2007/08/25 Sat

届いた♪♪

本日注文していた、地デジ対応テレビが届いた♪♪

皆さんご存知のシャープ・AQUOSデス!!!

薄型だから、設置が簡単で場所も取らない♪
画質は評判通り綺麗♪♪
多彩な機能で、使い勝手も良さそう♪♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


肝心の地上デジタル放送はというと・・・
マンションなので共同アンテナなんだけど、UHFのアンテナはデジタル放送の送信所の有る瀬戸には向いていないんだよねぇ・・・
(中京テレビ・アナログ放送の受信の為、八事方面に向いている。)

NHK総合・東海テレビ・メーテレ・中京テレビは綺麗に受信出来るんだけれども、NHK教育・CBC・テレビ愛知は全く受信出来ません。
まぁ、アナログ放送が全チャンネル綺麗に受信出来るから良いけどねぇ。

録画はビデオデッキしかないので、アナログ放送を録画します。
説明書を読むとアナログチューナーのみのビデオデッキからも、デジタル放送を録画出来るっぽい事が載っていたので色々試しているのですが上手く録画出来ません・・・(;´Д`)

でも、やっぱりテレビの有る生活ってイイね!!!(・∀・)イイ!!


AQUOSです♪
タグ:家電
posted by hiro at 23:37 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

昨日の飲み会!!

昨日は仕事を終えた後、職場の同僚や先輩方と飲んでいました♪(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
皆さんから元気を貰いました!!! ̄O ̄)ノ

来週もナントカ働けそうデス!!
タグ:
posted by hiro at 13:47 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007/08/22 Wed

しかし・・・

本日最後に受電した電話が、クレーム電話だった!!

まぁ、気持ちは分からなくはないが・・・

約1時間半、お相手をしたがカナーリ疲れた・・・(;´Д`)


タグ:お仕事
posted by hiro at 22:22 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ついに・・・

Vistaを使い始めて半年・・・
トロイの木馬を初検出!!!

Trojan horse Generic6.UMU

6つも潜んでいやがった!!
まぁ、スグ削除したけどね!!!(^・ェ・^)ノシ
因みに、98の方は検出しませんでした。


即刻削除!!!


posted by hiro at 22:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2007/08/19 Sun

で・・・

テレビが無いというのも不便なので、購入する事にした。
お目当ては、15インチ〜16インチ程度で薄型液晶・地デジ対応テレビ!!
近所の家電屋へ行くと・・・

15インチでも7万近くする!!!(゚ロ゚)ギョエ!!

諦めて退散・・・

ネット探してみる。
それでも最安でも5万はする。

壊れたテレビを処分するのにも金は掛かる!
リサイクル法施行とやらで、自治体の粗大ゴミでは捨てられない!!
壊れたブラウン菅テレビを有料にて引き取りをしてくれるショップを探す!
日曜という事もあって連絡が取れない・・・

結局ビックカメラ.comで、シャープ・AQUOSの15インチ薄型液晶・地デジ対応テレビを購入!!!
税・送料・リサイクル(引き取り)費用全てコミコミで、\61,240でした。

しかし、地デジ対応テレビってこんなに高いのん!!ヽ(`Д´)ノ
タグ:家電
posted by hiro at 20:46 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ショッピング

壊れた・・・

21年間の長期に渡って活躍してくれたブラウン菅テレビが、今日お亡くなりになった・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。

てか、地上デジタル放送に切り替わる2011年迄は活躍して欲しかった・・・ww

イキナリ『プチッ!!』と音がしたかと思ったら、煙が吹き出してキタ!!!
(勿論、電源をスグ抜きました。)
もう、3年程前から調子は良くなかったんだけどね。
テレビ本体から受信出来ないので、ビデオのチューナー経由で受信して観てました。

あっけない幕切れ・・・ ・・・
大学生の時、アルバイトして購入した三菱製のテレビ・・・

21年間、楽しませてくれて有難う〜!!! ̄O ̄)ノ

今日から暫くの間、テレビの無い生活を送らねばならなくなってしまった。w


21年間、ご苦労様でした!
タグ:家電
posted by hiro at 19:46 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/08/15 Wed

自宅に着いたら・・・

社会保険事務所より、何やら怪しい封書が届いていた・・・

国民年金保険料過誤納額還付・充当通知書だった。

早い話が、\14,100戻って来るぅ〜♪♪♪

何かトクした気分だ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
タグ:お金
posted by hiro at 23:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

お盆休み・・・

久々の投稿になってしまいました。
お盆休みで11日から今日迄、実家に帰省しておりました。
ホントはちまちま書くつもりでしたが、兄のPCがネットに繋がらなくて書けませんでした。(´・ω・`)
名古屋の自宅に戻り、やっとネット出来る環境になったので書いております。

今迄は『盆』や『正月』に無縁な仕事ばかりしていたので、学生以来20年振りにお盆に休ませて戴きました♪

実家はやっぱり良いですねぇ・・・
上げ膳・据え膳で食っちゃ寝生活を満喫しておりました。(ノ∀`)
おかげで2キロ程太ってしまいました・・・(爆)


13日は小・中・高と一緒だった親友に会い、ラグーナ蒲郡へ・・・
初めて行ったんだけど、それなりの観光施設でしたね。
画像も一応UPしておきます。

ラグーナ蒲郡、海を一望出来ます♪ ラグーナ蒲郡のシンボル、大観覧車!!


14日は飲み友達でもある従兄と飲みに行って来ました。
豊橋の某所で飲んだのですが、実は最近マイミクになって戴いた方がおかみさんとして働いているお店なのです。
ナカナカ、ユニークな方です。w
(実際の年齢より若く見えたのは気のせいか!?)
妹さんも働いていて、さしずめこのお店は『美人姉妹』(と書いておこう!)で持っているんだなと実感!!( ´ノД`)コッソリ
店内は広くて綺麗で料理も美味しくて、楽しい宴になりました♪
また機会を作って行きたいですな☆
お勧めです!!!
お近くの方は是非!! ̄O ̄)ノ
(↑リンクをクリック!!)


明日からまた頑張って働きマス!!
タグ:休日
posted by hiro at 22:48 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/08/08 Wed

ナント!!

午後、呼び出され会議室へ・・・
メンタルケアかなぁと思ったら・・・

契約更新の意志確認!!!

クビを覚悟していたから、少しビックリ☆( ̄□ ̄;)ギョッ
少し迷いましたが、ココで辞めるのは悔しいので更新させて戴きました。
来年1月10日迄は働ける事になりました。

しかし、最近は不眠と胃痛が酷いんだよねぇ・・・
評価して戴いた事はとても有難いのですが、心身共に絶不調なんです・・・

頑張ってみます!!! ̄O ̄)ノ
タグ:お仕事
posted by hiro at 23:46 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/08/07 Tue

これは本物かも・・・

SoftBank、頑張ってますねぇ〜!!
7月度月間純増数もTOP!!!
これで5月から3ヶ月連続のTOP!!

この強さ、本物かも?(^・ω・^).....ンニュニュ?

posted by hiro at 21:14 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話

2007/08/04 Sat

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今日昼過ぎ、ドアの新聞受けに何か投函する音がした。
どぅせ何かの広告かなと思いつつ取り出すと・・・

失業後未払い分の『市民税・県民税納付書』だった!!( ̄Д ̄;;
そぅ、住民税の請求である。

ハイハイ、ファミマに行って支払って来ましたよ。

\26,800!!!

暫く質素に暮らそぅ・・・(´・ω・`)
タグ:お金
posted by hiro at 21:20 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/08/02 Thu

健康診断・・・

今日、先月受けた健診の結果が届いた。

結果は・・・
・・・
・・・

オールA(全て異常なし)でしたぁ〜♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

でも・・・
・・・
・・・

精神的には結構病んでマス・・・ ・・・

毎日ストレスが溜まる一方・・・(;´Д`)
ホント、癒されたいわぁ・・・orz
タグ:健康診断
posted by hiro at 21:16 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

NTT、営業利益16%減!!

当然だわなぁ、固定電話は減る事は有っても増える事は無いしねぇ!
それに加えてDoCoMoが、MNPの影響による業績不振でNTTグループ全体の足を引っ張っている状況だからね!!

いい加減、お役所体質を改めましょう!!|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
タグ:NTT
posted by hiro at 21:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

2007/08/01 Wed

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

ソフトバンクモバイルは、3G携帯電話の基地局開局の目標値として設定していた46000局を8月1日に達成した事を明らかにした。

2006年3月末の時点では21000局と発表されていたから、1年4ヶ月で約2倍以上開局した事になるのか・・・( ´_ゝ`)フーン
数字的には大した伸長率だが、元職場の屋内における圏外は解消されたのかなぁ?
一応名古屋・栄の中心部の建物なんだから、バリ3はアタリマエ!!!
(因みにauならバリ3、DoCoMoだとバリ1〜圏外!)

電波の状態さえ良くなれば天下を取れるかもよ、孫さん!!! ̄O ̄)ノ
posted by hiro at 23:22 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話