2007/11/26 Mon

出来た♪

Vistaに付属しているWindows FAXというソフト(Business・Ultimateのみ)を使い、既存の光電話回線からPCのモデム経由でFAXが出来るかを検証してみた!!
つまり、FAX機器を使わずにPCのみでFAXの送受信が出来るかを試す!!! ̄O ̄)ノ

結論から言えば・・・

FAXの送受信、出来ましたぁ〜♪♪ヽ(´ー`)ノ


簡単なFAXのやり取りならコレで充分ですな!!
普通紙や感熱紙は不要だから、とってもエコロジー!!(b´∀`)ネッ!
タグ:FAX
posted by hiro at 23:02 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

まだ仮歯・・・

本日、10回目の通院!!
今回、銀歯になるのかなと思ったら・・・
リニュした仮歯の差し替えでした。(´・ω・`)

治療している歯は保険内治療では長くて10年、短ければ5年しか保たないそうな・・・ ・・・

皆様、歯は大切に!! ̄O ̄)ノ
タグ:治療
posted by hiro at 22:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2007/11/16 Fri

携帯会社受難の日!

公正取引委員会はNTTドコモとKDDIが提供する割引サービスのチラシ広告に対して、実際のサービス内容を誤解させる様な記述が有ったとして16日付で警告を行なった。

今回警告対象となったのはDoCoMoの「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」と、auの「誰でも割」をアピールする目的で制作・配布されたチラシ。
・小さな文字で2年契約である事、途中解除で解約料が必要になる事が記されていた。(DoCoMo)
・2年契約すれば誰でも無条件で半額になる様な表記、「誰でも割」も途中解除時には9,975円の解除料が必要となり契約から2年後には自動更新される点が表記されていない。(au)

1年前のSoftBankと同じ様なモンやん!!(ノ∀`)(2006・10/31の記事参照)


でSoftBankも・・・

ファイル共有ソフトで携帯番号等の顧客情報395名分流出!!(ノ∀`)

携帯会社受難の日ですなぁ・・・w
posted by hiro at 23:51 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話

仮歯・・・

本日、9回目の通院!!
虫歯治療の為、外していた銀歯の箇所に仮歯を入れた。(10/6の記事参照)

今迄右側の歯でなるべく噛む様にしていたが、今日から普通に噛める♪ヽ(´ー`)ノ
勿論、堅いものはNGだが・・・(ノ∀`)

タグ:治療
posted by hiro at 22:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2007/11/12 Mon

ナントカ・・・

アジアNo.1の座に輝きました!!!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

おめでとう、ドラゴンズ!!!!!
選手の皆さん、1年間お疲れ様でした。


ナントカ、アジアの王者になりました!!
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球

また救急車!!

昨日の当務で、また救急車要請をする出来事が有った。
今度は33歳の女性。

バスの運転手から連絡が有り、痙攣をしていたので救急車を呼んだ。
しかし、20分後自分で帰宅出来るとの事で病院への搬送はせず。

2回連続でこんな事に遭遇するとは・・・(;´Д`)
タグ:お仕事
posted by hiro at 23:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/11/09 Fri

殿様商売に天誅!!!

NTTが本日発表した2007年9月中間連結決算は、純利益が前年同期比33・0%減の1,951億円と大幅減益となった。
3年連続の減益。
傘下の携帯電話会社NTTドコモの不振が大きく響き、全体の足を引っ張った形。
携帯事業が好調で、中間純利益が過去最高となったKDDIとソフトバンクのライバル2社との明暗が分かれた。
NTTの売上高は、前年同期比1・2%減の5兆1,876億円。
本業の儲けを示す営業利益は、18・4%減の5,639億円。
売上高は2年振り、営業利益は4年連続での減少。

天誅はまだまだ続くと思うよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


タグ:NTT
posted by hiro at 23:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

V6!!

SoftBank、V6達成!!
10月度月間純増数もTOP!!!

無敵のSoftBank!?
posted by hiro at 22:40 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話

Aさん・Nさん・Mさん・Tさん・Kさんへ・・・

昨日はお疲れ様でした。
楽しい飲み会になりました♪
有難うございました。
また誘って下さいね!! ̄O ̄)ノ
タグ:私信
posted by hiro at 13:41 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007/11/08 Thu

救急車!!

昨日の当務で、バス待合所内で怪我人が出た。

21時過ぎ、モニターを観ていたら構内に救急車が進入して来るではないか!!
直ちに車両を誘導・待機させた。
事情を聞くと、74歳の男性が転倒して頭部から出血。
居合わせたお客さんが救急車の要請をしたらしい。

男性は意識はハッキリしていたが、一応当直病院へ搬送という事で一件落着!!

タマにはこんな事も有るんですよ。w
タグ:お仕事
posted by hiro at 17:09 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007/11/05 Mon

眠い・・・

只今、新任教育の真っ最中!!!
(本業はバス運行管理員であるが臨警要員として警備員資格を取得をしなければならない為、新任教育を受講中。)

昨日は当務(24時間拘束)で、今日は明け残りで新任教育を受講する為に本社へ・・・
久々の32時間拘束でした!!(;´Д`)

当務は仮眠(約5時間)が有るものの、講義中はひたすら眠気との格闘でした・・・ww

明日は公休出勤で、新任教育最終日を受講します。
てな訳で、先月29日から働き始めて9日迄休みが有りません。
休みが恋しいなぁ〜!( ・ノェ・)コッソリ
タグ:お仕事
posted by hiro at 21:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/11/01 Thu

ドラゴンズ日本一!!!!!

ついにこの日がやって来た!!

53年振りの日本一!!!

日本一、おめでとうドラゴンズ!!!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


悲願の日本一達成!!!!!
posted by hiro at 21:33 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球