2005/12/28 Wed

御覧の皆様へ・・・

本年もPC版HP『about』・携帯版HP『about-i』そして『about blog』を御覧戴きまして有難うございます。m(__)m

来年も宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を〜〜!!
posted by hiro at 18:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2005/12/26 Mon

3年振りに・・・

3年振りに風邪をヒイテシマッタ・・・(;´Д`)
今回は熱だけ!!(18時現在・38.5℃)
他は特にコレトイッタ症状は無し!!

この前の当務で、風邪気味の牛太郎先生からモラッテシマッタのかもぉ?

さっき近所の医者へ行き、注射を打って貰いかなり楽になった。
明日の当務は、ナントカ出勤出来そうかな・・・
posted by hiro at 18:51 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2005/12/25 Sun

しかし・・・

今回の雪の影響は大きかったなぁ・・・
バスの運休は、今月総数で800台超え!!(゜◇゜;) ゲッ

昨日の当務でも、まだ高速閉鎖の影響で午前中から午後に掛けて一部の路線が運休したままだった。
運休データの作成、頑張って作りました!!

誰か、こんなあっしにクリスマスプレゼントを・・・(爆)
posted by hiro at 22:03 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/12/23 Fri

雪のせい!?

運休データの作成で、ここんとこPCに張り付きっぱなし!
(因みに今日も雪の影響で運休続出・・・(;´Д`))
おかげで、ケツが痛ぇ〜と思ったら・・・

お尻におできが・・・ ・・・σ(^_^;)アセアセ...

職場の同僚に処方する塗り薬を教えて貰った。
早速、帰りがてら近所のドラッグストアで買ってキタ!!

『ドルマイシン軟膏 by ゼリア新薬』(税込み\1,029)

イイ薬デス!!!(爆)
この薬を塗ったら、たちまち痛みが消えました♪

なんだか今回は、CMになってしまったなぁ・・・(^^ゞ


コレを塗ったら、直ぐに痛みが消えました♪
posted by hiro at 22:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2005/12/22 Thu

また雪・・・

予報通り、朝から雪・・・(涙)
今日は公休だから自宅に篭もっていたが、区役所へ行く用事がアル!!
昼過ぎには雪は止み、路面に積もっていた雪も無くなっていた♪
今がチャンスとばかりに区役所へ!!
30分程で所用済ませ、区役所から出ると・・・

吹雪いているではないか!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
路面には雪がうっすらと積もっているし・・・(爆)

吹雪いている中、徒歩で帰りました。
着ていたコートは真っ白けに・・・
ナントカ、無事コケずに帰宅!

TVでは交通情報をやっていた。
案の定、当地方の高速バスは全て止まっていた。
明日はまた運休データの作成で、1日パソコンと格闘かぁ・・・ε= (´∞` ) ハァー
posted by hiro at 23:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/12/21 Wed

雪・・・(その後)

昨日出勤してみると晴れているにも関わらず、高速閉鎖の影響で私鉄バスは軒並み運休中だった。(;´Д`)
おかげで昨日は、運休対応でてんてこ舞い・・・
(夕方には全面復旧したけどね。)
オマケに18日以降の運休関連のデータ作成で、1日パソコンと格闘する事に・・・(涙)

予報では明日もまた雪が降るらしい・・・

勘弁してくれぇ〜!!!(;ーー)ノノ


posted by hiro at 21:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/12/18 Sun

雪・・・

今日は名古屋も、予報通りの銀世界!!

前日の深夜から融雪剤を散布したかいがあったヨ!C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、毎年この時期に関して言えばあっしの当務日にはよく雪が降るなぁ・・・
バスは、当然始発から各路線にて運休続発!!(;´Д`)

もぅ、今シーズンは雪は降らないでくれぇ!!\(||_ _)/

あっしの当務日にはネッ!!(爆)
posted by hiro at 21:59 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005/12/16 Fri

忘年会&送別会!

今日は我が職場の忘年会!
そこへタマタマ元職場の上司の送別会も重なって、ダブルブッキングに・・・

とりあえず、時間を調整して貰い両方に参加させて戴きました。
忘年会、幹事役の牛先生お疲れ様でした。m(__)m
料理は大変美味しかったです♪

送別会、Y班長長い間お疲れ様でした。
色々お世話になりました。m(__)m
新天地でも頑張って下さいね。
幹事役のOさん、Kさんお疲れ様でした。m(__)m

今日は飲み食いし過ぎて苦しい〜!!(爆)
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/12/15 Thu

実家に帰ってみたら・・・

所用があって実家に3ヶ月振りに帰った。

ナント!!
無人駅のままではあるが最寄りの駅が券売機や自動精算機&自動改札機、ハタマタ車椅子用スロープを設置したハイテク駅に生まれ変わっていた!!
都会に近づいたナ!?(爆)

兄は長年使っていたフレッツISDNから、Bフレッツ(FTTH)に・・・
しかもですよ、生意気にも無線LANとキタモンダ!(苦笑)
コンナ田舎街でもFTTHが出来る時代になったんだねぇ。
しかし、兄はPCのセキュリティに関してはほったらかし・・・
仕方が無いので、あっしが手を加えるコトにした。
フリーソフトのアンチウイルスソフトやファイアウォールソフト等、セキュリティツールをインストール!!
そしてアンチウイルスソフトでスキャンしてみると・・・
ウイルスを22個も検出!!!(核爆)
おぃおぃ、イクラナンデモ多過ぎナイカイ?
もちろん駆除はしておいたけどね。

実家のスグ近くで下水道工事なんかやってるし!
単身向けマンションやらコンビニも新しく出来ている!!

田舎だと思ってたけど、ここ数年で急速に都会化が進んでいるねぇ。
色々とビックリさせて貰いました。(笑)
posted by hiro at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/12/12 Mon

流石だねぇ・・・

小学校・中学校を共に過ごした同級生(仮称・I)が昨日、全国ネットのテレビ番組に出ると聞き観てみた。
因みにIが出演した番組は、日曜夜22:00放映 フジ系・週間人物ライブ『スタ☆メン』である。
(↑観た方も多いのでは?)

Iとは高校時代を除き、小さい頃から大学生の頃迄良く遊んだ仲であった。
社会人になってからは疎遠気味ではあるが、彼の活躍振りは風の噂で聞いていた。
脱サラをして会社を興し、今では横浜で医療器具販売の会社社長として忙しい日々を送っている。

Iはちょっと風変わりな奴である。
見た目は背も高くスマートで、同性から見てもカッコイイ部類に入るのにオシャレには全くと言っていい程無頓着!(笑)
今でもその精神は未だ健在な様で、通称『ジャージ社長』としてテレビでも紹介されていた。
とにかく、Iは若い頃から必要と思う事以外に関してはお金も時間も掛けない性格なのである。

そんなIがテレビ番組の企画『ちょい”変ワル”オヤジ』を通して変身するという!!
確かに変身していたナ、カッコ良くなっていたナ!!(爆)
まぁ、元が良いからアタリマエと言えばアタリマエだが・・・

大したモンだよ!!
久し振りに面白いモノを観させて貰ったよ♪
posted by hiro at 03:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005/12/05 Mon

冬の寸志支給♪

本日、冬の寸志支給♪

僅かだが、貰う都度に増えてはいるなぁ・・・c(・。・) ちょこっとね・・・

しかし、ボーナスと呼ぶには程遠い金額だなぁ・・・ ・・・( ´,_ゝ`)プッ
posted by hiro at 22:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005/12/01 Thu

コメント機能復活!!

前回(11/28)のblogで、『コメントが書き込み出来ない!!』やら『Seesaaさん側に原因が有るのでは?』といった内容の記事を書きました。

原因が判明シマシタ!!
あっしの設定ミスによるものデシタ!!!(核爆)


有らぬ疑いを掛けたSeesaaさん、本当にゴメンナサイです!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

勿論、設定ミスは修正したのでコメントの書き込みは可能になりました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
(前回説明した様に書き込みはスグには反映されませんので、ソコノトコロは悪しからず御了承下さい!!)
それから、コメント用代替BBSは必要が無くなったので外しましたデス。

色々有りましたが、皆様about blogを今後共宜しくです!m(__)m
posted by hiro at 22:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連