2005/07/25 Mon

夏休みが始まると・・・

学校が終業して夏休みが始まった。
毎年言える事ではあるが、あっしが勤務するバスターミナルでもヘンなヤツが多く出没する。

昨日の当務でも某社夜行バスでドライバーと乗客がモメていた。
おかげで閉鎖業務が30分も遅れた。

この時期は疲れるなぁ・・・
暑いの苦手だし・・・ε−(´o`;A アチィ
無給で良いから休んでイイと言われれば、10月迄ヒッキーするんだけどなぁ・・・(爆)

posted by hiro at 22:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/07/19 Tue

岡村靖幸・・・

若い頃よく聴いていたアーティストの1人だ。
タメ年のアーティストは殆ど興味が無かったが、岡村靖幸だけはハマった。

メジャーアーティストに次々と楽曲を提供し、自らも華麗に歌い踊る姿は『和製プリンス』と評された。
そんな彼が先日、覚醒剤所持で逮捕された。
(正確には5月末の事だから逮捕されていた。)

彼の持ち味はアブノーマルな歌詞何かアブナイ雰囲気があるところ・・・
自身の音楽活動は淡泊で、休止している期間の方が多かったくらいだ。

昨年秋、TBS系『ニュース23』の中でキャスターの筑紫哲也氏との対談していたのは記憶に新しいところ。
(筑紫氏が岡村靖幸を良く知っているのには驚いた・・・(;´▽`A``)

今年で40歳になろうとする彼には、是非再起を果たして貰いたい・・・
非凡な才能を持っていながら今ひとつメジャーに成りきれない、そんなアーティストだからこそ惹かれるのだろうねぇ・・・
posted by hiro at 17:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005/07/18 Mon

美味い〜♪

部署は違うのですが、同じ職場に勤務する気の合う6名のメンバーで一宮市某所の韓国料理店に行って来ました♪
ビールを飲みながら食べたメニューは『チヂミ・キムチ・湯で豚・牛刺し・キムチチャーハン・豚トロ』等々・・・
全部美味かったが、特にチヂミが良かったねぇ〜♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
機会があればまた食べに行きたいですなぁ!

その後、恒例のカラオケ店にGO!!
今回も『極付け!お万の方』を歌ってしまった!(爆)
流石つボイノリオ先生の出身地、一宮のカラオケ店デアル!
当然の如くリストされていたねぇ。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
posted by hiro at 23:57 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

またしても・・・

昨日の当務で、昨年11月以来接触事故発生!!( ̄□ ̄;)


やっぱりバックで入庫させる方式では無理があるのかも・・・
この手の事故は今後も度々あるだろぅなぁ・・・(;´Д`)

posted by hiro at 23:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/07/12 Tue

祝・10000HIT♪♪

PC版HP『about』は、おかげ様を持ちまして本日10000HITを達成致しました♪
思い起こせば4年半前aboutをlivedoor hoopsで開設し、geocitiesを経てやっと到達!
(訪問カウンターはgeocities移行時に1度リセットしているので、実質3年9ヶ月での達成でございます。(^^ゞ)
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共、当HPを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro

posted by hiro at 23:40 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

臨警・・・

今日は公休出勤でイベント警備をしていたのだけど、白のミニスカのコンパニオンのおねぃさん達に心の中で『ハァハァ・・・(;´Д`)』しちゃいました!!!(核爆)
posted by hiro at 23:09 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/07/11 Mon

スワッ・・・

昨日の朝の事である。
いつもの様に出勤する為、最寄りの地下鉄の駅に・・・

普段となーんか様子が違ぅ・・・( ̄□ ̄;)
人が溢れているではないか!

地下鉄が止まっているらしい。

頭の中を過ぎったのは『テロか!?』という事だった。

万博も盛況な今日この頃、しかも人出が多く繰り出す日曜の朝・・・

駅員さんの説明を聞くと、幸いなコトに?人身事故が原因でストップしている様だ。


仕方が無いので、職場に遅れる旨のTELをしてバス乗り場へ・・・

日曜の朝だというのに、バス乗り場は立っている場所も無い位『人・人・人!!!』

2本目のバスでやっと乗車・・・(;´Д`A ```
当然名駅迄は息も出来ない程の超スシ詰め状態!!━┫0=(><;)=0┣━ ツブレルゥー!!

しかし、何だな今回の件で隣町の田舎から毎朝バスに揺られてやって来る牛太郎先生の苦労が少しワカッタヨ!(爆)
日曜の朝でこの状態だったから、ウイークデーの朝だったら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
あっしには絶対田舎住まい(バス通勤)はムリだな!!(核爆)

なんにせよテロじゃなくって良かったよ・・・(;´▽`A``
posted by hiro at 22:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/07/08 Fri

コミュファも!

昨日付で、中部電力・FTTH接続サービス コミュファでも待望の光IP電話を10月から始めると公式発表があった♪
(↑実はもぅ知っていたんだけどねぇ!(^^ゞ)

受付は9月1日から。
月額料金は光IP電話オプション料金(\315)+FTTH接続料金(コースによって異なる)の予定。
Yahoo!BBではFTTHサービスは受けられなかったが、リベンジなるか?
勿論、申し込みをする予定!!
ウチのマンションは一応大家さんが、コミュファに関してはOKを出しているしぃ〜♪
問題は、マンションプランなので最低利用人員(3名以上)になるかどうか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

今度こそ快適なFTTHでの快適なネットライフ満喫みかかと完全に手を切り、料金支払いの一元化が出来るかなぁ?
posted by hiro at 20:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

ロンドン同時テロ・・・

あってはならない事件が、ロンドンで起きてしまった・・・
他人事とは思えない。
あっしもバスターミナル運行管理員として従事しているので、テロに関しては常に頭の片隅に入れて仕事をしている。

しかし・・・

事前に防ぐ事は非常に難しいだろうし、仮にもし爆発事件でも起きたら何ともならんだろうなぁ・・・(ーー;)

posted by hiro at 19:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会・一般

2005/07/07 Thu

寸志(小ナス)支給♪

少額ではあるが、無いよりマシ!!
ちょっぴりではあるが、前回に比べて増えていた♪♪

使い途は・・・

岐阜へ行く軍資金だな!!(核爆)
posted by hiro at 21:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/07/03 Sun

金沢へ行って来た♪

会社の気心知れたメンバーで日帰りバスツアーに参加した。
総勢10名、行き先は北陸の古都・金沢!

本来なら暑いこの時期でもあるし出不精なあっしは不参加を決め込むトコロなのだが、今回はお誘いが掛かった時点で快諾した。

理由は・・・

まず値段が格安、\3,900!!(爆)
(↑昼食は自費・夕食は車中お弁当・イベント鑑賞代込みでこのお値段!)
そして金沢はもちろん北陸へは未だ嘗て行った事がナイ!!(^^ゞ

上記の理由で参加する事にした。

何せ日帰りだから強行日程!!
格安だから兼六園の見学は無し!!(核爆)

まぁ『金沢港いきいき魚市散策』『尾上神社参拝』『社の賑いインいしかわ鑑賞』がメイン行程で、後は車中移動といった案配・・・

金沢も風情のある良い街ですね♪
小京都と呼ばれるのも納得!( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

駆け足の旅でしたがO氏との人を陥れる炸裂トークと、スカートを絶対穿かないK嬢の前スリット入りスカート姿を拝見出来て結構楽しい思い出が出来ましたぁ♪♪(爆死)
posted by hiro at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記