2007/03/18 Sun

ガーン!!

昨日は研修期間を終え、独り立ちした新人Kさんの初宿直日!!
ペアはナント・・・
あっし・・・ ・・・σ( ̄∇ ̄;)

配属されて僅か半月+2ヶ月の新人コンビ!!

一抹の不安が過ぎる・・・


翌朝に前日回収した売上金を計算するのだが、その時事件は起こった!!
チャリ銭は手計算ではナク、小銭集計機(パチンコ玉を集計する機械の様なモノ!)を使い計算する。

集計中、突然動かなくなった!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

10円玉が詰まっている・・・

ナントカ取り出したものの、小銭集計機は動かない!!
古参のTさんに連絡をし、また居合わせたSさんのアドバイスで無事復旧!!ε-(´∀`*)ホッ
(Tさん・Sさん、有難うございました。<(_ _)>)

朝は時間に追われる時間帯故、終了時間一杯迄掛かって作業を終え業務終了!!糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

新人2人に当番させるってのも、何かねぇ・・・


その後、喫茶店に行きKさんにお茶をご馳走して頂きました♪
疲れた1日だけに、とても美味しかったです!!
ご馳走様でした。ペコリ(o_ _)o))
タグ:お仕事
posted by hiro at 20:58 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/03/06 Tue

また・・・

また新人さんが、今月1日から入った。

昨日があっしとの初顔合わせ!
60歳のちょっと強面の男性だった。
見掛けと違い、話してみると結構気さくな方♪
素直で結構仕事覚えも良い。

この方が長続きして戴けると良いなぁ・・・



(因みに先月中旬に入った新人さんは、1日でリタイアされました・・・)

タグ:お仕事
posted by hiro at 22:10 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/03/01 Thu

やっと休みだぁ〜!!

明日は11日振りの公休♪
今の現場は、『宿直・明け・宿直』『夜勤・明け・夜勤』『宿直・明け・夜勤』『夜勤・明け・宿直』という変速シフトが多く組まれている。
即ち、純粋な公休は月に4日〜5日しか取れません・・・(´・ω・`)

明日はゆっくり休もぅ・・・ ・・・(  ̄_ ̄)


ところで話は少し変わりますが、勤務中に出車場で客扱いをしていて気付いた事がアリマス!

ソレは・・・

『カップルor夫婦連れの場合、女性が運転しているケースも少なくない!!』という事デス。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

誰かあっしを助手席に乗せてクダサイ・・・(爆)
タグ:お仕事
posted by hiro at 23:27 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記