2005/08/27 Sat

あれ?

あっしは携帯版HPを『魔法のiらんど』にて運営している。
そのHPサービスの中に相手のメルアドを知らなくてもメールのやりとりが出来る『私書箱』という便利なアイテムがあり受信したメールのログを保存出来るのだが、今迄受信したログの大半が削除されていた。
件数にして約120件程が削除されていた。

他のiらんど仲間の私書箱を幾つか拝見したが、特に削除はされていない模様・・・
皆がそうであるなら納得も出来るが、あっしの私書箱だけ・・・ ・・・

何故だ〜〜〜〜〜!!!

4年半のHP運営における歴史の一部と言っても過言ではナイ、貴重なデータがパーに・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
posted by hiro at 01:39 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/08/26 Fri

ウソつけ!!

今日は当務明けだったのだが、夕方から職場の施設で行われるイベントの臨警に出た。

大嫌いな万博関連のイベント!!

臨警をしたのは三枝成彰プロデュースのクラシックコンサート。
因みにゲストは辰巳琢郎。

開演前にお約束のモリゾーとキッコロ登場・・・(;´Д`)
紹介が終わって、司会者『じゃあモリゾーとキッコロには万博会場に戻ってもらいまーす♪』
ココ迄は許せる!

しかし・・・
時間が押しているにも関わらず・・・ ・・・
全ての演奏が終了し、司会者『最後になりましたが皆さんと撮影会を行う為に今、モリゾーとキッコロが万博会場から帰って来ましたー♪♪』(爆)

ウソつけ〜〜〜〜〜!!!

いくら近いとはいえ、1時間ちょっとで万博会場と名古屋市内を往復出来るワケがナイ!!!
どーせ、控え室で休んでたんだろぅ!
分かっている事とはいえ、あきれるやら・・・ ・・・

愛知万博、逝ってよし!!!( ´,_ゝ`)プッ
posted by hiro at 23:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/08/20 Sat

健診・2005!

行って来ましたよ、健診!

しかし・・・

今年は若いナースさんに萌えるコトも無く無事終了!?
てか、好みのタイプのナースさんに当たらなかったのよねぃ・・・ ・・・(爆)

今年も多分、要精検(再検査)が出るだろぅけど『大腸ポリープ』と『胃カメラ』の再検査だったら受けなくても良いとお墨付きを去年戴いているしぃ〜♪
まぁ、これにて今年はオシマイでせぅ!!( ̄ー+ ̄)

posted by hiro at 11:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2005/08/19 Fri

牛太郎先輩・・・

昨日の昼食時でのコト・・・
牛太郎氏が『そーめん、食べて!!』という事で差し入れてくれる事になった。
勿論自前で頼んだお弁当が有るので、少な目(小盛り)にお願いした。

数分後・・・

『へい、お待ちー!!』と牛太郎氏が持ってきたそーめんは・・・

おもいっきり『てんこ盛り!!!』(特大!)(爆)

加減というものを知らんのか・・・(-_-メ)

それとも『てんこ盛り』→『小盛り』というこじつけか?(゜Д゜)ハァ?

さては健診直前のあっしを自分より太らせ様という作戦か?(核爆)

そんな牛太郎氏との当務は来月以降もまだまだ続く・・・ ・・・(;´Д`)
posted by hiro at 23:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/08/16 Tue

今日の・・・

午前中に起きた宮城県沖の地震・・・
震度6弱!!!

最近、日本は大きな地震が頻発している・・・
噂されている東海大地震だけはまだ来ないが・・・ ・・・(汗)
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般

2005/08/12 Fri

暑い日が続くと・・・

名古屋は連日猛暑が続いております・・・(;´Д`)
暑さでバスも調子が悪くなるらしぃ・・・ ・・・
昨日の当務での事、夕方のラッシュ時に某社路線バスがバッテリーが上がって動かなくなった!!
仕方ないのでけん引ロープを貸し出し、別のバスにけん引して貰った。
幸いエンジンが掛かり、運休する事無く無事出発!!

しかし、ここ最近はバスターミナル内でのトラブルが多いなぁ・・・(汗)

posted by hiro at 23:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/08/11 Thu

ウイルス?

今朝ウイルスチェックをしたら、Trojan horse Generic.ABUというトロイの木馬ウイルスが検出された。
しかし、アンチウイルスソフトメーカーのウイルスリストには載っていなかった。
とりあえず、該当ファイルは削除!!
本当にウイルスだったのだろうか?
誤検出かも!?
posted by hiro at 07:21 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/08/10 Wed

ヘンな奴・・・

出現!!
ヘンな奴!!
てかちょっとキ○ガイ系のオッサン・・・(-_-メ)
ターミナル内のバス走行路を原付で爆走!
そのまま出口を通過したと思ったら、出口付近に原付を駐車!!
そのまま歩いて地下の店舗へ・・・

タチの悪い奴なので、そのまま原付の駐車してある場所で待つ事数分!
注意したが聞かず、とりあえずターミナル外へ追い出した!!
後で分かった事なのだが、今朝管内消防署宛に『バスターミナルで火が出ている!』とイタ電したのもコイツらしい・・・
(全面禁煙のバスターミナル内で、喫煙を注意されたのを根に持って電話をした様だ。)

オイ!!今度来たら警察送りだからナ!!!( ̄^ ̄)◎ー◎ タイホタイホー!
(ビデオも録画してあるし、原付Noも控えてある!)
バスの運行に支障が無くってヨカッタヨ・・・(;´Д`A ```

全く、最近ヘンな奴多過ぎ・・・
疲れるわぁ・・・ ・・・(;´Д`)
posted by hiro at 21:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/08/08 Mon

郵政民営化法案・・・

大方の予想通り、参院本会議で否決されてしまいましたね。
まぁ、あっし個人としては郵便事業に関しては従来通りで良いと思っている。
競争原理から言えば、民営化後初期のNTTをみれば分かる様に強力な競争相手が居なくては例え民営化しても親方日の丸なのでアル・・・
意味の無い民営化をしても国民が混乱するだけだと思う。

しかし、この否決によって衆院解散・総選挙という祭り事が発生!!
今度こそ民主党が政権の座に就くのかも?

選挙の結果が楽しみだ!!
posted by hiro at 19:20 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | 政治・経済