2006/06/08 Thu

画期的!!

巨人が今季の東京ドーム主催試合で、球団史上初めて料金を割安にした途中入場チケットを発売する。
『ヒートUPチケット』と名付けられ、平日(火曜日から金曜日)限定で午後7時半からの入場となる。
一例を挙げると指定席B(定価\3,700)が\1,700も安い\2,000で発売!!
サラリーマンのG党の皆さんが、仕事帰りに気軽に応援に行けるお得な企画となりそうだ。

東京ドームの巨人戦は午後6時の試合開始。
しかし、この時間はまだ空席が多い。
サラリーマンの皆さんは、まだ就業中か仕事を終えたばかりであろう。
そこで午後6時、7時を過ぎてからでも気軽に東京ドームに来て観戦して貰いたいとの考えで新たなチケットを導入する事になった。

東京ドーム前のチケット売り場で、午後7時20分頃から発売開始。
当然、チケットが完売していれば途中入場券は発売されない。
売っているかどうか事前チェックが必要となるが、それは巨人の公式携帯サイト「モバイルGIANTS」にアクセスして素早く確認出来る様に準備を進めている。


ここ数年、ナゴヤドームも平日の主催試合は一塁側・内野席とライト側・外野席を除いて空席が多い。
同じ方式での途中入場チケットを、ナゴヤドームでも是非導入して欲しいものだ!!
結構な観客増が見込めるのではなかろうか。
posted by hiro at 22:14 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | プロ野球
この記事へのコメント
書き込み有難うございました。

ジャイアンツ・ファンで在りながら、このニュースは全く知りませんでした。確かに会社勤めをしていると試合開始の時点から観戦というのは困難なので、こういった試みは良いです。唯、19時30分以降からの観戦となると、試合終了が21時に終わるものと仮定して、半分位は終わっている感じですよね。3,700円の半額、そしてより御得感を出す意味でも思い切って1,000円にする位の太っ腹さが欲しいです。人が入らないままで終わるよりは、収入が少しでも増えた方がベターだし、長期的に見ればリピーター客を得られると思うのですが。
Posted by giants-55 at 2006/06/10 Sat 02:18
コメント、TB有難うございました。m(__)m

関東地方在住の方が羨ましいです!
かつて満員御礼でチケットの購入が難しかった東京ドームでも、こんなサービスをする時代になったのですねぇ。
Posted by hiro@管理人 at 2006/06/11 Sun 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

途中入場チケット
Excerpt: 筋金入りのジャイアンツ・ファンを自負していながら、迂闊にもエポック・メーキングなニュースを知らないでいた。hiro様のブログにて初めて知ったのだが、ジャイアンツが東京ドームで主催する試合で、割引料金を..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006/06/10 Sat 03:49