2007/01/30 Tue

ついに・・・

5年振りのWindowsの新OS、Vistaが発売されましたね。
全国各地で、恒例の深夜販売をしているみたいですねぇ。

あっしも世間の風評を踏まえた上で、購入を予定している。

しかし・・・

98から使っている周辺機器(プリンタ・デジカメ・ウェブカメラ・MOドライブ)がちゃんと使えるか、ちと心配だなぁ。(・・`)
ソフトは買い替えないとダメな物もアル・・・orz

今年はPC関連の支出が多くなりそぅデス。w

タグ:Vista
posted by hiro at 01:27 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2007/01/24 Wed

あぁ・・・

今日はいつものメンバーで、某所ホテルでディナー♪♪
今回は中国四川料理コース!!
美味しく頂きました。

しかし・・・

食後に腹痛が・・・

トイレに駆け込むハメに・・・ ・・・└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

さっき食べた物を全部出しちゃった・・・(´・ω・`)

最近、アルコールが入るとこういう風なんだよねぇ・・・
それと辛い物を食べたからかな?
日頃、貧相な物ばかり食べているからお腹がビックリしちゃったのかも!?
タグ:
posted by hiro at 23:17 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007/01/21 Sun

名古屋って・・・

改めて思ったけど、名古屋は車社会だねぇ。

昨日は土曜日なので昼から満車状態が続いた。
交通至便の栄でも車でやって来る人の多い事・・・
先輩Tさん曰く、これでも土曜日では普通の混み具合なんだそうな。

高い駐車料金を払って迄来る位なら、地下鉄やバスの方がイイんじゃない?
安上がりだし、飲んで帰れるし駐車待ちのストレスも無いからね!!(b´∀`)ネッ!

タグ:お仕事
posted by hiro at 22:01 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007/01/19 Fri

異動初日・・・

予想以上に覚える事がイパーイ!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
1当務終えたらヨレヨレ・・・
駐車場管理は、やはり大変デス。
特に精算機の釣り銭補充・精算・回収は非常に厄介!
機械の操作が複雑過ぎて昨日1日だけでは理解不能・・・orz
金庫を持って移動するので、今朝は軽い筋肉痛になってしまいました。
自走式で誘導を行わないのが、唯一の救い!

果たしてココでやってイケルのだろうか?(謎)
タグ:お仕事
posted by hiro at 19:31 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007/01/17 Wed

事後報告になりましたが・・・

また、異動する事になりました!
異動先は、名古屋・栄某所の駐車場デス。(^^ゞ
明日が初出勤です!!
やっぱり通勤は近い方が良いですねぇ♪

刈谷では辛いと思う事も有りましたが、結構楽しかったです。
刈谷の現場の皆様、短い期間でしたが大変お世話になりました。<(_ _)>
応援に行った時は、また宜しくお願いします。

タグ:お仕事
posted by hiro at 23:53 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007/01/07 Sun

ついに出た!!

5日、ソフトバンクモバイルは従来の『ゴールドプラン』の代替プランとして『ホワイトプラン』(2G・3G)を16日から開始すると発表した。

月額基本使用料がナント980円!!
ウェブとEメールをする場合は、別途S!ベーシックパック(月額315円)への加入が必要となる。
ウェブとEメールをするにしても1,295円!!

サービス内容もシンプルで分かり易い♪
01:00〜21:00の間はSoftBank同士の通話料は無料で、それ以外の通話料は30秒21円。
ホワイトプラン加入の際に、「新スーパーボーナス」(割賦販売)加入必須等の付帯条件は無い。

その他メール・ウェブ等で、2G・3Gで若干の違いが有る。
・3Gのメール通信料はSoftBank宛が無料、それ以外は1通3.15円〜210円。
・3Gのウェブ通信料は1パケット0.21円。
・2Gのメール通信料はSoftBank(電話番号)宛のスカイメールが無料、それ以外は1通3.15円。
・2Gのロングメールが1通8.4円、スーパーメールが1パケット0.315円。
・2Gのウェブ通信料は、6/5シリーズが1パケット0.315円、4/3/2シリーズが1KB2.1円。
・2Gの場合スカイメールの送受信、ロングメールの送信以外の利用には別途S!ベーシックパック(月額315円)への加入が必要となる。

受け・メール主体、通話・ウェブもタマにという人には最適なプランなのでは?


プリペイドのあっしも、いよいよポストペイドへ移行か?
と言いたいトコロですが、まだプリペイドの残高が約25,000円(11ヶ月)程有るので暫くは移行しません!!ww
posted by hiro at 22:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2007/01/06 Sat

正月の刈谷はゴーストタウン!!

正月早々、1日・3日・5日と3連続当務!!
疲れたなぁ・・・ ・・・(;´Д`)

暇過ぎて!!(爆)

管理しているビルは、今日迄休館日だったから暇なのも当然と言えば当然!!
そんでもって刈谷市民は、地方出身のトヨタ系従業員が多いから郷里へ帰省するみたいだしねぇ。
でも、こんな時でも休めないのが警備員・・・
因果な仕事だ。
タグ:お仕事
posted by hiro at 23:56 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007/01/04 Thu

初詣!!

初詣に行って来た!!

と言っても熱田神宮や豊川稲荷ではアリマセン。w

自宅近くの某神社へ・・・
(ココ数年来、参拝するならこの神社と決めている。)

お賽銭は5円玉2枚を投入!!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
今年1年の健康を祈願し、例年はコレで終わりなのだが・・・
今年は久々に、おみくじなんぞを引いてみた☆

『吉』だった。
今迄、『大吉』も『大凶』も引いた事が無いあっしらしい結果に終わった・・・ww
タグ:参拝
posted by hiro at 23:46 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007/01/01 Mon

あけましておめでとうございます。

今年もhiroのPC版HP『about』・携帯版HP『about-i』そして『about blog』を宜しくお願い致します。m(__)m
タグ:HP
posted by hiro at 00:06 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連