2006/04/29 Sat

新生Vodafone誕生!!

Vodafoneは28日、新たな取締役および執行役を発表した。
(一部を除き、殆どソフトバンク出身の役員で占められている。)
代表執行役社長兼CEOには、孫正義氏が就任する。

また同日、ソフトバンク傘下のBBモバイルは2005年11月に新規参入事業者として認められた1.7GHz帯での携帯電話事業の認定書を総務省に返納すると発表した。
(↑Vodafone買収により、基地局の開設をする必要も無くなったから返納は妥当だと思う。)
今後は、既存Vodafone網の拡充に注力するという。

新生Vodafoneに期待!!(人´∀`).☆.。.:*・゜
posted by hiro at 20:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006/04/24 Mon

痔・術後13日目・・・

3回目の術後の診察に行く・・・

先生曰く、『かなり良くなってきているね、来週は朝食抜きで来てね!!』

何故に朝食を食べてはイケナイのか?
また検査でもするのかなぁ・・・(;゜Д゜)

posted by hiro at 18:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/04/21 Fri

痔・術後10日目・・・

ん〜、ココ2日ばかり出血する量がちょっと増えている感じだなぁ・・・(´・ω・`)
(排便時の出血はアリマセン!!)
まぁ、一進一退ってトコか・・・

完治するには、やはり時間が掛かりそぅだなぁ・・・ ・・・
posted by hiro at 21:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/04/18 Tue

ダイレクトメール!

今日、病院から帰宅するとコンナモノ↓が届いていました!
パンフレットが1冊と書面が2枚入っていました。

怪しげなパンフレット!?

皆さんは何のダイレクトメールだと思いますか?
あっしは、今流行りの『悪質・不当請求かも知れんな!!』と思いましタ!!

読んでみると・・・

結婚仲介業者からのものデシタ!!!(笑)

しかし・・・

結婚願望なんてありません!!

笑える!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!↑
文面には『先日は突然のお電話にもかかわらず、お話を聞いて頂いて云々・・・』なんて書いてアルけど・・・
お話なんてしてませんよ!!(爆)
電話も受けた覚えはナイし・・・

ソレニ・・・

あっしは独身主義者なんだから・・・(核爆)
(※PC版HP内、『おまけ』・「aboutなhiroさんへ100の質問?」にも記しているゾ!)
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

痔・術後7日目・・・

2回目の術後の診察に行く・・・

先生曰く、『大分良くなってきているね、このまま様子を見ましょう!!』

痛みも無くなりつつアルしぃ、出血も少量ダ♪♪
来週は、かなりラクになっていそぅだナ♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
posted by hiro at 23:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

平成電電が再建断念!!

民事再生手続き中だった平成電電が17日、経営再建を断念すると発表した。

ん〜、CHOKKAのユーザーや電光石火のユーザーの今後はどうなるのか?

受け入れ先が見つかれば良いのですが・・・
posted by hiro at 22:13 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

本日より・・・

当blogは、スパム対策を強化しました!!

なお、普通にコメント・トラックバックされる分には問題ありません。
posted by hiro at 21:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2006/04/15 Sat

痔・術後3日目・4日目・・・

昨日は術後初出勤!!
しかも宿直とキタモンダ!!!

走れない・座り続けられない・立ち続けられないの三重苦!!!

↓こんな失敗もやらかしてしまいました・・・
トイレでガーゼを替える時、ウォシュレットでお尻を洗浄しようとスイッチを入れたら・・・
イテェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(;ーー)ノノ
水量調節が強過ギタ・・・ ・・・(´Д⊂

でも、ナントカ当務を終える事が出来ました・・・(^^ゞ
先輩方の気遣いに感謝デス。m(__)m


今日も状況は大して変わりませんが、日を重ねるに連れて少しずつお尻の状態は良くなりつつアルヨウデス♪
posted by hiro at 23:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/04/13 Thu

痔・術後2日目・・・

今日も朝早くから、お尻の痛みで目が覚める!!"/(;-_-) イテテ・・・
鎮痛剤の服用で痛みは治まった!

排便OK!
出血も無し!!


午前中、術後の診察を受ける為に病院へ・・・
経過報告した後、簡単な診察と追加の薬を貰って終了!!

明日はいよいよ術後初出勤だ!!
イキナリの当務だが、支障無く仕事が出来るかなぁ?


注入軟膏です。
posted by hiro at 20:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/04/12 Wed

痔・術後1日目・・・

朝、お尻の痛みで目が覚める!!(* T-)アダダダ
ナンカ、昨日より痛くなってる・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。
病院から貰った鎮痛剤の服用で緩和!
出血も当然アル。
術後、初ウ○コは緩下剤の服用で出血も無く出た♪
食欲旺盛!!(爆)

まぁ、今日はこんな感じデス。
今後、不定期で何かあったら書きマスデス!....φ(・ω・` )カキカキ


posted by hiro at 19:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/04/11 Tue

手術と入院!!!

本日、痔の手術(内痔核根治手術)をした!
手術・入院と言っても、あっしが受けたのは日帰り手術・日帰り入院デアル!!
術後は週1の通院を1ヶ月〜2ヶ月程度続けて、メデタク完治トナル!!

今日1日を順を追って書いてみる!!



AM10:50 病院着、ナースステーションへ→入院部屋(個室)で持参したジャージに着替える→(日帰り)入院の説明→またナースステーションへ→問診→体重測定→検温→血圧測定→剃毛→浣腸

剃毛と浣腸は残念ながらベテランのナースさんデシタ・・・(´・ω・`)
でも・・・
剃毛は気持ち良かった〜♪(爆)


AM11:40 入院部屋で待機・・・

TVを観てヒマを潰す!
昼食は当然無し!!
朝から何も食べていないので、腹ヘッター・・・(;´Д`)
但しお茶や水の水分補給は可!
点滴前に小トイレに行く。


PM1:15 1回目、点滴開始!!

この点滴は、手術の際の痛みを緩和する為のもの。
同時に、上記と同じ効果のある飲み薬を服用する。
(ベッドに寝て、点滴をしていると眠くなるなぁ・・・)
随時、検温と血圧測定をした。
術前に小トイレに行く。


PM3:10 手術開始!!!

点滴はしたまま・・・
脈拍や血圧を計る機器を両腕に付けられる。
下半身は何時の間にかスッポンポン!!
ナースさん6人と先生1人、計7人に囲まれ晒し上げ状態・・・(/▽*\)〜♪ イヤァン
開始・・・
まず麻酔を注射!!
イテェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
痛い・・・
痛過ぎる・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。
今度は器具を入れられ、また麻酔!!
イテェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
思わず声が出てシマッタ・・・
そんな時、前回の検査で浣腸してくれたナースさん(4/7の記事参照)が肩をトントンしながら優しく介抱してくれた♪♪(´∀`*)ポッ
もぅ、汗ダク!
全身びっしょり!!
時間にして15分程・・・
手術はナントカ無事終了!!!!!
(術後は厚手のガーゼを幹部に被せ網状のネットパンツ穿き、その上に下着を穿くコトに・・・)
しかし・・・
先生からトッテモショックなお言葉が・・・ ・・・
『3つあった痔核の内、1つが結構大きかったんだよねぇ〜!』
『全部取ったけど、また再発するかも知れんねぇ〜!!』
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

(再発して欲しくないなぁ・・・ ・・・ ・・・)


PM4:15 1回目、点滴終了!!

やっと終わったと思ったら・・・↓


PM4:18 2回目、点滴開始!!

今度の点滴は術後の幹部の痛みを和らげ、化膿させない為の点滴なんだそうな。
お尻を下に着けない様に、ベッドでの体位は体を横にして点滴を受ける。
随時、検温と血圧測定をした。
また、お尻の状態も確認!!


PM5:00 今日初めての食事♪♪

お弁当でしたが、んまかった〜♪ヾ(=^▽^=)ノ
食後に、術後初めての化膿止めと鎮痛剤の薬を服用する。


PM6:10 2回目、点滴終了!

術後、初めての小トイレに行く。
(普通に歩けた〜♪)


PM6:50 最終診察!!!

手術を受けた5名、全員が呼ばれた!!
順番に診察!
あっしは先生からOKが出て、身繕いして帰宅♪♪
因みに、あっし以外は全員女性だった・・・


PM:7:40 自宅着!!

お尻は少し痛いが・・・




余談であるが、術後2週間程度は排泄後トイレットペーパーで拭かない方がイイと言われた。
我が家はウォシュレットが無いので、コンナモノを購入した!
『簡易お尻洗浄器』
(使用後は濡れた部分を、トイレットペーパーで吸い取って下さいとのコト!)
精算は後日なので正確な値段はワカリマセンが、多分\4,000以上はするみたいデス・・・


コレで洗浄するのダ!
↑浣腸器ではアリマセン。(笑)
posted by hiro at 23:34 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/04/07 Fri

手術前検査!(2回目)

今日は『S状結腸鏡検査』(大腸検査)を受けてキタ!!
病院に着いて直ぐ、血圧測定!!
用意された検査着に着替えてエネパンを穿き、ナースさんに呼ばれました。
そして・・・

浣腸をされました!!(爆)
(若い小綺麗なナースさんに浣腸され、ちょっぴり刺激的デシタ!?(^^ゞ)

続いて内視鏡で検査!
(空気がお腹に入るので、ちと苦しい!!('〇';))
で・・・

『ポリープを2つ発見!!!』
(術後、暫く様子を観た上で切除した方が良いと言われました・・・(;´Д`))

問診時、先生から先回の検査結果を聞く。
中性脂肪が高いという事で、肝臓のレントゲン撮影!
その後、検温と血圧測定!
手術に関しての説明を聞き検査終了!!
因みに、今回の検査の所要時間は約2時間程度でした。


いよいよ来週は手術だなぁ・・・
あっしの痔は完治するのかなぁ・・・(-_-;)
(新たにポリープ切除が加わって、まだまだ銭と時間が掛かりそうだなぁ・・・(´・ω・`))
posted by hiro at 23:23 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/04/03 Mon

ついに・・・

前々から噂の出ていた、KDDIと東京電力の光ファイバー回線事業の統合が大筋で合意された。
KDDIが『光プラス』、東電が『TEPCOひかり』の名称でサービスを展開している。
統合が実現すれば業界四位となる。
因みにKDDIは、光ファイバー回線事業を全国展開している。

ならばKDDIには尚更頑張って貰い・・・

光ファイバー回線事業を行っている全国各地域の電力系事業者も全て統合し、最大手のNTT『Bフレッツ』を追撃して欲しいものだ!!

と言ってみた・・・(^^ゞ
posted by hiro at 18:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ・ネット関連

2006/04/01 Sat

手術前検査!(1回目)

本日、痔の手術を行う前に必須である手術前検査に行って来た!!
今日の検査は一般的な検査ばかりで楽だった♪

診察→検温・血圧測定→採血→レントゲン撮影→検尿→心電図検査
約1時間半程度で終了した。

来週はS状結腸鏡検査を行う!!
いわゆる大腸検査ってヤツ!!

ヤダなぁ・・・(;´Д`)
posted by hiro at 20:50 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | 健康・ダイエット