2010/04/30 Fri

ファン必携!?

KDDIのauインフラを利用したMVNOサービス、「Tigersケータイ」「GIANTSケータイ」を開始!!(詳細はリンク参照)

「HAWKSケータイ」は流石にやらないだろうな・・・ww

「Dragonsケータイ」はやらなくても良い。
どう考えても端末のデザインがダサくなると思うので、欲しくナイ!!!www
タグ:MVNO
posted by hiro at 20:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010/04/29 Thu

値上げかぁ・・・

JT、10月からタバコを110円〜140円値上げ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

この値上げはイタイ・・・_| ̄|..............○コロコロ

でも禁煙なんてあっしには無理!!!|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
タグ:タバコ
posted by hiro at 22:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

明暗分かれる!!

携帯電話事業者大手3社の2010年3月期決算が28日、出揃った。(詳細はリンク参照)

減収増益→NTTドコモ

減収減益→KDDI

増収増益→ソフトバンクモバイル


今期もSoftBankの独り勝ちでしたね。
しかし、「2年契約型に改定」した悪影響が出ると思うので今後は苦戦するのでは・・・(4/19の記事参照)

もっと頑張れau・・・w
posted by hiro at 21:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010/04/23 Fri

また作ったどー!!

サブカードとして使う為に年会費無料のJCBカード(Type select)を先日申し込み、今日届いた♪
(当然ながら、あっしは年会費無料のカードしか作りませんが・・・w)
但しJCBの場合、ポイントが付与後2年間で失効するので良い景品が有ればトライしてみようかと・・・(´ω`)

所有するカードとしては、初のICチップ付きクレジットカード!!!(ο≧∀≦)ο
従来の磁気ストライプカードに比べて、セキュリティは高いみたいです。
また年会費無料にも関わらず、「ショッピングガード保険」「JCBでe安心」等のサービスが付帯しているのは心強い!!

これで国際ブランドも「VISA」「MasterCard」「JCB」と3つ揃って、あっしはご満悦なのであります♪( ̄ー ̄)
タグ:ICチップ
posted by hiro at 23:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010/04/19 Mon

出た、改悪!!

SoftBankの「ホワイトプラン」、2年契約型に改定!!(詳細はリンク参照)

やる事がエゲツナイSoftBank・・・ww

脱北して正解だったわ・・・ε-(´∀`*)ホッ
posted by hiro at 23:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

祝・20000HIT♪♪

PC版HP『about』は、おかげ様を持ちまして昨日20000HITを達成致しました♪
前回の10000HITから、4年9ヶ月を経て到達出来ました。
これもひとえに、お越し戴く皆様方のご支援の賜物でございます。m(__)m
今後共、当HPを宜しくお願い致します!

aboutな管理人 hiro
タグ:HP
posted by hiro at 10:02 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット関連

2010/04/16 Fri

名称決定!!

来年2月から、名古屋市交通局と名古屋鉄道で導入予定のICカード乗車券の名称が決定した!!(詳細はリンク参照)

manaca!!
「日本の真ん中を繋ぎ、暮らしの真ん中を繋ぐICカード」との意味が込められている。

もうちょっとヒネリの効いた、カッコイイ名称にして欲しかったなぁ・・・w


便利になりそう♪
posted by hiro at 23:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・一般

2010/04/12 Mon

本場の味!!

今日、所用で韓国に行っていた職場の先輩Nさんから『韓国製・即席ラーメン』を頂いた♪
夕食で早速作って食べてみた!!

どえらい辛いニダー!!!<丶`∀´>ニダー

でも美味しかったです。 ̄O ̄)ノ


辛いけど美味しかったです♪
タグ:お土産
posted by hiro at 23:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

作ったどー!!

auポイントを効率良く貯める為に「auじぶんcard」(セゾンカード)を先日申し込み、今日届いた♪
国際ブランドは「MasterCard」を選択。
当面は携帯料金支払い専用カードとして使うつもり・・・

ドンドン貯めるどー!!!(ο≧∀≦)ο

その前に、支払い口座の手続きをしなくちゃな・・・ww
タグ:KDDI ポイント
posted by hiro at 22:02 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010/04/06 Tue

au、一部機種向けサービスを終了へ。

KDDI・沖縄セルラーは5日、auの「CDMA 1X」サービスや「CDMA 1X WIN」の一部機種向けのサービスを終了すると発表した。(詳細はリンク参照)

該当する機種を使っているユーザーは、サービス終了迄に機種変更をしなければならない。(該当機種一覧はリンク参照)
800MHz帯(旧800MHz帯と呼ばれる)の周波数再編に伴い、旧800MHz帯だけに対応したシングルバンド端末及び旧800MHz帯とauに割り当てられた2GHz帯に対応したデュアルバンド端末では使えなくなる。

あっしの機種は、新旧800MHz帯と2GHz帯に対応したトライバンド端末だったから大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ
タグ:KDDI
posted by hiro at 16:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

SIMロック解除についての私見。

今、巷で取り沙汰されているSIMロック解除に関しての私見を書いてみた。

ズバリ結論を言えば、ユーザーや業界にとってメリットが大きい施策とは思えない。


色々調べてみて判ったのだが、SIMロックを解除したとて現況では互換性が少な過ぎ。
@プラットホームの違いから携帯Eメール・携帯サイトの閲覧は不可、通話とSMSでしか使えない。
A仮に次世代通信規格(LTE)で各キャリア相互に互換性を持った端末を発売したとしても、端末代は開発費が嵩み高騰する。
BAの理由から端末は更に売れなくなり、撤退するメーカーも出る。
C製品にトラブルが起こった時、責任の所在が不明確になってしまうのでサポートの質の低下を招く。


総務省が目指す、「国際競争力を高める為にSIMロックを解除する」と言うのなら的外れである。
それはApple社のiPhoneの成功例を見れば、SIMロック解除は関係無いという事は一目瞭然だ。


現行のままが良いと思う次第である。
タグ:SIMロック
posted by hiro at 16:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話