2006/11/26 Sun

TOICA・・・

25日から、JR東海でもついにICカード乗車券『TOICA』(トイカ)がサービス開始!!
因みにJR東日本では2001年に『Suica』(スイカ)、JR西日本では2003年に『ICOCA』(イコカ)のICカード乗車券サービスが開始されている。

しかしTOICAって・・・

使えねぇ〜〜〜!!!!!

プレミアムが付かないんだもん!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
1万円チャージしても、プレミアムは0円・・・orz
おまけに初回購入時には、デポジットで500円を支払わないとイケナイ!!
これじゃ、プレミアムが付く『トランパス』(名古屋市交通局・名古屋鉄道・名古屋臨海高速鉄道3社間で利用可)のプリペイドカードの方がマシだな!!!

TOICAの数少ないメリットは、「乗車券を購入しなくても良い」事と「パスケースから出さなくてもタッチするだけで改札を通過出来る」事だけだな・・・

あっしは通勤(月に10往復程度)でJRを使っているのだけれども、やっぱりTOICAの利用はしません!!( ̄^ ̄)
回数券利用の方がお得なんだモン♪♪
タグ:JR東海
posted by hiro at 22:17 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般

2006/11/24 Fri

で・・・

SoftBankのプリペイドサービスも来年1月以降はリチャージする都度に、ユニバーサルサービス基金の負担金を20円課金される事が本日発表された。

NTTはユニバーサルサービスを廃止しろ、そんでもって適格電気通信事業者指定は解除だー!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

受益者負担で良いのではないのか?
大体NTT固定電話の基本料金にしても黒字の都市部程高く、赤字の田舎や過疎地程安いのはおかしい!!!
普通は逆になるものだけどねぇ・・・

NTT、服従するSoftBank及び他社は逝ってよし!!!
(孫社長には、ココでこそ反NTTの気概を見せて欲しかった・・・orz)
posted by hiro at 20:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話

2006/11/22 Wed

当然の結果!!

今日の新聞報道によれば、NTT固定電話は赤字により153億円の補填をする事が認可された。

全国一律サービスの義務を負うNTT東西が不採算地域も含めたサービスを維持をする為に今迄は黒字地域の都市部の収入から赤字部分を補ってきたが、両社だけで支える事が困難になったのが補填の理由。

当然の結果デアル!!“(`(エ)´)ノ彡☆ バンバン!!

世の中は携帯電話が主流であり、固定電話もインターネット技術を使った安価なIP電話にシフトする御時世だ。
そんな昨今だから、殿様商売のNTT固定電話が赤字に陥るのは自業自得だ!!!

利用者の利便性が向上する事を考えよ!!!
まず、窓口対応時間(電話対応も含む)「月〜金・9:00〜17:00」を即刻改めて戴きたい!!!
民間他社なら「年中無休・9:00〜21:00」がアタリマエ!!!
基本料金の引下げや、通話料金の値下げを敢行して戴きたい!!!

補填金は、NTT東西も含めた通信事業者50数社が負担するユニバーサルサービス基金から捻出される。
NTT東西やKDDIなど主な事業者は、自社の固定電話や携帯電話の利用者に負担を転嫁する事がほぼ決定している。
利用者には1電話番号当たり月額7円の負担が、早ければ来年1月から発生する。
負担を強いられる利用者の立場になって、NTTには猛省と改革をして戴きたい!!!
タグ:NTT
posted by hiro at 15:42 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済

2006/11/20 Mon

従兄と・・・

今日は久々に、従兄(60歳・昨年再就職を果たし、還暦を迎えても働く働き者!)と飲む約束をしていたのだ!!(2005・5/22の記事参照)

実家で!!(親父とお袋を交え・・・)

昼間から!!!(爆)


まぁソレは良いとしても、やっぱり両親からは小言じみた事を言われてしまうのがシャクに障る!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

『○○○○(←あっしの事!)は、独りモンでイィちゅうで困ったモンだわ云々・・・』
まだあっしに『結婚』というものをさせる気でいるらしぃ・・・

申し訳ないが、ソレだけは多分と言うか絶対ナイ!!!
親としての気持ちは分かるけどねぇ・・・

余り美味しい酒ではなかったなぁ・・・ ・・・
しかも、ちと飲み過ぎて頭が痛ぇ〜〜〜!!!。。゛(ノ><)ゝ
最近、飲み過ぎると必ずこうなる☆
会社の健診ではドコも異常は無かったのだが・・・
やっぱり、歳のせいかねぇ・・・(*¨) ....ボー
タグ:
posted by hiro at 22:51 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/11/19 Sun

あはっ♪

実家に居る為、知人へのメール連絡はHotmailを久々に使った。

先日のマイクロソフトの予告通り、メールBOX容量は1GBに拡大されていた♪

Yahoo!メールと併せて2GB!!

最強だね!!!(・∀・)〜♪
タグ:無料メール
posted by hiro at 23:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

LIVE♪

所用の為、只今実家に帰省中であります。
(兄のPCからカキコです!!)

昨晩は、兄と一緒に豊橋のライヴハウス(HOUSE OF Crazy)へ行って来た。
出演するのは有山じゅんじさん!!(2005・9/4の記事参照)
彼のLIVEに行ったのは2回目なのですが、今回もサイコーでした♪♪

華麗なギターテクニックは相変わらず健在!!
しゃべりは流石関西人、面白い!!!


楽しい一時を過ごしました〜♪
タグ:live
posted by hiro at 01:42 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006/11/11 Sat

じわじわと・・・

NTTが10日発表した2006年9月中間連結決算は、グループ全体で2年連続減益だった。

固定電話収入の落ち込みが、カナーリ影響しているナ☆
脱NTTが浸透している証拠!!

 ̄m ̄ ふふっ♪


タグ:NTT
posted by hiro at 15:44 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済

2006/11/10 Fri

Hotmailも・・・

マイクロソフトが提供する無料メールサービス、『Hotmail』もメールBOX容量を1GBに拡大する。

現在の容量が250MBだから、4倍の容量に♪

イチバンしょぼいのは、現在メインで使っているISPのメールサービス(50MB)だったりする・・・(笑)
タグ:無料メール
posted by hiro at 20:44 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2006/11/08 Wed

ついでに・・・

両親との食事を終えた後、JR名古屋駅構内にあるSofmapへ・・・

サプライ品を3点程購入!
『PC用クリーニングキット』(\780)『ディスプレイ用クリーニングキット』(\680)『ノートPC専用の底面冷却シート』(\1,980)を購入した。(合計\3,440也)

クリーニングキットは、今使っている物が無くなるので購入。
冷却シートは、5年も使ったせいか中味のゲルが少なくなりヘタってきたので新品を購入。


PCも大事に使おうと思うと銭が掛かるなぁ・・・(;´Д`)


日頃のお手入れに・・・
タグ:PC関連商品
posted by hiro at 19:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

ちょっとだけ・・・

今日、所用で両親が名古屋に来た。

お昼御飯位ならご馳走しようかなと思い、約束した時間に名駅へ出向いた。

ちょっとは親孝行出来たかな?(^^ゞ
タグ: 家族
posted by hiro at 18:51 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/11/06 Mon

ふぐ三昧♪

またまた、H氏の勤務する某ホテルで食事会をした。(9/5の記事参照)
(メンバーは9月の時と同じ☆)

ふぐ刺し(てっさ)・ふぐ鍋・ふぐの唐揚げ等を満喫♪(゜Д゜ )ウマー

勿論、今回は自前で食べましたよ!!(笑)
こんな贅沢な食事は滅多に出来ないよなぁ〜☆
タグ:
posted by hiro at 23:10 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006/11/04 Sat

パッケージが・・・

今朝、タバコ(KENT・6mg 100's)を買ったらパッケージのデザインが変更されていた。

今迄は・・・↓
今迄のパッケージ!

因みにタールは5mg→6mgになり、ニコチンは0.4mg→0.5mgに・・・

新しいパッケージは、デザインが洒落ているね〜♪


今日から・・・↓
新しいパッケージ!
タグ:タバコ
posted by hiro at 21:11 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

ついに・・・

昨日、仕事場用(宿直用)で使っていた電気シェーバーが逝ってしまった・・・(;´Д`)
(使っている時、落下させてしまったのが原因☆)

15年間、お世話になりました。
見事に大破!!↑

自宅や仕事場で15年間もの長い間、お世話になりました。m(__)m

で・・・

仕事場用の、新しい電気シェーバーを買いました♪

SEIKO製・近所のホームセンターにて\1,980で購入!!
値段の割には『急速1時間充電』が出来、刃の形状が『横長刃』で使い勝手は良いデス♪♪


仕事場用で使います!!
タグ:家電
posted by hiro at 20:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2006/11/01 Wed

王監督も・・・

今日やっていたTVのワイドショーで知ったのだが、王監督も自分の携帯をMNPを利用してSoftBankに変更したそうな!
てか、とっくにSoftBankの携帯を利用していると思ってた・・・w
(身内みたいなモンだから、タダとは言わない迄も格安優待料金なのかな?)

その内・・・

『SoftBankは携帯のホームラン王です!!』なんてCMに出てたりして・・・(爆)


最近、携帯ネタばっかりやね!!(^^ゞ
posted by hiro at 18:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話