2007/05/31 Thu

M氏へ・・・

今日は有難うございました。<(_ _)>
夕飯、美味しかったです♪

送信メール不可の件、解決出来そうです。
メールしましたので、一読願います。

では、楽しいネットライフを!! ̄O ̄)ノ
タグ:私信
posted by hiro at 23:36 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007/05/29 Tue

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

二次面接から4日・・・

先程、採用の連絡が有りました!!!
出勤は来月19日から。

契約社員だから働きが悪くてクビ!!
ナンテコトにならない様、精一杯頑張ります!!!
タグ:求職
posted by hiro at 12:03 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/26 Sat

おできが・・・

実は先週土曜日頃から、お尻におできが出来てしまった・・・(;´Д`)
今回で2回目!(2005・12/23の記事参照)

直ぐドルマイシン軟膏を塗ったのだが治りの経過が遅く、今朝近所の病院の皮膚科に行って来た。
診察の結果、治り掛けているので切らずに内服薬で様子見する事に・・・

今日は眠たい・・・ ・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
薬のせいだな!!w

タグ:診察
posted by hiro at 16:25 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2007/05/25 Fri

二次面接。

行って来ました、二次面接!!
時間は1時間程。

最初に実際の職場を見学しながら、質疑応答を約40分!
そして、2対1での個人面接を約20分した!

自分なりには質問や受け答えは、まずまず出来たと思います。

運命の採否の結果は、1週間以内に連絡するとの事!!


『人事を尽くして天命を待つ』の心境ですなぁ・・・


タグ:求職
posted by hiro at 18:02 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/23 Wed

この場を借りて・・・

本日は、あっしの送別会にお越し戴きまして有難うございました。<(_ _)>
皆さんのおかげで、楽しい宴となりました。

どーなるかは分かりませんが何とかホームレスだけにはならない様、仕事を探す所存でアリマス!!

また見掛けた時は、気軽にお声を掛けて下さいまし。 ̄O ̄)ノ
タグ:
posted by hiro at 23:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日から・・・

有給休暇も昨日で終了!糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
今日から、名実共に失業者だぎゃ〜!!w

て事で、午前中に区役所へ行き国民年金と国民健康保険へ切り替える手続きをして来ました!


今夜は送別会がアル!! ̄O ̄)ノ

あぁ、忙しい・・・ww
タグ:生活
posted by hiro at 13:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/22 Tue

届いた♪

今日はもう一つイイ事が・・・
先日楽天市場で注文した、USBメモリー(Transcend製)が届いた。
因みにお値段は、送料込みで\3,140でした。

このお値段で、2GBの大容量!!
キャップレスで使い易い!!
おまけに永久保証付き!!

ハイスピードタイプではないので、大きいファイルを取り込むには少々時間が掛かりますが通常の使用ならば気になりません。

イイ買い物したなぁ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


2GBの大容量で、ライターよりもコンパクト♪
タグ:PC関連商品
posted by hiro at 18:34 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング

キタ――(゚∀゚)――!!

たった今、先日面接を受けた派遣会社から一次面接通過の電話が有った!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
特に適性検査(短時間に数をこなして回答する検査)が、そんなに出来なかったのでどうなる事かと思っていましたが・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

二次面接は25日!!!

頑張って受けて来ます!!!!!(`0´)ノ オウ!

タグ:求職
posted by hiro at 15:36 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/21 Mon

退職手続き・・・

今日、本社に退職の手続きに行って来た。
退職金支払い用紙と離職理由書に署名・捺印。
駐車場用の制服・社員証・健康保険証等を返却。
預けていた年金手帳や、国民保険切り替え用の書類・雇用保険被保険者証を受け取った。
離職票や源泉徴収票は、後日郵送との事。
手続きは20分程で、あっけなく終了。

明日で有給休暇も終わり・・・(´Д`)ハァ…

17日に受けた面接の結果は、まだ連絡が有りません・・・

明後日からは、失業者の仲間入りデス。w
タグ:求職
posted by hiro at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/18 Fri

便利♪

楽天ブックスの商品が、全国のファミリマートで24時間受け取れるサービス「楽天ブックス@ファミマ受取便」が始まった。

メリットは、低額商品でも送料が無料になる♪(一部除外規定有り)
つまり、雑誌1冊でも送料が掛からない!!
注文後3日目の夕方以降に受け取りが可能で、店頭での保管期間は1週間。

因みに、あっしの自宅の目の前にはファミマが有る♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
タグ:楽天
posted by hiro at 01:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2007/05/17 Thu

面接(2社目)。

また面接に行って来ました。
今度は、某大手企業が運営する派遣会社の契約社員!
コールセンターでのお仕事です。
『PCが得意な方!』『男性多数在籍・40代でも応募可!』という事なので事前に連絡を取り、今朝行って来ました。

・身元・職歴事項シートの記入。
・PC聞き取り入力のテスト。
・適性検査。(知能テストみたいなヤツ!)
・PC関連知識のテスト。
・電話応対マナーのテスト。
・面接。

およそ3時間!!
結構疲れました・・・(;´Д`)

やるだけやったから、ダメでも悔いは無いです!!
因みに採否の結果は1週間以内で、その後二次面接が有るそうな。
契約社員とて、採用に至る迄の道程は遠いんだなぁ・・・ ・・・
タグ:求職
posted by hiro at 16:00 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/14 Mon

コミュファ光電話も・・・

コミュファ光電話、障害発生!!
現在、通話不能でアリマス。(´・ω・`)
(※自社内通話を除く。)

因みにNTT・Bフレッツは『ひかり電話』で、コミュファは『光電話』になります。w

ネットの接続は正常に繋がってマス。ww


タグ:コミュファ
posted by hiro at 19:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2007/05/11 Fri

面接の結果。

7日に面接(PCインストラクター)した会社から、先程電話が有りました。

結果は・・・

やっぱり不採用でした。

まぁ、何がダメだったのかは承知はしているからねぇ。
次探そっ!!
次!!!
タグ:求職
posted by hiro at 20:26 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/10 Thu

やるねー!!

SoftBank SPS・PJ(プリペイド)の通話料金の改定が、本日発表になった。

現行    1秒2円課金。
6月1日以降 6秒9円課金。

1分で換算すると120円が90円に♪

唯一のライバルである『auぷりぺいどの通話料金・6秒10円課金』を意識した改訂だな!!( ̄ー ̄)ニヤリ

後は3Gプリペイドを発売してくれると、もっと嬉しいのだが・・・
最近のSoftBankは『ホワイトプラン』発表以降、調子イイみたいだからね〜♪
posted by hiro at 18:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

MS07-027・・・

予想外の反響の多さに、管理人もビックリしております・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
カウンターは、現時点で200以上も回っているし・・・

当blogにカキコして戴いた、『通りすがりさん』や『今日はお休みさん』のアドバイスのおかげでMS07-027を適用する事が出来ました〜♪♪
お2人には感謝してます。
本当に有難うございました。<(_ _)>

要は一時ファイルフォルダが、あっしのPCはデフォルトじゃなかった(Dドライブに移動させた)為に不具合が発生しました・・・(^^ゞ
デフォルトに一時ファイルを戻して、MS07-027をインストールしたらアッサリ完了!!
不具合も出ません!!

不具合が出た皆様、一時ファイルフォルダをデフォルトから弄ってませんか?

※デフォルトの位置↓
Vista C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
XP C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files

それにしても、blogの力は偉大ですねぇ・・・w
タグ:Vista
posted by hiro at 16:27 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | コンピュータ・ネット関連

2007/05/09 Wed

マイクロソフト・・・

今日はマイクロソフトの、5月のセキュリティ更新プログラムの公開日!!
画面の指示に従い、Vista用の数種類の更新プログラムをインストールした。

更新後、IE7が開かない!!ヽ(`Д´)ノ
IE7を開こうとすると・・・
navcancl(←ファイル名)を保存しますか?ieframe.dll」というダイアログが開き、IEは閉じてしまう・・・_| ̄|..............○コロコロ
他のブラウザは問題無く使えるのに・・・

調べる事、約1時間!!
不具合の原因は、MS07-027 Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム(931768)』だった。
こやつをアンインストールしたら、IE7も元通り使える様になった♪
でもMS07-027は脆弱性を5件修正しており、深刻度も『緊急』なんだよねぇ〜!!
一応MS07-027をアンインストール後、不安なのでセキュリティスキャンやウイルススキャンを某サイトでやってみたら問題無しだったので当面このままにしておく事にした。
まぁ、通常はFirefoxがメインブラウザだし〜♪♪

バグなんだろぅか??
MS07-027をインストールして似た様な事象になった方、誰か居ませんか?
タグ:Vista
posted by hiro at 20:51 | 🌁 | Comment(24) | TrackBack(1) | コンピュータ・ネット関連

2007/05/07 Mon

面接。

PCインストラクターの面接、行って来ました。

「P検定・MOS検定対策」と銘打っているだけあって、レベルの高いPC教室だと思いました。
趣味で始めた我流PCスキルでは、こんなもんという事を思い知らされましたね。
でも良い経験にはなりました。

採否の結果は1週間後!!
無理そうだなぁ・・・(;´Д`)
タグ:求職
posted by hiro at 22:28 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/06 Sun

面接の連絡、キタ――(゚∀゚)――!!

実は2日程前に某求人サイトにて、PCインストラクターの正社員募集を見つけエントリーした。

今、面接の連絡の電話が来た!!キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ホントは年齢でハネられ面接も受けられないかなぁと思いつつ応募しただけに、ちょっと嬉しい♪

面接日は明日!!
勿論、履歴書や職務経歴書は作成済み!

ダメ元の精神で臆する事無く、精一杯自分をアピールして来ます!!! ̄O ̄)ノ
タグ:求職
posted by hiro at 13:58 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007/05/01 Tue

祝・10000HIT♪♪

『about blog』は、おかげ様を持ちまして本日10000HITを達成致しました♪
思い起こせば2年10ヶ月前に開設し、やっと到達!
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共、当blogを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
タグ:blog
posted by hiro at 21:03 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

ご無沙汰してました。

3月から色々有りまして、更新が滞っておりました。


先月限りで仕事を辞めました。
(現在残った有休消化中なので、一応籍はまだ会社に有りますが・・・w)

辞めた1番目の理由は、体調不良!!
駐車場に異動してから『仕事中に頻繁に頭痛がする!』『嘔吐!(偶に)』『下痢・腹痛!(しょっちゅう)』等、体の具合がおかしくなってしまいました。
今迄長い事働いてますが、前の現場ではこんな事は有りませんでした。
やはり、地下駐車場故に空気が悪い事が原因なのでしょうね。
2番目の理由は、休みが少ない!!
月に4日〜5日の休日では辛い。
(明けが多く入り残業が沢山付く訳ではないので、給料は前の現場と殆ど変わらないのです。)
前の現場では会社の規定通り月8日〜9日は休めた故、シフト的に無理が有り過ぎ!!
まぁ他にも色々有るのですが、辞めるに至った最大の理由はこの2つ!!

暫く間のんびり過ごしてから、次の仕事を探すつもりです。
タグ:お仕事
posted by hiro at 17:17 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記