2006/09/30 Sat

さよなら・・・

今日はバスターミナルでの最後の勤務・・・

空になったロッカーは、妙に寂しいものですなぁ・・・


お餞別を頂きました。
有難うございました。

刈谷でも頑張ります!!


↓バスターミナル管理室の皆様から、大型クッションを頂きました。
まんじゅうではアリマセン!

↓防災センターのMさん・Kさんから、ネクタイピンを頂きました。
大事に使わせて貰います。
タグ:お仕事
posted by hiro at 22:35 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/29 Fri

送別会。

昨晩は、以前お世話になったクリーン(清掃)のMさんの送別会に出席した。
(※Mさんとは、blog仲間でネットでもお世話になっております。)
今月初めに他所へ異動になったのですが、事情により来月限りで退職される事に・・・

人望の厚いMさん、警備・クリーンさん・元関係者の方と多数の皆さんが出席!!
楽しい宴となりました。

お世話になりました!!m(__)m
blogへは、今後も遊びに行きますので宜しくです!! ̄O ̄)ノ

タグ:
posted by hiro at 11:35 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/28 Thu

ナントカ・・・

25日・昨日と1人当務をこなした。
(新しい現場は、警備は1人勤務なのデス。)

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

疲れた・・・ ・・・

昨日の当務は役員の方々が来館!!
夜は普段より来客は多く駐車場は満車になるし、閉鎖時間も午前0時を過ぎてから開始☆
結構忙しかった!

まぁ、無事1人当務を終えられたから良かったけどねぇ。ε-(´∀`*)ホッ
(色々至らない自分をフォローしてくれた設備さんには感謝です。m(__)m)
タグ:お仕事
posted by hiro at 16:33 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/22 Fri

マウスが・・・

購入して1年半足らずで、マウスの調子が悪くなった・・・

コキ使い過ぎか!?(爆)

新しいマウスを買っちゃいました♪
(エレコム製・近所のCaDenにて\2,980で購入!)

横スクロールがマウスで出来るのは大変便利♪♪


3代目デス!!


タグ:PC関連商品
posted by hiro at 21:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング

2006/09/19 Tue

疲れた・・・

新しい現場は覚える事が沢山有り、当務を終えたらグッタリだ・・・(;´Д`)

先輩のKさんは、3連当(3日連続泊り)も平気でやってしまう人だ!!
タフだなぁ・・・ ・・・
タグ:お仕事
posted by hiro at 18:05 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/17 Sun

完封負け・・・

勤務先の福利厚生行事でナゴヤドーム・阪神戦を観に行った。
残念ながら0-2で負けてしまいました。

散発3安打ではねぇ・・・(;´Д`)
首位を走るドラゴンズでも勝てませんよ・・・

まぁ、リードされている場面で9回に岩瀬を観られただけでも良しとしよう!!

昨日だったら良かったのにぃ〜!!!(爆)
posted by hiro at 21:17 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

2006/09/16 Sat

流石!!!

中日ドラゴンズの山本昌広投手(41)が16日、ナゴヤドームで行われた阪神戦で史上73人目(84度目)の無安打無得点試合を達成した!!!

41歳1ヶ月は、1995年に40歳11ヶ月で記録した佐藤義則投手(オリックス)を上回る史上最年長記録の快挙となった。


流石だねぇ〜!!!|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
(あっしと山本投手は同い年で、偶然にも今日はあっしの誕生日デアル!)
素敵な誕生日プレゼントを有難う〜♪

明日はナゴヤドームへ応援に行きマス!!!
この調子で3タテしてちょーよ!!!p(・∩・)q


ベテランの本領発揮!!
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球

異動決定!!

今日出勤したら、勤務予定表が大幅に変更されていた。

異動決定である!!(9/13の記事参照)

正式には10月1日付なのだが、事情により来週から当務(泊り)は全て刈谷の某現場に・・・
再度、警備員として復活する事になった。
現所属のバスターミナル管理室は、2回のみの出勤だけとなる。


この現場で警備員として1年7ヶ月、バスターミナル運行管理員として2年5ヶ月働いた・・・
計4年間、良くも悪くも色んな事があったこの場所去る事に・・・

ちょっとだけ寂しい気分ですなぁ・・・ ・・・(*¨) ....ボー
タグ:お仕事
posted by hiro at 23:21 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/15 Fri

もぅ!?

1400(Vodafoneリチャージ)に残高の確認をしてみた。

すると・・・

『こちらは、SoftBankプリペイドサービスセンターです・・・』

もぅ、変わっちゃったのねん!!
(※今回より『ソフトバンクの携帯』は、『SoftBank』と呼称します。)


もぅ、SoftBank!?
↑待受画面もSoftBankに変更しました。(笑)
posted by hiro at 21:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

ほぉ〜!

キムチに排便を促す効果があるという女子大生を対象にした実験結果を、桃屋研究所(埼玉県春日部市)の吉田睦子研究課長らが15日迄にまとめた。

吉田課長らは2005年9月〜12月に掛けて18歳〜22歳の学生37人の協力を得て、キムチを漬け込む為に使うトウガラシやニンニクなどの薬味成分を1日に10グラムを鍋料理や納豆に混ぜて食べて貰った。

2週間後の検査で24人(65%)は排便の量が平均23%増え、軟らかくなった。
23人(62%)は体重が増加。(その内21人は、体脂肪は増えずに骨量や筋肉量が増えた結果となった。)

悪玉コレステロール(LDL)は23人(62%)で減少した。
生活習慣病のリスクがある、基準値以上だった8人の内4人は基準値以下になった。


スゴイ効果だねぇ〜!!
あっしは元痔主なんだけど、キムチを毎日食べても大丈夫かしらん?(‥ )ン?
タグ:話題
posted by hiro at 12:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/09/14 Thu

ナ、ナンデストォ〜!!

動画配信の急速な普及等による通信量増大でネットワークの設備増強が必要な為、完全定額制が当たり前のブロードバンドの通信料が利用量の多いユーザーについて値上げや追加料金支払いが避けられない見通しだってぇ!!!

つまり・・・

『月額料金の値上げ』『従量制』かぁ?( ゜Д゜)ハァ?

もしも、そんな事になったらネットなんてヤメダナ!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


詳しくはコチラ↓をどーぞ!!
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200609140007a.nwc
タグ:ISP
posted by hiro at 21:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

電力線でインターネット!

実用化されるのは良いけれど、何か問題が沢山出るんじゃないの?(‥ )ン?

電力線でのネット(PLC)は6年以上前から取り沙汰されていたが、アマチュア無線や短波放送に干渉するという理由で実用化には至らなかったのよねぇ・・・

家庭用コンセントで、簡単に高速インターネットが出来るのは大きな魅力ですな!!
今後の動向に注目!!


詳しくはコチラ↓をどーぞ!!
http://www.sankei.co.jp/news/060914/kei004.htm


タグ:PLC
posted by hiro at 20:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2006/09/13 Wed

急遽・・・

昨日は刈谷の某現場へ応援に・・・

久々に警備服に袖を通した。
ビルの駐車場管理が主な業務だったけど、疲れた〜!!(;´Д`)
今は警備とは畑違いのバス運行管理の部署にいるが、場合によっては近日中にそこの現場へ異動になるかも・・・

その応援に行ったビルの警備は比較的簡単だと聞いていたが、結構大変!!(汗)
当務(泊り)でやったんだけれども、閉鎖・開放業務は1度では覚えきれなかったなぁ・・・ ・・・

てな訳で、当分刈谷勤務になるかもねぇ。
あっしの今後の日程はどうなるのか・・・(-_-;)

タグ:お仕事
posted by hiro at 22:28 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/08 Fri

マイミクさんから・・・

マイミクさんトコで、あっし好みのバトンを見てシマッタ!!(人´∀`).☆.。.:*・゜
(基本的にあっしはバトンはやりません!!( ̄^ ̄))

で、ヤッテミマシタ!!


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
   ブラウザが多いなぁ・・・
【2】OSは何?
   Windows 98 SEです。
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
   個人!
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
   光生活応援団です。 入手先は契約しているISPのHPから・・・
【5】壁紙は頻繁に変える?
   タマに・・・
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
   14個。
   これ以上増やしません!!
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
   許せない!!“(`(エ)´)ノ彡☆
   整理整頓はしてマス。
【8】何か拘りはアル?
   特にアリマセン。
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
   してません。
【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人は?
   やりたい方はどーぞ!!


ブラウザが5つ!!(汗)
タグ:バトン
posted by hiro at 03:33 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006/09/07 Thu

一安心!!

先日受けた健診の結果が届いた。
今迄の結果は要精検(再検査)が必ず1つ以上有るのが毎年恒例だったのだが、今年は初めて全て異常なしだった♪

ヨカッタ、ヨカッタ・・・ε-(´∀`*)ホッ


タグ:健康診断
posted by hiro at 22:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/09/06 Wed

印象・・・

近所のボーダフォンショップが、ソフトバンクショップに変わった。

何か葬儀屋みたいだな!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by hiro at 00:11 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006/09/05 Tue

楽しい宴♪

以前出向で、ウチの会社(某所防災センター)に在籍していたH氏の勤務する某ホテルで食事会をした。(6/9の記事参照)
メンバーはあっしと、防災センターの皆様3人で行った。
中国四川料理のフルコースを堪能♪
H氏はあっし達に大層気遣って、独自のメニューを考え持て成してくれた。
近況話やらバカ話等で、楽しい宴となりました。

オマケに・・・

H氏に全部ご馳走して戴いた!!(;゜Д゜)

厚かましいとは思ったのですが、今日はH氏の厚意に甘えちゃいました。
H氏、今日は本当に有難うございました。
楽しかったです♪♪
美味しかったです♪♪♪
タグ:
posted by hiro at 23:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/01 Fri

今日から・・・

Vodafoneプリペイドサービスは、通話料が今日から1秒2円課金に・・・ε= (´∞` ) ハァー(7/28の記事参照)
(あっしは、Vodafoneプリペイドサービスのユーザーなのデス!!)

セコイぞ、ソフトバンク!!!

ですな・・・(爆)

posted by hiro at 17:38 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話