2006/10/31 Tue

やっぱりねぇ。

公正取引委員会が、ソフトバンクモバイルの携帯電話の広告内容が景品表示法等に違反している疑いがあるとして調査を始めた。

「通話料0円・メール代0円」は完全0円ではなく制限付きなのだから、一般消費者には紛らわしい表示だものねぇ・・・

誇大広告と指摘されても仕方がナイ!!!


先日の契約業務を停止の件も含め、SoftBankは早くも苦境に立たされてしまいましたねぇ・・・


posted by hiro at 18:47 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006/10/29 Sun

へぇ〜!!

SoftBankの打ち出した『予想外割』は大盛況みたいで、28日夕方にはコンピュータ処理が追い付かなくなる恐れが生じたとして店頭での契約業務を停止した。

まさに・・・

予想外!!!(爆)


周りにSoftBankユーザーの多い人は、お得なプランだと言えるでしょう。
そうでない人には、割高になってしまうなぁ・・・
詳細を観ると契約に関する『縛り』や『制限事項』もあるので、これから契約プラン変更やMNP・新規契約する人はよく検討した方が良いと思います。
posted by hiro at 16:46 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006/10/26 Thu

あ〜ぁ・・・

今回こそは日本一と願った日本シリーズだったけれど・・・orz
1勝4敗で日本ハムに完敗。

・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・


もうファンは、リーグ優勝じゃ満足出来ないんだ!!!
posted by hiro at 21:41 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球

2006/10/23 Mon

ナント・・・

番号ポータビリティ(MNP)開始の前日である23日、ソフトバンクモバイルは新料金プランを発表した。

やはり仕掛けてきたか、孫さん!!(笑)
10月1日のブランド名変更日ではなく、MNP前日に発表するとは予想外!!(爆)

・auとDoCoMoの全ての料金メニューや割引プランと同条件で、そこから200円引き。
・他社であっても長期割引の引継ぎ。
・他社の値下げには24時間以内に対抗。

更に「予想外割」として・・・

・SoftBank同士の通話料は無料。
・SMSのメール代は0円。
・基本料金は加入から2ヶ月間は無料。
・パケット定額も加入から最大2ヶ月間は無料。
・基本料金・SoftBank同士の通話・SMS無料等を含めた月額2,880円のプランを設定。


「予想外割」が仇にならなければ良いのだが・・・(*'へ'*) ンー


プリペイドユーザーのあっしは、暫く様子見ですなぁ☆
(基本料金・月額1,500円のプランをキボン!!チン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?)
posted by hiro at 22:10 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯電話

2006/10/18 Wed

また・・・

愛用のジーパンやスラックスもくたびれてきたので、パンツを2本とついでにシャツを2枚買った♪

買いに行ったトコロは、もちろんユニクロ!!

パンツ2本で、\4,980也!
シャツ2枚で、\4,990也!
合計\9,970也!!

リーズナブル!!!(・∀・)〜♪

服なんて先日シャツを買う迄、ココ5年程買わなかったもんなぁ・・・(^^ゞ


また買っちゃいました♪
posted by hiro at 21:13 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング

2006/10/17 Tue

久々の現任教育・・・

バス運行管理員から警備員に籍が復活した事もあり、今日は久々に現任教育に行って来た!!

ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

受講中、頭の中は半分寝てました・・・(爆)
タグ:お仕事
posted by hiro at 22:46 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006/10/16 Mon

終了♪

4月に手術をして、その後半年間通院していた痔の診察もやっと本日(術後188日目)を以て終了!!
週1〜月1ペースで通院していたのだが、手術以前の通院も含めると通算で8ヶ月間通った!

長かったなぁ・・・(*¨) ....ボー

先生からも、一応お墨付きを頂きました♪
(半年後に念の為、診察を受けに行きますが・・・)


一応、掛かった費用の総額を書いておきマス。....φ(・ω・` )カキカキ
通った回数18回、総額\93,930也(交通費を含む)!!!(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10,000]パタパタ

でも、厄介な痔が完治したのだから安いものです♪♪|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
タグ:診察
posted by hiro at 23:41 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2006/10/14 Sat

13日の金曜日・・・

昨日の当務は色々なアクシデントが・・・

、おばちゃんの運転する乗用車が車庫入れに失敗!!
あわや隣の車にぶつける寸前!!
(バック入庫ではナク、頭から入庫してこの有様・・・爆)
設備さんの協力で、事無きを得ました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

夕方、銀行用駐車場にて後方確認を怠った車が通行中の自転車を引っ掛ける!!
当方では基本的に車両の誘導は致しません!!
(てか、してはイケナイ事になっている!)
自己責任にてヨロシク!!

、お酒を飲んで盛り上がった若者達が仲間の女性を胴上げし勢い余って落とす!!
救急車にて搬送!!
(調子に乗ったらダメですよん!)


あっしはあっしで、役員車を間違え一般車を入庫させてしまいお小言を言われてしまった・・・(;´Д`)

いつもは平和なビルなのに・・・
やっぱり、13日の金曜日のせいか!?(‥ )ン?
タグ:お仕事
posted by hiro at 22:18 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/10/12 Thu

対戦相手決定!!

日本シリーズの対戦相手が決まった!

日本ハムファイターズ!!

ドラゴンズ、交流戦では負け越している。
手強い相手になりそうだ・・・(-ω-;)ウーン
posted by hiro at 21:10 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | プロ野球

2006/10/11 Wed

落合ドラゴンズ、祝・セントラルリーグ優勝!!

マジックが点灯して、約2ヶ月・・・
やっと昨日、優勝を決めた!!
しかも敵地東京ドームで、巨人を倒して優勝するなんて最高じゃないですか!!!
やっぱり、勝って優勝というのはイイモンですねぇ〜♪

昨年のV逸の悔しさを見事に晴らしましたね!!

おめでとう、ドラゴンズ!!
今回こそ悲願の52年振りの日本一を!!!(`0´)ノ オウ!



昨日は仕事(当務)の為、書くのが1日遅れになってしまいました。
優勝が掛かった試合にも関わらず、地上波TV中継が無いのは日テレの策略か?(笑)


涙の胴上げ!!
posted by hiro at 21:47 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(2) | プロ野球

2006/10/09 Mon

送別会・パート2!

昨晩は、以前の現場で一緒に働いていた警備のけんじさんmihoppeさんの送別会に出席した。
(2人は共にHP・blog仲間でもあります♪)

けんじさんは7月末で退職、mihoppeさんは9月末で退職。
本日、送別会と相成りました。
ついでに付け加えると、あっしの異動の送別会も兼ねておりました。(^^ゞ
(ご出席の皆様、有難うございました。m(__)m)

出席者は、警備(元関係者含む)・設備さんからと多数の皆さんが出席!!
大変盛り上がり楽しい宴となりました。

ダイエット中のあっしも、調子に乗って飲んで食べてシマッタ☆
まぁ、イイかぁ・・・(笑)

けんじさん・mihoppeさん、今迄色々とお世話になりました。m(__)m
新しい環境の下で頑張って下さいね!!

また機会があったら皆で飲みに行きましょう!! ̄O ̄)ノ
タグ:
posted by hiro at 01:01 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/10/08 Sun

ひぇ〜!!

新しい現場に異動して半月が経った。
仕事も大体把握しつつある。
そんな矢先・・・

昨日の当務での事、閉鎖する為にシャッターを下ろしていた。

1ヶ所、シャッターが降りない!!ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

設備さんに事情を伝えたら、直ぐやっておくとの事。
館内巡回・駐車場巡回を終えて、戻って来たらシャッターは閉鎖されていた。
どうも昨日の強風と、ビル風が原因らしい・・・
タマにある事なのだそうだ。

それにしても焦ったなぁ・・・(;゜Д゜)

今朝の開放時も、予想通りトラブルが・・・
収納式鉄扉がシャッターに引っ掛かり閉じなかったりするし・・・
(勿論、設備さんの協力で鉄扉は閉じました。)
シャッター開閉が出来なくなったら、エライ事になるところだった・・・
設備のN大先輩には感謝です。m(__)m
タグ:お仕事
posted by hiro at 11:36 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/10/05 Thu

久々に・・・

今日は久々に買い物に行った。

まずユニクロでシャツを2枚購入!

買っちゃいました♪

\3,980也!


次に近所のスーパーに行き、靴チヨダにて仕事用の靴を1足購入!!

軽いデス♪

\1,990也!

ココントコ、その他にも色々出費がありまして・・・
倹約しなきゃなぁ・・・ ・・・(;´Д`)
posted by hiro at 22:47 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング

2006/10/01 Sun

今日は・・・

今日、10月1日からSoftBank始動だったんだよね。
何せ、期待された価格破壊も無かったからスッカリ忘れてた☆(爆)
CMで10月1日にスゴイ発表があるとかやってたけど、新モデル13機種投入のみとは期待外れもイイトコ・・・(´・ω・`)
(孫さん、日本の携帯の常識を覆すのではなかったのん?)

HPも観たけど白と黒が基調で、やっぱり葬儀屋仕様だな・・・(笑)
posted by hiro at 20:27 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話