2006/03/30 Thu

やっぱりねぇ・・・

『プリケー』でお馴染みのツーカーが、6月末日を以て新規契約を終了すると発表!
また同社はユーザーの利用状況を見ながら、サービスの終了を検討するとしている。
↑まぁ、コレは想定内!
昨秋、KDDIにツーカーが合併した時点でそうなると思っていました。

ポストペイドユーザーは、優待プランでauに移行出来るから問題無いでしょう。
プリペイドユーザーはどうなるんでしょうか?

蛇足ですが、Vodafoneのプリペイドサービスに関して言えばソフトバンク移行後の動向が気になるところです・・・
posted by hiro at 23:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006/03/21 Tue

世界一!!!

王ジャパン、強豪キューバを倒して見事WBC初代王者に!!!

とにかく色々ありましたが、結果が全てのこの世界!!
プレッシャーに負ける事無く、各選手が持ち味を存分に出し切った!!
日本のプロ野球集団の意地が、優勝出来た最大の要因であろう!!!

王ジャパン、マンセー!!!
世界一、おめでとう〜!!!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


ヤッター!!世界一だー!!!
posted by hiro at 21:46 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | プロ野球

2006/03/20 Mon

さらば・・・

1年間飲み続けてきたαリポ酸だが、効果の程は・・・ ・・・

±0kg!!

残りを飲み切ったら終わりとしよう・・・ε= (´∞` ) ハァー
posted by hiro at 23:47 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/03/19 Sun

WBC!!

流石でしたね!!
ココイチバンの試合で韓国に圧勝!!!

しかし・・・

よく分からんのは、1敗の韓国が敗退で3敗の日本が決勝進出とは・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

まぁココ迄勝ち上がったのだから、決勝では強豪キューバに勝って初代王者になってもらいたい!!!p(・∩・)qガンバレ!


コースケ、意地の一発!!
posted by hiro at 22:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球

2006/03/17 Fri

買収決定!!

ソフトバンクのVodafone日本法人買収が正式に決定した。
買収金額は1兆7,500億円!!
日本企業による買収では過去最大規模である。

この買収が、1500万のVodafoneユーザーにどんなメリットを与えるのだろうか?
また、日本の携帯電話業界にどんな影響を与えるのだろうか?

これでソフトバンクもNTT・KDDIに続く『ISP』『固定電話』『携帯電話』を有する総合通信企業になった。
念願が叶って、孫さんもさぞご満悦であろぅ・・・
posted by hiro at 22:22 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006/03/14 Tue

手術決定!!

痔の薬を投与し続けて3週間!
このところ出血する日も多く、調子は良くなかった・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。

本日3回目の通院に行って来た。
先生と相談した結果、手術する事にケテーイした!!
(とは言っても、入院はせずに済む日帰り手術なんだけどね。(^^ゞ)

あっしはスグにでも手術して欲しかったのだが、その前に手術前検査を2回行わねばならない!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
オマケに手術日に関しては、今月は既に予約で一杯!!
結局4月11日に手術する事になった。

その上、手術同意書やら申込書を提出しなけらばならない・・・
(申込書には親権者の同意のサインと捺印が必要!)
痔の日帰り手術と言えど、結構面倒臭いのね〜!(´・ω・`)

手術代は\35,000也!!
その他にも、手術前の大腸検査代やら手術後の雑費(ガーゼやネットパンツ代)を合わせたら総額\50,000程度は掛かりそぅ・・・(;´Д`)

手術後は週1の通院で、約1ヶ月程度でメデタク完治するそうな。
まぁ、これで痔とオサラバ出来れば安いモンダ!!
posted by hiro at 23:09 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/03/04 Sat

余談・・・

最近『地上デジタル放送』のCMを盛んに流しているが、その中で出演している女子アナが『地デジ!!』って言うんだけど・・・

『血で痔!!』

って思う(聞こえる)のはあっしだけか?(爆)
posted by hiro at 16:08 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

診断の結果・・・

前回の初診から2週間経った。
痔の調子は、あっしの感じでは『可もナク不可もナク・・・』といったトコロ・・・ ・・・
(激しい出血は殆どしなくナッタ♪)
本日、2回目の診察を受けた。

結果・・・ ・・・ ・・・


『経過は良い様ですから、このまま(薬で)様子を見ましょう!』
というコトになった。

先生には『手術は考えなくても良いですか?』と質問してみたが、『今のトコロ特に必要はナイですよ!』とのコト・・・

手術無しで治るならソレに越したコトはナイが・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?


2週間分デス!
posted by hiro at 15:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

朝起きたら・・・

ついにソフトバンクが動き出した!!
ソフトバンクがVodafoneを買収するらしい・・・
(Vodafoneがソフトバンクへ携帯電話事業を譲渡するって言った方が良いのかな?)

元々、日本のVodafoneは日本テレコムが母体のJ-PHONEだった。
後に日本テレコムはVodafoneへ携帯電話事業(J-PHONE)を譲渡、そして一昨年ソフトバンクに参加といった流れを考慮すれば有り得る話だ。
ソフトバンクとVodafoneは日本テレコムを介して、非常に近しい関係にあると言ってもいい状態が続いていたのである。
上記の経緯から、ソフトバンクがVodafoneを買収する噂はかなり以前から出ていた。

合併となればVodafoneブランドで通すのかなぁ?
それとも自社ブランド名に変更するのかなぁ?
(ソフトバンクは昨年、携帯電話事業の免許を取得している。)
又は両方のブランドで並存するのかなぁ?

あっしは現在Vodafoneのプリペイド携帯を利用している。
プリペイド携帯ユーザーへの対応も気になるところ・・・
まぁ、格安基本料金ならばポストペイドに切り替えてもOKなのですが・・・
どうなるんでしょうか?
posted by hiro at 11:22 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話