2005/05/30 Mon

決心・・・

今あっしは歯の詰め物が取れてしまったのがキッカケで、休みの度に歯医者に通っている。

あっしには何故か1本だけ乳歯が存在していた。
それでも不都合は無かったのでそのまま今日に至ったワケだが、先生から抜いてブリッジにする様勧められていた。
見てくれも不恰好な歯だったし、もうグラグラな状態でもあった。

ブリッジなら保険適用で費用も掛からない事から、ついに抜歯を決意!!
で、今日抜いた。
ホント、痛みも無くあっけなく抜けた。

長い間お世話になりました。<(_ _)>

なお抜いた乳歯は記念に貰いました。(笑)


長い付き合いだったネ・・・
posted by hiro at 22:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2005/05/26 Thu

ドラゴンズ最悪・・・

楽天に3連敗・・・

ダメだ・・・ ・・・

こりゃ・・・ ・・・ ・・・(´・ω・`)

もぅ寝よ!!(爆)
posted by hiro at 23:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2005/05/23 Mon

イイネ〜♪

光学式マウスを買っちゃいました♪
(エレコム製・近所のベスト電器にて税込み\2,780で購入!)
ボール式よりもやはり使い易いねぇ〜♪♪

今後はコイツを酷使する事になるが宜しく頼むわぁ!!(笑)


おニューなのだ♪
posted by hiro at 23:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2005/05/22 Sun

タマには真面目に書いてみた。

今日は従兄と飲み会。
約1年振りだ。

従兄といってもあっしより年齢は20近く上だ。
いわば人生の先輩でもある。

彼はいつも陽気で明るい。
今、失業中の身ではあるがそんな暗さは微塵も無い。
が、失業の事以外にやっぱり人並みに大きな悩みは有る様だ。

何も自分は出来ないが、馬鹿話をアテに一緒に飲む事ぐらいはお安いご用だ!

また一緒に飲みましょう!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

こんなむさ苦しいオヤジ2名に華を添えノンアルコールで送迎迄してくれたMさん、有難うです。<(_ _)>
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タバコの・・・

今日、仕事帰りに自販機でタバコ(KENT・5mg 100's)を買ったら表示の位置が変更されていた。
表示というのは、パッケージ側面に記載されている『あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう。 喫煙マナーをまもりましょう。』という例の表示デアル。

その表示がナントパッケージ中央面・下部しかも表面と裏面、両方に記載される様になった!
しかも表記してある文章はより過激に・・・

(表面)『喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。 疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて1.7倍高くなります。』とか『喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。』

(裏面)『たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。 喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。』とか『未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。 周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。』

文面は数種類用意されているらしく、どの文章になるのかは買ってからのお楽しみ♪(爆)

喫煙者へのイジメだな・・・(;´Д`)


↓お馴染みの旧表示デス。
以前の表示!

↓新しいパッケージには・・・
新しい表示!
posted by hiro at 23:38 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2005/05/19 Thu

現任教育!

今日、現任教育に行って来た。
(警備員として勤務するには半年に1回受講しなければならない。)
本業はバス運行管理員ではあるが臨警をする事も有り、また密かに(楽な現場)での警備員復帰を目論んでいるので受講してきた。(爆)

その中で、人事部長が体制の変更と給与体系の見直しを検討中の話をした。
要は警備員個々の資質をランク分けをしてデキル人は給与を上乗せをし、デキナイ人はそれなりの給与でという事だ。

しかし・・・

ランク分けしたところとて、ウチの会社じゃ基本的に安い給与である事には変わりはない!!(核爆)

やはりデキナイヤツと思われても、楽な現場に配属して働くのが賢明かと思われ・・・(゚Д゚ )ウマー
posted by hiro at 20:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/05/12 Thu

天誅!!

今日のニュースで大々的に報道されていたが、『NTT初の減収減益』が確定したそうな!( ̄ー+ ̄)
まぁ、長年の殿様商売のツケがいよいよ我が身に降りかかる結果になったな!
NTTも原点に戻り顧客サービスというものを考えてもらいたい!!
価格競争という点においても、今迄NTTは他社より高い時代が長く続いた。
今でこそ『プラチナライン』で固定電話通話料金も他社並みに安くなり、DoCoMoも他社に無いサービスを展開、ネットもやはりここ2〜3年で安くはなってきてはいるが・・・

みかかはホント逝ってよし!!

NTTなんか無くっても電話もネットも出来る時代なんだから!

加入時の施設設置負担金\72,800の件、ナントカせぃ!!(爆)
posted by hiro at 19:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

2005/05/02 Mon

不幸は続く・・・

前述の記事を書いていたら歯の詰め物が取れてしまった事に気付いた・・・σ(TεT;)
歯に痛みや凍みるといった症状は無いのだが、ナントナク違和感が有る。
仕方がナイので近所の歯医者さんへ・・・

歯医者へ通うのは何と14年振りコト。
綺麗で優しい歯科助手さんが居ればイイなぁと淡い期待をしたが、残念ながら居なかった・・・(爆)
処置はスグ終わった。
ついでに歯石や歯垢を全部取って貰った。
暫く歯医者通いをせねばのぅ・・・(;´Д`)

歯は痛く無いが、予定外の出費が痛い!!(>。☆)
posted by hiro at 17:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

ゲゲッ!!

今朝の某新聞サイトにこんな記事が・・・( ̄□ ̄;)
『24時間操業の工場や鉄道、ホテル等の交代制職場で働く男性は、主に昼間働く日勤職場の男性に比べ、前立腺がんになる危険性が3.5倍、心筋梗塞(こうそく)等の虚血性心疾患で死亡する危険性が2.8倍高い事が、文部科学省が補助する大規模疫学研究(運営委員長・玉腰暁子名古屋大助教授)の分析で2日迄に分かった。』
『不規則な勤務による体内時計の乱れが関与していると考えられ、虚血性心疾患は血圧上昇やストレスも原因とみられる。』だって!!

しかも・・・

『循環器病危険因子を持っている場合は危険性は更に高まり、高血圧だと6.5倍、喫煙者は3.1倍、習慣的飲酒者は3.6倍、体格指数(BMI)が25以上の肥満では6.1倍だった。』
(↑赤太字は管理人該当箇所!)

(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

そりゃあ今の仕事が交代制・不規則勤務なので、体に良く無い事は承知してたけど・・・
あっしは早死にケテーイだな!!(爆)
posted by hiro at 16:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2005/05/01 Sun

当たっちゃった♪

残った一昨年の年賀状で社内報のクイズに応募したら、食事券が当たった!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
金額は知れているが、ちと嬉しかったりする・・・(^^ゞ

早速金券ショップに行ってこよ〜っと♪(核爆)


当たっちゃいました〜♪

posted by hiro at 21:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記