2005/06/30 Thu

全く・・・

給料やボーナス出たばかりのこの時期ヨッパライが多い。
昨日の事であるが、後1時間足らずで終車を迎える23時過ぎ、ヨッパライが・・・

バスの入り口であるインスロープから侵入!!
と、ココ迄はよくある話・・・
S先輩が、『歩行者はここからは入れませんよ!』と注意するのも聞かず突き倒しやがった!!
おまけに座り込む始末!!
思わずあっしも駆け寄って制止した。
(この時点で警察に連絡!)
↑到着は事件解決後だった・・・(爆)

ヨッパライは『何処に歩行者はダメだと書いてあるんだ!!』と食い下がる!
あっしは『ココに書いてあるだろーが!!』と一喝!!!
するとヨッパライは大人しく出て行った。

『侵入は阻止!!』

しかし、疲れた・・・(;´Д`)
まぁ実害が無かったので良しとするかぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
posted by hiro at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/06/22 Wed

祝・1周年♪

『about blog』は、おかげ様を持ちまして本日満1周年を迎えました♪
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共どうか当blogを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
posted by hiro at 05:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/06/17 Fri

やっぱりねぇ・・・

今日、Yahoo!BB 光から葉書が届いた。
内容は大体察しがついていた。

『お住まいの建物は、誠に残念ながら弊社が別途定めるサービス導入に必要な諸条件が揃わなかった為、導入を見送る事になりました。』

やっぱりねぇ・・・ε= (´∞` ) ハァー

ウチみたいな小さなマンションでは無理だったか・・・
かと言ってYahoo!BB 光ホームタイプもあるが、光IP電話併用だと月額\8,966も掛かる・・・
これではは申し込む気にもならない・・・
ハッキリ言って高過ぎ!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
(KDDIの光プラス光IP電話付きのホームタイプは月額\7,000台だが、導入条件的にはYahoo!BB 光と似た様なモノだから敷居は高い!!)

光IP電話付き・ホームタイプを月額\5,200で展開するケイ・オプティコム(関西電力)『eo』のある関西地域が羨ましいなぁ・・・
関東でもTEPCO(東京電力)が光IP電話付きでホームタイプを月額\6,000台で提供している。
中部電力はやる気無いもんなぁ・・・ ・・・
光IP電話はやってないし、料金も関電や東電に比べるとやや高め・・・(光IP電話無し・ホームタイプで月額\5,000台後半!)
せめて中電のコミュファも頑張って月額\7,000程度で光IP電話付きのサービスを始めたならば、スグ申し込むけどなぁ・・・

みかかのBフレは仮に安くても死んでも使いたくナイ!!

名古屋はまだまだFTTH空白地帯だねぇ、つぅか手軽に導入出来ないのねぇ・・・(;´Д`)
今暫くADSLで辛抱するか・・・(苦笑)


ダメだった・・・(涙)
posted by hiro at 23:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/06/16 Thu

ブリッジ完了!

乳歯を抜いた為、歯抜け状態になっていた箇所が今日ブリッジで揃った。
本物の歯みたい・・・
しかし、堅い煎餅やスルメ等はこの歯でなるべく噛まない様に先生から言われた。

まぁ例のカワイイ歯科助手さんにも会えたし、歯も治ったから良しとしよう!

しかし・・・

本日の治療費、\14,470也・・・(大汗)

当分間、岐阜へ行くのは我慢だなぁ・・・(爆)
posted by hiro at 23:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2005/06/09 Thu

歯医者にて・・・

歯医者に先月初旬から通っている。
普段は休みの日に行くので昼間ばかりだったが、今日はタマタマ明けの日に行くので夕方に行った。

いつもはオバさんの歯科助手?さん1人しか居ないのだが、今日はもう1人カナリ綺麗な若い歯科助手?さんが居た。
残念ながら、その若い歯科助手さんは受付ONLYだった・・・(爆)

モチロン次回の予約を木曜の夕方にしたのは言う迄もナイ!!(核爆)

posted by hiro at 23:17 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

使い易い♪

職場の上司(チーフ)から、かねてからお願いしてあった一太郎のCD-ROMを今朝渡された。
早速職場のPCでCD-Rに焼き、自宅へ帰ってマイパソにインストール♪

一太郎(Ver10)、なんとなくだがワードより軽くて使い易い感じがする。
ついでに日本語入力ソフトのATOK(Ver13)もインストールして使ってみた。
MS-IMEの設定をほぼ世襲出来るので違和感無く使えた。

今後は自宅のパソは一太郎とATOKでGOだな!!(^^ゞ

posted by hiro at 22:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

1番乗りぃ〜♪

ドイツで来年行われるW杯、その出場枠を昨日北朝鮮に圧勝して見事決めた!!
ジーコジャパンがW杯出場1番乗りを果たした!!

色々言われたが、よくぞここ迄!!

来年の楽しみが増えた♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


W杯、1番乗りぃ〜!!
posted by hiro at 22:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般

会社の・・・

毎年この時期になると、会社が行うレクリエーションの告知がされる。
昨日その発表があった!
その中から1つを選択するので有るが、毎年ナゴヤドームのドラゴンズ戦とあっしは決めていた。

1.御園座 北島三郎公演
興味ナシ・・・

2.御園座 梅沢富美男&前川清公演
豪華だが、興味ナシ・・・ ・・・(爆)

3.御園座 中村美律子公演
・・・ ・・・ ・・・(汗)

4.劇団四季 ライオンキング
興味のある人はイイかも知れんけど・・・

5.愛知万博ペアチケット
死んでも行くもんか!!(核爆)






以上


無い!!Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

どこ行った?
毎年恒例のナゴヤドームのドラゴンズ戦は・・・(涙)

ちくしょう、またしても万博め〜!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

今年は万博のあおりを受けてドームのドラ戦はナシ・・・ ・・・
あと御園座が3つなんて多過ぎ!!
↑万博協会と御園座に一体幾ら貰ったんだ?(爆死)

という訳で、中村美律子のチケットをお袋に進呈するコトにケテーイしましたとさ・・・(;´Д`)
posted by hiro at 21:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/06/07 Tue

通夜・・・

防災センター時代、お世話になったAさんが癌で亡くなられた・・・
まだ62歳の若さだった・・・

通夜には出席させて戴きましたが、ここで改めて御冥福をお祈りさせて戴きます。




癌は現代社会においても、まだ不治の病なのか?
posted by hiro at 23:03 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ウイルス発見!!

今朝、いつもの様にアンチウイルスソフトでウイルスチェックをしていたら・・・

今流行りのTrojan.Jasbom関連のウイルスが3種類も検出された!!

ウイルス検出はおよそ1年振りの事。

まぁ、スグに駆除して実害ナシ!!
どっかのサイトで拾ってしまったんだろうなぁ・・・
ウイルスチェックはコマメにしましょう! ̄O ̄)ノ

posted by hiro at 22:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/06/06 Mon

落ち着かない・・・

あっしの住んでいるマンションで外壁塗装工事が先週末から始まった。
住み始めてから15年になるが、初めての修繕工事だ。

夜は良いが、昼間の工事中は結構ウルサイ!!
職人さんの歩く音や工事に伴う音だけならまだしも、親方と思われる方の『罵声』『怒号』が飛び交う日々・・・(爆)

大好きな昼寝も出来ナイ始末・・・ ・・・(;´Д`)

工期は今月22日迄!
早く終わらんかなぁ・・・


只今工事ちう!
posted by hiro at 23:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/06/02 Thu

夢で良かった・・・

明けで昼間、惰眠を貪っていたら・・・

『PCが壊れる!』夢を見た。

てか、その時は夢の中とは思えず現実に壊れたと思っていた。(爆)
目を覚まして安堵・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

おりしも明日6月3日でPCを購入して満5周年!
今迄、酷使しているにも関わらず故障知らずのマイPC♪♪

これからも宜しくな!!v( ̄ー ̄)v


OSはWindows 98 SE、まだまだ現役デス!
posted by hiro at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ホンマかいな?

今日、こんなショッキングな記事を見掛けた。

『ノートPCを使用して、1日の業務の全てをこなす様になれば、痛みやこり、怪我などに悩まされるホワイトカラー労働者が増加する。』

ノートPCが身体に悪影響を及ぼすらしい。
そんな事を言ったら、ノートPC一筋に5年も使っているあっしはどーなるの?
最近疲れ易いのはノートPCのせいか?(笑)

しかし、回避策はちゃんとある!
1.首や肩の損傷を避けるには、ドッキングステーションや外付けキーボードおよびマウスを利用する。
2.火傷や熱に関係する問題に対処するには、専用パッドやトレーを使用する。
3.生活習慣を見直し、仕事中の姿勢に気をつける。

でもイチバン言えるのは・・・

PCの使い過ぎに注意しましょう!ってコトかな?(^^ゞ
posted by hiro at 23:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット