2006/02/27 Mon

おニュー♪

仕事場用の電気シェーバー(宿直用)が、今朝逝ってシマッタ・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。
およそ18年もの長い間活躍してくれた。
有難う、お疲れさん。( ̄人 ̄)

現在自宅で使っている電気シェーバー(コチラは15年使用!!)を仕事場で使う事にシタ!!
なので自宅用の電気シェーバーを購入する為、名駅のビックカメラへ行くコトに決めた!!(ο≧∀≦)ο
ビックカメラへは初見参!!
初めて足を踏み入れたついでに各フロアを見て回った。
品揃えの豊富さに感動!!v( ̄Д ̄)v
ココに来れば大抵のモノは手に入ると思った!!
で、ブラウン製・電気シェーバーを\15,200で購入♪
当然ながらポイントカード会員にも入会♪♪

最低15年は頑張って貰おぅ!!!(爆)


ブラウン製です。
深剃り出来る3枚刃☆

コレを使って自動洗浄します♪
自動洗浄でメンテも簡単!!

入会しちゃいましたぁ!!
ビックカメラ・ポイントカードです♪
posted by hiro at 23:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2006/02/24 Fri

残念!!

11年もの間レンタル会員として利用していた『名古屋ビデオ図書館』が閉店してシマッタ・・・
ネットで一昨日タマタマ閉店の事実を知ったのだが、昨年10月に閉店したとの事。
今日、帰宅途中にお店を訪ねてみた。
建物は取り壊され、更地に鉄筋建ての骨組みだけが新しく建っていた・・・

ここ数年はネット中心の生活で足が遠退いていた。
まさか閉店するとは・・・
この名古屋ビデオ図書館はレンタルビデオ黎明期から創業され、数多くの種類と圧倒的な在庫を誇る店として有名だった。
新作は勿論の事20年以上前に発売されたビデオも貸し出しており、マニア受けする通好みのレンタルビデオ店だった。

店内ではトコロ狭しとびっしりビデオが並べられ、レンタルのみならず中古ビデオの販売や日活ポルノの上映もやっていた。
(小さいながらも映画館も併設していた。)
店員は無愛想な男性店員のみで、アダルト物も借りやすかった!(笑)
但し、レンタルしたビデオを入れる袋は持参しなければならないが・・・
ホント、数年前迄は週1ペースで借りに行く事も多くてカナリお世話になったものだ。

こんな希有なレンタルビデオ店が無くなったのは大変残念デアル・・・ ・・・


閉店してしまうとは・・・
posted by hiro at 23:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006/02/21 Tue

携帯版HPも祝・5周年♪

携帯版HP『about-i』は、おかげ様を持ちまして本日満5周年を迎えました♪
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共どうか当HPを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
posted by hiro at 01:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2006/02/18 Sat

決意・・・

意を決して、『痔の手術』をする事に決めた!!
コレがホントの『決意』ならぬ『ケツ意』!?(^^ゞ
職場の先輩達(元痔主の方々)が利用し評判の良い、痔の治療においては名古屋では屈指のNクリニックへ・・・

待合所は『人・人・人!!!』
待ち時間はモチロンナースさんウオッチング♪(爆)
若い小綺麗なナースさんがちらほらと・・・
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
問診票を書きつつ40分程待ち、診察室へ・・・

問診のやり取りをした後、小さなベッドに横たわりズボンとパンツを下げ診察!!(/▽*\)
当然の事だが、『ズボッ!!』と尻の穴に指を入れられ触診!!
内痔核と判明!!!
その結果・・・ ・・・

(症状は軽いらしく?)
『暫く座薬の投与や、飲み薬の服用で様子をみましょう!』という事にナリマシタ。

あっしとしては、即手術かなぁと思っていただけに少し拍子抜け・・・( ̄。 ̄)
この先はどーなるんかいなぁ?(汗)
posted by hiro at 23:56 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/02/16 Thu

祝・5周年♪

PC版HP『about』は、おかげ様を持ちまして本日満5周年を迎えました♪
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共どうか当HPを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
posted by hiro at 00:27 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2006/02/14 Tue

バレンタインデー・・・

ココ数年、チョコには無縁だったのですが・・・
(あっしは1箱で『皆さんで食べてクダサイ☆』は、貰った数には含めていません!( ̄^ ̄) エッヘン)

会社の後輩であり、blog友達でもあるmihoppeさんから立派な手作りのチョコを頂きました♪
見た目も豪華でしたが、味も美味しかったです!!(゜д゜)ウマー

先輩から一言・・・

『この特技を活かして女を磨き、早く嫁に行きませう!!』(爆)

何はともあれ、ゴチソウサマでした。m(__)m


mihoppeさんから頂きました♪
posted by hiro at 23:32 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/02/12 Sun

財布の中味・・・

blog友達のなっちさんから回ってきたので・・・

『財布バトン』↓

■どんな財布使ってますか?

 二つ折りの皮財布です。
 岐阜高島屋で購入しました。(ブランドは?)

■ズバリ、現在中身の金額は?

 \12,363有りました。(^^ゞ

■ポイントカード、メンバーカードは入っていますか?

 名古屋ビデオ図書館
 スギ薬局
 音楽堂
 ユニクロ
 壱見屋書店
 
 意外と少ないなぁ・・・

■診察券あったりして?

 有ります!!
 (自宅近くの病院ですが・・・)

■何かレシートあったりして?

 一応貰いますが、確認後捨ててマス。( 。・・)/⌒□ポイ

■何か割引券ありますか?

 東急ハンズの\50割引券が入ってました。

■その他あんな物こんな物あったりして?

 免許証
 健康保険証
 キャッシュカード 1枚
 クレジットカード 1枚
 テレホンカード 1枚
 ユリカ 1枚
 地下鉄1区特割切符 1枚
 出勤表
 プリンタのインクの型番を書いたメモ
 キャバレー花園・『りさ嬢』の名刺(爆)

■財布落とした事ある?

 ありません。

■財布拾った事ある?

 ありますよ。
 ちゃんと届けましたよ。(笑)


使い始めて7年になります。
posted by hiro at 22:26 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006/02/04 Sat

変わったなぁ・・・

映画を観た後、名古屋駅西(通称・駅西又は駅裏)を探索!
お目当てのパソコンショップへ!!(ο≧∀≦)ο

ナント、駅の中(西側)に『Sofmap』(パソコンショップ)がアル!!
西口出てスグには関東地方では有名な『ビックカメラ』もアル!!
それからパソコン関係の店舗ではナイけれど、西側コンコースには『マツモトキヨシ』も出来ていた!!

名古屋駅は通勤では通過してしまうので、近所でありながら立ち寄る機会が無かったのデス!
何年振りかで探索したら、駅西はすっかり様変わりしていた。
オシャレな食べ物屋サンから地元チェーンの飲み屋サンなんかも増えていた。

10年前、あっしは駅西某所で働いていたが今(駅西)だったら楽しいねぇ!
休憩時間は、きっとSofmapかビックカメラに入り浸りだろうねぇ・・・(笑)

で、Sofmapで長年探していたケーブルクランプ(↓画像参照)を手に入れた♪
因みに価格は10個入りで(税込み)\567でした。
メーカーはサンワサプライです。
(コレが、その辺のPCショップや家電量販店ではナカナカ在庫で置いてないんですよ・・・)


ついに見つけた♪
posted by hiro at 23:54 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

6年振りに・・・

ある人の勧めで、6年振りに映画館へ足を運んだ・・・

『男たちの大和/YAMATO』
物語の内容や感想は、ネット上に沢山UPされているので敢えて書きません!

この映画を観たら・・・
日常の悩み事なんて、吹っ飛んじゃうよ!!


余談ですが、若い女性やカップルの方達が結構観に来ていたのはちょっと意外でした。


しかし、前回観に行った作品は『ノッティングヒルの恋人』以来だからホント映画館へは行ってなかったなぁ・・・(^^ゞ

良かったです!!
posted by hiro at 22:59 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画