2010/07/30 Fri

相変わらず好調なSoftBank!!

携帯電話事業者大手3社の2010年4月〜6月期連結決算が29日、出揃った。(詳細はリンク参照)

増収減益→NTTドコモ

増収減益→KDDI

増収増益→ソフトバンクモバイル


今期もSoftBankの圧勝でしたね。
SoftBankの好調さは当分崩れないかも・・・w
posted by hiro at 01:35 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010/07/29 Thu

FOMAの次は・・・

NTTドコモは、2010年12月から開始予定のLTEサービスのブランド名を「Xi(クロッシィ)」と決定した。(詳細はリンク参照)

流石はdocomoさん、ネーミングセンスがイイねぇ!!(・∀・)イイ!!
タグ:ドコモ
posted by hiro at 20:19 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

「SANYO」消滅・・・

パナソニックが子会社である三洋電機の「SANYO」ブランドを原則廃止し、パナソニックブランドに統一する事を本日明らかにした。(詳細はリンク参照)

な〜んか寂しいなぁ・・・(´・ω・`)

我が家では2台所有しているビデオデッキが三洋製。
2台共、故障知らずで活躍中です。w


使い始めて上のデッキは10年目、下のデッキは7年目になります。
タグ:家電
posted by hiro at 19:56 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済

2010/07/28 Wed

ラッキー♪♪

ネットから応募したJCBカードの懸賞で、商品券・\2,000をGETした!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

クジ運は良くない方なのだが・・・w


まさか当選するとは思いませんでした。
タグ:懸賞
posted by hiro at 20:37 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/22 Thu

工事の後で・・・

エアコン取り替え工事の後、大家さんが住宅用火災警報器を取り付けてくれた。
大家さんにも丁重にお礼を言い、冷えたペットボトルのお茶を渡した。


安全性が高くなった!!! ̄O ̄)ノ

火災は恐ろしいからねぇ・・・


自室に設置しました。 キッチンにも設置しました。
タグ:安全
posted by hiro at 23:58 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日から快適♪

今日、エアコンの取り替え工事をした。
夫婦連れの工事業者さんが、汗濁になりながらも手際良い作業で1時間半程にて設置完了!!

工事終了後、大家さんがエアコン代と工事費を支払う。
業者さんに丁重にお礼を言い、冷えたペットボトルのお茶を渡した。


涼しぃ〜♪♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

これで猛暑も恐くナイ!!!
最新型のエアコンは音も静かでオール自動制御が出来、プラズマイオン機能や省エネ機能も有ったりして実に便利になりましたねぇ。w


今日から快適に過ごせます♪
タグ:家電
posted by hiro at 23:41 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/19 Mon

結局・・・

エアコンの点検が、大家さんの事情で今日になってしまった。(7/16の記事参照)
大家さん自ら、ダメ元で修理をしてみるとのコト・・・
で、カバーを外しファンの部分にグリスを注入。

動いたぁ〜!!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

しかし・・・

カバーを着けると可動しない。(´・ω・`)

基板が入っているユニットケースにカバーの押さえ付けで負荷が掛かり、ファンの可動を邪魔している様だ。

結局新品に買い替える事に決まった。(*´∀`*)

買い替える迄は使いたいので色々と試行錯誤した挙句、カバー無しで使う事にしたものの数分から1時間程度でファンが止まってしまう時がある・・・
騙し騙し使って急場を凌ぐしかないなぁ・・・(;´Д`)


正常には使えません・・・
タグ:故障
posted by hiro at 17:56 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/16 Fri

エアコンが・・・

昨晩ついに、部屋に備え付けのエアコンが故障してしまった・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。
まぁ、20年以上使っているから寿命かもね。w

先程大家さんとやっと連絡が取れた。
状況を説明した。
とりあえず、明後日(明日はあっしが宿直の為不在)点検に来るとの事。

修理するにせよ、買い替えるにせよ暫くエアコン無しの生活をしなければならなくなるなぁ・・・

暑い・・・ ・・・ι(´Д`υ)アツィー


故障してしまった・・・
タグ:故障
posted by hiro at 20:21 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/14 Wed

初宿直★

昨日は初めての宿直。
新しい現場は暇な時は暇、忙しい時は忙しい!!
特に夜間〜早朝は1人になるので、何かと忙しい。
やっぱり勤務を終えたらグッタリだ・・・(;´Д`)

今はまだ研修期間なので先輩が付いているが、1人宿直になったら大変なんだろうなぁ・・・
些細なミスをしない様に気をつけなければ!! ̄O ̄)ノ
タグ:お仕事
posted by hiro at 23:03 | 愛知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/12 Mon

参院選の結果・・・

民主党惨敗!!

まぁ、この様な結果になると思いましたよ。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
かと言って、参院選に勝利して第1党になった自民党を支持する気にもなれないが・・・w
タグ:選挙
posted by hiro at 13:37 | 愛知 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済

2010/07/11 Sun

親孝行!?

面倒臭がる親父(79歳)を近所のauショップへ連れて行き、機種変をさせてキタ!!
親父の所有している機種は5年前の物なので、2年後には使えなくなる。(4/6の記事参照)

機種変手続きや料金プラン変更等は、全てあっしが代行した。
機種はK004に決め、料金プランはプランSSシンプル+誰でも割(シンプル980)に変更した。
この変更により基本料金は\980になり、無料通話分も\1,050付く!!
機種代も特別割引とauポイントの利用で、\3,570(別売の充電器代を含む)と安価に済んだ。
元々家族割は組んでいるので、この料金プラン変更により相互に無料通話が出来る様になった!!ヽ(´ー`)ノ
親父は一応auショップのおねぃさんの説明を聞き、署名するだけ。w

メデタク機種変完了!!!( ̄ー ̄)
今日からもっと携帯を活用しましょう!!!ww
電源は必ず毎日ONにする様に!!!www
タグ: KDDI
posted by hiro at 23:57 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

実家へ・・・

所用が有って昨日実家へ帰省し、今帰宅。
リビングにはドドーンと地デジ対応大画面テレビが鎮座していた。
更に、両親の部屋にも23型地デジ対応テレビが鎮座していた。
リッチやなぁ〜!!!(´ω`)

兄が健康ランドに誘ってくれたり、義姉がうな丼を振る舞ってくれたり・・・
両親も何かと世話を焼いてくれた。
姪っ子達に、少ないながらも小遣いを渡した。
一番上のお姉ちゃんはまだ東京に居て、学業の傍らアルバイトに精を出しているとの事。

久々に充実した休みを過ごす事が出来ました♪ ̄O ̄)ノ
タグ:家族
posted by hiro at 23:28 | 愛知 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/08 Thu

わーい♪

会社のレクリエーションで希望していたナゴヤドームのチケットを、本社の担当者から渡された♪

8/21のヤクルト戦!!

今年もあっしが行った試合は勝ってね!!!


今年はデーゲームです。
posted by hiro at 23:27 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球

勤務初日・・・

警備長、他の隊員の方々に挨拶。
皆さん、ナカナカ良い感じの方ばかりでした。
少し安心しました・・・ε-(´∀`*)ホッ

これからお世話になります。<(_ _)>
タグ:お仕事
posted by hiro at 23:15 | 愛知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/07 Wed

今日は・・・

夏の寸志の支給日だー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちょっと嬉しい・・・w
タグ:寸志
posted by hiro at 07:32 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/06 Tue

それでもやるの?

NTTドコモは6日、携帯電話機を特定の通信会社でしか使えない様に制限している「SIMロック」の解除について2011年4月以降に販売する全ての携帯電話機でロックを解除する方針を明らかにした。(詳細はリンク参照)

前にも書いたけど、現行の規格では色々と弊害が出て来る可能性が高いのでスンナリとは使えないと思うよ!!(4/6の記事参照)

やるなら、LTEで各社が足並みを揃えた時にやる方が良いと思います。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
posted by hiro at 23:58 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010/07/05 Mon

異動。

会社の事情で異動する事になりました。
また警備員として働く事になりました。

今日から3日間、新任教育を受け8日から某所ビルに配属です。
イチから出直しです。 ̄O ̄)ノ
タグ:お仕事
posted by hiro at 21:17 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/04 Sun

脱出!!!

地デジ難民から脱出出来ましたぁ〜!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今日も接続を色々弄っていた。
ビデオデッキ経由で繋げているアンテナケーブルをテレビに直付けしたら、CBCを不完全ながら受信出来た。
実はこのアンテナケーブルが曲者だった!!!(アナログ放送からビデオデッキに録画する為、アナログ用のアンテナケーブルを流用して使っていた。)
アンテナケーブルに原因が有るのではないかという結論に至った。
幸いな事に、AQUOS付属のアンテナケーブルが有ったのでそれに繋ぎ直してみた。(勿論、テレビに直付けで繋げた。)
すると・・・

全局受信出来たぁ〜!!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

因みに、ビデオデッキを使った地上デジタル放送の留守録は付属のビデオコントローラーを使って録画出来た♪
これで完璧!!!( ̄ー ̄)
もっと早く気付くべきだったなぁ。ww
タグ:家電
posted by hiro at 19:14 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/03 Sat

で・・・

名駅のビックカメラに行き、ダメ元でイチバン安い(税込み\6,760)地デジ対応・卓上ブースターを購入!!

接続してみたトコロ・・・ ・・・

感度が上がるどころか、地上デジタル放送を全局受信出来なくなってしまった!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
(↑接続方法は何度も確認済み、アナログ放送は全局受信出来るのだが・・・)

まぁ、店員さんもブースターは余りお勧めしていなかったしなぁ・・・
良い勉強になりましたよ。
ブースターは、早々にお蔵入りとなりました。w

余談ですが、テレビ愛知は最近地デジ難視聴地域対策として名駅中継局を設置したので綺麗に受信出来る様になりました♪
地上デジタル放送で受信出来ないのは、NHK教育・CBCのみ・・・


何時か役に立つ日が来るかも?
タグ:家電
posted by hiro at 23:54 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/02 Fri

ガーン!!( ̄□ ̄;)

先程、コミュファコンタクトセンターに光テレビの事で問い合わせをしたら・・・

サービス対象は戸建住宅のみ、集合住宅では利用不可との事・・・(´・ω・`)

このままでは、地デジ難民になってしまうなぁ・・・(;´Д`)
タグ:コミュファ
posted by hiro at 17:24 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他