2005/10/31 Mon

分かった!!

8/27の記事の件、原因が分かりました。
iらんど側で、定期的に私書箱のメールを削除しているとの事!

それじゃ、しょうがないよねぇ・・・

納得しましたデス。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
posted by hiro at 23:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/10/30 Sun

飲み会にて・・・

え〜、参加された皆様お疲れ様でした。
K氏とRちゃんの夫婦漫才最高でした。
S班長、ごちそー様でした。(爆)
UモールのY班長、早くあっしが異動出来る様に取り計ってクダサイ!(核爆)
今回も楽しい宴になりました♪

宴の後のカラオケ店でのキーワード!?

天童よしみ・・・

参加した人のみワカル・・・ ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


posted by hiro at 23:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/10/28 Fri

いよいよ・・・

本日、光ファイバー引き込みの為のマンション共用部の工事が完了した♪
あとは1週間後の宅内工事を残すのみ・・・

コミュファを申し込んでから2ヶ月待った甲斐があったってもんだよ!!(ο≧∀≦)ο

やっと待望のFTTHでインターネットが出来る様になるなぁ♪♪
(あっしのマンションでは設備の都合上LANケーブルでの直接接続ではなく、電話線を介したVDSLでの接続になりますが・・・(^^ゞ)


↓VDSL親装置らしい・・・
怪しげなBOX・・・

↓外壁を伝い回線終端装置へ・・・
外壁を伝って・・・

↓そして、電柱の光ファイバーケーブルへ!!
電柱へ!!
posted by hiro at 22:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/10/19 Wed

ちくしょう!!

実家の兄からメールが届いた。

ナント!!

本日FTTH(Bフレッツ)が開通したとのコト!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ちくしょう、先を越されたかぁ!!

ほぼ同時期に申し込みをしたのだが、やっぱりマンションと違って戸建ては手続きが早く完了するのかのぅ・・・(‥ )ン?
それともNTTだから早かったのか?
もしかして中部電力だから遅かったのか?(苦笑)
posted by hiro at 23:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/10/14 Fri

グレープフルーツの香りを嗅ぐと・・・

グレープフルーツの香りを嗅ぐ事で脂肪が燃焼される事が大阪大蛋白質研究所の永井克也教授(神経科学・生化学)らの研究で裏付けられ、13日札幌市で開催されている日本肥満学会で発表された。

永井教授らは、グレープフルーツから抽出した精油を10分間実験用ラットに嗅がせた。
その結果、脂肪が分解され血中のグリセロール濃度が2倍以上になった。
また、体温が上昇し脂肪が燃焼されている事が分かった。
同時に副交感神経の活動が弱まり食欲を低下させ、匂いを嗅いだラットは嗅いでないラットと比べ体重が約5%減ったそうな・・・(・0・*)ホ--ッッ!!!

じゃあ、あっしも嗅いでみるかな!?(爆)
posted by hiro at 21:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・ダイエット

2005/10/12 Wed

工事日決定!!

本日、コミュファ回線工事担当業者から連絡有り!!
マンション共用部の工事は今月28日(金)に決定!!
宅内工事は翌29日(土)を勧められたのだが、生憎当務日・・・(;´Д`)
11月以降の平日工事希望を伝えたら、ナント平日工事(月〜金は工事費用が無料!)は中旬迄予定が埋っていると言ぅ・・・ ・・・(´・ω・`)
噂通り、FTTHの宅内工事はすんなりとはイカナイ・・・

そこで空いている日を聞いたら、土曜日なら空いているとのコト。
しかし、平日では無いので工事費用を負担しなければならなぃ・・・(-ω-;)ウーン
が・・・
『当社の都合で土曜指定になるので、特別に工事費用は無料とさせて戴きます。』
一瞬悩んでいたら、担当のおねぃさんから神様の様な返事♪♪

という事で、メデタク工事日が来月5日(土)に決まりましたぁ〜!!( ̄ー+ ̄)
さぁ、有休希望を出そーっと♪♪(爆)
posted by hiro at 23:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/10/07 Fri

ひと言・・・

一時金は1億5,250万円だって!!
嫁入りの支度金にしては多過ぎないか?(笑)
posted by hiro at 00:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般

2005/10/06 Thu

その後・・・

8月中旬に当blogに書いたトロイの木馬ウイルスTrojan horse Generic.ABUの件は、フリーのアンチウイルスソフト・AVGの誤検出で有る事が分かった。

詳しくはココ↓のサイトで!

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html
posted by hiro at 23:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/10/03 Mon

前代未聞・・・

本日行われた高校生を対象にしたプロ野球のドラフト会議で、入札抽選方式の1巡目指名を巡り選手の交渉権を獲得した球団が誤って発表されるトラブルが起きた。

入札抽選方式の1巡目で、陽仲寿選手(福岡第一高)を日本ハムとソフトバンクが重複指名。
抽選でくじ引き用紙の右側に押されているNPB(日本プロ野球組織)の印を見て、「当たり」と勘違いしたソフトバンクのアピールでNPBはその場でソフトバンクの交渉権獲得を発表。
辻内崇伸選手(大阪桐蔭高)を巨人とオリックスが重複指名した際にも、「当たり」と「外れ」が逆転して発表される同様のトラブルが起きた。
「外れ」とされた日本ハム・巨人の抗議でNPBが確認した結果、日本ハムが陽選手・巨人が辻内選手の交渉権を獲得したと訂正された。

抽選に使用されるくじ引き用紙は二つ折りで、用紙を開くと当たりくじの左側には「交渉権確定」の文字が印刷されている。
NPBによると、抽選後に会議を主催する小池唯夫議長(パ・リーグ会長)が確認する事になっており発表前の確認が不十分だったのが原因。

球史に残る、とんだお笑い沙汰だナ!!( ´,_ゝ`)プッ
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球

CHOKKAでお馴染みの・・・

格安な電話料金サービスを看板にする通信ベンチャー企業の平成電電は今日付で民事再生手続きを東京地裁に申請、受理された。
負債総額は約千二百億円!
(既存のサービスは継続されるとの事。)

頑張ってはいたのだが、NTTは勿論ソフトバンクやKDDIの競合他社の存在は大きかったという事かなぁ・・・

平成電電は、格安プランにてADSLサービス(電光石火)も全国規模で展開している。
反NTT派のあっしとしてはエールを送りたい!!
頑張れ、平成電電!!!
posted by hiro at 23:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

収入が低いと不健康感増大!?

中高年で自分が不健康と感じている人の割合は高収入層より低収入層で高く、中でも都市部の男性では2倍以上の差があるとの調査結果を群馬産業保健推進センターや群馬大学医学部のグループが日本疫学会誌に発表した。Σ(゜口゜;
不健康感が強い人は、その後の死亡率が5〜6倍高いんだってさー・・・(;´Д`)

あっしは即死ケテーイだな・・・ ・・・(爆)
posted by hiro at 22:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット