2008/04/19 Sat

ありゃ!!

今朝の新聞の記事を読んでビックリ!!(詳細はリンク参照)

taspoの普及が進まないからって・・・

わざわざ顔写真を用意して迄作ったのにぃ〜!!!(2/19の記事参照)
最初からそうしろよ〜!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

タグ:タバコ
posted by hiro at 13:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般

2008/04/18 Fri

新ロゴ・・・

DoCoMoが7月から新ロゴに変更する事が発表された。(詳細はリンク参照)

しかし、ロゴの変更でユーザー離れを食い止められるとも思えないが・・・

だったら、ロゴ変更に伴う諸費用分をユーザーに還元した方が良い様な気がする。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
只、会見で中村社長が言っていた「新規よりも既存ユーザーを手厚くする方針」は評価出来る。
タグ:ドコモ
posted by hiro at 23:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2008/04/14 Mon

知らんかった・・・

定額貯金が満期になったので郵便局に手続きに行った。
満期分をそのまま預け入れするつもりが出来なかった・・・orz

郵政公社時代に作った証書では昨年10月の民営化以降、新たな預け入れは出来ないという事になったそうな。

新しくJPでの証書を作り、預け入れをした。ε-(´∀`*)ホッ
知らない方も多いのでは?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?



※過去の記事で度々「定額預金」と呼称していましたが「定額貯金」が正しい表記という事が判りましたので、今回の記事から「定額貯金」と呼称します。<(_ _)>
タグ:お金
posted by hiro at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008/04/10 Thu

昨日・・・

SoftBank、6時間に及ぶ通信障害発生!!!

タマにはこんなコトも有るわさぁ!!w

殆ど携帯は使っていない、SoftBankユーザーのあっしが言うのもナンダケド・・・ww

ビジネス用途には使えないキャリアだなぁ・・・(´Д`)ハァ…
posted by hiro at 07:17 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2008/04/08 Tue

V11!!

今月も僅差でauを振り切り、SoftBankがV11を達成!!
3月度月間純増数もTOP!!!

それにしても、DoCoMoのシェア50%割れは痛快ですな!!|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
近い将来、DoCoMoの牙城は崩れるかもね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by hiro at 23:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

白熱電球・・・

白熱電球が2012年迄に廃止だってぇ〜!!!

電球形蛍光灯は明るく長持ちだけど、値段が高いよ・・・(´Д`)ハァ…
タグ:家電
posted by hiro at 23:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

2008/04/05 Sat

お花見♪

夕方から鶴舞公園にてコールセンターのメンバーで、お花見をしました。
バカ話に花が咲き、下ネタ有りの楽しい宴となりました。

午前中から場所取りをしてくれたMさん。(男性)
お花見を企画してくれたAさん。
美味しい手作りの食べ物を持参してくれたMさん。(女性)
上記3名さんは、大変お疲れ様でした。
参加された皆さんも、お疲れ様でした。
有難うございました。<(_ _)>

今日は暖かく、最高のお花見日和でした♪


ちゃんとしたお花見なんて、20年振りじゃないかなぁ・・・(*¨) ....ボー
タグ:
posted by hiro at 21:33 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008/04/01 Tue

もしかしたら・・・

近い将来、キャリアフリーで使える携帯端末が出るかも!?(詳細はリンク参照)

そうなれば端末は買い替えなくて済むし、資源の有効活用でエコに貢献!!
そうなると良いなぁ・・・(*¨) ....

auが足並みを揃えてくれれば、実現可能!!!
タグ:KDDI
posted by hiro at 09:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話