2007/06/30 Sat

残念・・・

長年重宝にしていた近所のSHOP99が、本日夕方限りで閉店してしまった・・・(;´Д`)
ウチの近所には一応3店舗のSHOP99が有るのだが、閉店した店舗が自宅から最も近くて駅側なので通勤の行き帰りによく利用していた。

明日からちと不便になるなぁ・・・(ノ_-;)ハア…

タグ:生活
posted by hiro at 22:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007/06/28 Thu

健康保険。

やっと会社から健康保険証が手渡され、今朝イチバンで国民健康保険から社会保険への切り替える為に区役所に行って来ました。
(平日休みも無く、有給休暇もまだ無いので・・・)

健康保険も年金みたいに会社経由での切り替えにして、個人での手続きが不要になると良いのになぁ。

おかげで研修を少々遅刻する(申告済み)ハメになってしまいましたが・・・w

てか、お役所も平日20時迄開けるとか土日も開けるとかして市民へのサービスを向上して欲しいですねぇ。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
タグ:生活
posted by hiro at 21:29 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007/06/26 Tue

頭が・・・

研修が始まって1週間!!
とにかく覚える事が多いデス。
判り易く言うならば・・・
受験勉強(大学入試レベル)を1ヶ月して、ある程度は覚えて下さいね!!
てな感じですかねぇ・・・
所謂、『勉強』とか『沢山の事を覚える』なんて20年振りですから・・・(ノ∀`)

あっしのHDD(脳みそ)は、既に容量一杯でアリマス!!ヽ(`Д´)ノ
今日はPCを使った研修をやりました。
(ソフトの関係上)『文字入力を間違えたらBackSpaceキーは使わずに、Deleteキーを使う様に!!』と指示が有りました。
BackSpaceキーは、しょっちゅう使っているからなぁ・・・(・・`)
急に使うなと言われても・・・ ・・・(汗)

電話応対のロープレでは言い回しを間違えるわ、機械の説明は上手く出来んわで頭の中は真っ白け・・・(;´Д`)

こんなんで、後3週間ちょっとでコールセンターデビュー出来るんかいなぁ!?
カナーリ不安デス・・・ ・・・_| ̄|..............○コロコロ
タグ:お仕事
posted by hiro at 21:38 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/06/25 Mon

ついでに・・・

お金とファミマ絡みでもう1つ話題が・・・

DoCoMoのクレジットサービス「iD」と、ビットワレットの電子マネー「Edy」を7月10日よりファミリーマート全店で利用出来る様にすると発表があった。
(なお、Edyについてはチャージも利用出来る。)

そう言えば、先月終わり頃からレジにそれらしき端末を置いていたもんなぁ。

因みに、あっしの携帯は「おサイフケータイ」(Edy使用可)なのだ!!
今度使ってみようかなぁ。(^^ゞ
タグ:お金
posted by hiro at 22:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

続・Σ( ゚∀)ゲッ!!

仕事から帰宅すると、2通の請求書が届いていた。

国民年金・・・

\14,100!!

SoftBank・・・
(まだ口座引き落としになっていない為!)

\298!(爆)

即座にファミマへ直行!!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


今月は出費が多いなぁ・・・ ・・・(;´Д`)
タグ:お金
posted by hiro at 21:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/06/24 Sun

日曜日・・・

勤務を始めてから、初めての休日!

日曜の夕方は、激しく憂鬱だなぁ・・・ ・・・

今迄は、交代勤務の職場ばかりで平日休みが主だった。
交代勤務の職場でもタマに日曜休みが有ったんだけど、夕方はやはり憂鬱モード・・・(;´Д`)
これが平日休みだと全く平気なんだけどねぇ。

コレって、かの有名な『サザエさん症候群』なんだろうか?w
タグ:休日
posted by hiro at 21:15 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/06/22 Fri

祝・3周年♪

『about blog』は、おかげ様を持ちまして本日満3周年を迎えました♪
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共どうか当blogを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
タグ:blog
posted by hiro at 06:00 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2007/06/21 Thu

続々・812SHくん!

18日に注文した812SH用の卓上ホルダーが入荷したと、ソフトバンクショップから連絡があった♪
会社帰りに早速購入!!(定価・税込み\1,365)

これからは、充電が簡単に出来るなぁ〜♪♪ヽ(´ー`)ノ

さぞ、812SHくんもご満悦であろぅ!?(爆)


これで充電も楽勝♪
posted by hiro at 21:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2007/06/20 Wed

届いた♪

16日にヤフオクにて落札した、予備用で使うコンセントタイプの携帯充電器が今日届いた♪
早速開封し、充電してみた!
問題ナシ♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

これであっしのモバイルライフも、一層充実しそうだ!!w


パイロットランプで充電状況が把握出来る♪
タグ:家電
posted by hiro at 20:39 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

2007/06/19 Tue

初出勤!!

やっぱり初出勤日は疲れました・・・(;´Д`)

緊張するし・・・
(朝4時半には目が覚めるし・・・ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!)
特に初日は、色々と気を遣う事が多いし・・・

でも、明るい内に帰宅出来たのは嬉しかったなぁ♪
(CD屋勤務時以来、5年振りの経験!)

風呂入って寝ます☆w
タグ:お仕事
posted by hiro at 20:32 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007/06/18 Mon

続・812SHくん!

ネットで調べてみると812SHを利用しているユーザーさんは、充電する時『卓上ホルダー利用派』の方が結構多い。
ホント、充電用の端子キャップは開けにくい!!(;´Д`)

で、近所のソフトバンクショップへ行きました。
案の定、812SH用の卓上ホルダーは在庫無しとの返事・・・(´・ω・`)
探すのも面倒なので、注文を出しておきました。
posted by hiro at 17:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2007/06/17 Sun

812SHくん!

携帯を機種変して2週間経ちました。
使い方はほぼ把握しました。

トッテモ愛しい、我が愛機・812SHくん!(人´∀`).☆.。.:*・゚
総合評価で点数を付けるなら75点位ですなぁ。

デザイン・機能面は、高評価したいところですが・・・

・充電用の端子キャップが開けにくい!!
(深爪すると、キャップに引っ掛かりにくく開けられない。)
・充電用の卓上ホルダーが別売!!
(ソフトバンクとシャープの策略か?)
・自動ON機能が無い!!
(目覚まし時計代わりに使う時、電源OFFに出来ない!!)
・スピーカーがショボイ!!
(CDの曲をAACに変換し、PC経由で取り込みしたけど内蔵スピーカーでは音が小さ過ぎ!!)
・カメラもイマイチ・・・
(画質が荒いねぇ、200万画素のカメラで撮影したものとは思えません。)

とは言うものの・・・
プリペイド携帯・2G機種の時よりは、遙かに色んな事が出来て楽しいっス!!(^^ゞ
(特にデータバックアップ時に使うBluetoothと、文字入力時の予測変換は便利♪(・∀・)イイ!!)
posted by hiro at 17:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話

2007/06/16 Sat

ヤフオクで・・・

Yahoo!オークションで、こんな商品を見つけちゃいました!!

コンセントタイプの携帯充電器!
(新品・未開封です!)
しかし、タダモノではナイ!!
・DoCoMo・au・SoftBank・Tu-Ka、4社対応!!!
(あっしの812SHは適合機種でした♪)
・充電の状況がひと目で分かるモニターランプ機能!!!
・海外でも(100ボルト〜240ボルト)使用可!!!


\1,980(送料込み)にて落札♪
便利そうなので、自宅外での充電用予備機として購入しちゃいました。(^^ゞ
タグ:家電
posted by hiro at 23:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

2007/06/15 Fri

入社手続き・・・

入社手続きに行って来ました。

年金手帳や雇用保険被保険者証の提出。
契約用各種書面に契約了承のサインと捺印。
就業規則の説明や、それに関わる付帯事項等の説明を聞く。
給与口座の指定。
最後に社員証ICカード用の写真撮影をして終了!!

来週19日から、いよいよ仕事開始です!!
まずは研修からスタートです!!
タグ:お仕事
posted by hiro at 21:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/06/13 Wed

Σ( ゚∀)ゲッ!!

岐阜からの帰り、名駅で地下鉄・通勤定期を購入。

\10,790!!

そして、気分良く帰宅♪

ポストを見ると・・・

国民健康保険料納入通知書が・・・( ̄Д ̄;;

忘れるとイヤなので、直ぐファミマに直行!!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
保険料を支払ってキマシタ!!

\14,480!!!

今日は、偶然にも万単位でお金を使う事が多かったなぁ・・・ww
タグ:お金
posted by hiro at 23:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

行って来ちゃった♪

行って来ちゃいました!!

岐阜へ・・・(核爆)


半年振りに・・・




良かった♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
タグ:お楽しみ
posted by hiro at 22:41 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007/06/11 Mon

小さいけれど凄いヤツ!!

812SHを手に入れた迄は良いが、本体のメモリーだけではちと心許ナイ・・・(;´Д`)
携帯のデータ保存用に、microSD(Transcend製)を楽天市場で購入!!

携帯で使う為に購入!

2GBの大容量!!
SDとminiSDの変換アダプター付き!!
PCにも楽々取り込めます♪
メーカー永久保証も付いてます!!
お値段はナント、送料込みで\3,209だったデス!!(安い!!)

指先に収まる程の大きさなので、扱う時は気を遣いますが・・・w
これで携帯のデータ保存には困らないですね〜♪ヽ(´ー`)ノ

またまたイイ買い物したなぁ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


こんなに小さくても2GBの大容量!!
タグ:PC関連商品
posted by hiro at 23:27 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

2007/06/07 Thu

おや!!

電気通信事業者協会(TCA)は、2007年5月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表した。

それによると・・・
ナント・・・

SoftBankが(J-PHONE・Vodafone時代を含めて)初の月間純増数TOP!!!
『ホワイトプラン』『ホワイト家族24』の効果が如実に表れているなぁ。
SoftBankユーザーとしては、ちと嬉しい♪(^^ゞ

純増しているものの、DoCoMoは最下位。
面白い記事を見つけました。w
ドコモ2.0→どこもにいてんぜろ→ドコモに移転ゼロ!!www
やっぱり、ユーザーになる決め手は価格の安さでしょ!!
他社のCMに出演していたタレントを起用したDoCoMoのCMはイタダケナイ・・・
ユーザーにメリットの無い『反撃』だの『2.0』って訴求しても、( ゚Д゚)ハァ?てなもんだよ!

DoCoMoもauも、いつまでも殿様商売してちゃダメだよ!!ww
posted by hiro at 22:34 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話

2007/06/04 Mon

ついに・・・

携帯電話をプリペイドから、ポストペイドへ切り替えましたぁ!!!

ランニングコストが安い、『SoftBankのホワイトプラン』で契約!!
機種代は、巷では批判の多い『新スーパーボーナス』24回払いで支払いする事にしました!!
(2年縛りの割賦販売だが、特別割引で支払いの負担が軽減される。)
新スーパーボーナスについては、下記↓blogの記事を参考にして下さい。
『ソフトバンクを勝手に応援するぞ!』 『SoftBank携帯にしてみよう!FC2支店』 

SoftBankでは0円機種はアリマセン。 
(店頭での0円表示は、新スーパーボーナスの特別割引を前提とした上での実質0円という意味なのデス。)

近所のソフトバンクショップへ行きました。
旧プリペイド機種からの番号継続を前提に契約!!
(3年半お世話になった旧携帯はリサイクルの為、お店に引き取って貰いました。)
第一希望は東芝・810Tだったんだけど、在庫ナシ・・・(´・ω・`)
第二希望のシャープ・811SHは、希望する色の機種が品切れ・・・(;´Д`)
第三希望のシャープ・812SH(ブラック)に決めました!!(ο≧∀≦)ο
決め手は『適度な薄さ』『3G』『多機能』でアルというコト!!
(ワンセグ機能以外は網羅している。)
SoftBank・3Gは『電波が弱い』『シャープ製端末では電波の受けが悪い』等と言われておりますが、あっしの自宅では『バリ2』程度で感度はマズマズです♪

ついに通常契約の携帯に♪

で・・・
『パケットし放題』も付けちゃいました〜♪(・∀・)イイ!!
(携帯でネットもちょっとはやってみたいしねぇ、パケ死しない為の保険!!)
他にも幾つかのオプションサービス(期間限定無料)がデフォルトで付いているが、有料になる前に外す予定。
それからキャッシュバックのキャンペーン中とかで、\5,000の商品券をgetしました♪♪

商品券をget!!

もぅこれで『犯罪者用携帯使い』とバカにされないで済むなぁ!?ww
posted by hiro at 19:17 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話

2007/06/03 Sun

スパム対策!

最近、当blogにも『スパムコメント』や『スパムトラックバック』が以前にも増して数多く寄せられる様になりました。

本日より、スパムコメント対策として新たに認証コードの設定を致しました。
また、スパムトラックバック対策として新たに言及リンクのないトラックバックは受信しない設定を致しました。

コメントやトラックバックをして戴いている皆様にはお手数をお掛け致しますが、ご了承下さいます様宜しくお願い致します。<(_ _)>
タグ:スパム
posted by hiro at 13:48 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連