制購入分が含まれている。
公立学校等、教育機関関係者へも同様な措置が図られている。

他にもっとするべき事があるだろうに・・・
posted by hiro at 00:13 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般

2005/03/08 Tue

おまけ!

今宵は楽しい一時を♪

いっぺん行ってみ!!(爆)
posted by hiro at 11:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005/03/06 Sun

オフ会IN花園!

ネットでは3年のお付き合いをさせて戴いている地元Iさんから、オフ会のお誘いがあり参加した。
集合場所の名駅某居酒屋は都合により急遽変更。
同じ名駅界隈の某居酒屋に向うコトに・・・
(総勢6名!)
しかし、その居酒屋の場所が分からず結局N氏に迎えに来て貰うハメに・・・(スミマセン!)
ソンナコンナでやっと合流、ビールを飲みながらしばし談笑♪
そして本命の『花園』へGO!!(ο≧∀≦)ο

『花園』と言えばキャバレー、キャバレーと言えば『花園』である!(爆)

実は生まれてこの方、キャバレーなんて行ったコトが無くて今回が初体験!(^^ゞ
席に着くとスグにおねぃさん方が登場!!
トンデモナイババァが来たらどうしようかと思っていたけど、それなりに小奇麗な?おねぃさんでヨカッタ!?(核爆)

ダンスタイムでは今回の主役である(誕生日だった!)会長氏が大炸裂&大サービス!!
(↑参加した人だけワカル!!)
もぅ、何と言うかスゴイキャラの持ち主!

Iさん、N氏もインパクト有り過ぎ〜!!
そんな中、普通のキャラのSさん(2名)が居たので安心して遊べた!

面白かったなぁ♪
ハ・ナ・ゾ・ノ!!( ̄ー ̄)
また次回も誘ってクダサイませ!!m(__)m


祭りの後の残骸、何故か赤い蝋の跡が・・・(爆)
posted by hiro at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会