2006/07/28 Fri

改悪!!

27日、Vodafoneは同ブランド名を「ソフトバンク」に変更するに辺り「ボーダフォンライブ!(Vodafone live!)」の名称を「Yahoo!ケータイ」に変更すると発表した。

名称変更例を挙げると・・・
・ボーダフォンライブ!→Yahoo!ケータイ
・ボーダフォン携帯電話→ソフトバンク携帯電話
・ボーダフォンお客さまセンター→ソフトバンクお客さまセンター
・ボーダフォンショップ→ソフトバンクショップ
・(SMS以外のメールサービス総称)→S!メール
・Vアプリ→S!アプリ
・Vodafone live! NAVI→S!GPSナビ
・ボーダフォンライブ!基本料→S!ベーシックパック
・ボーダフォンマイレージサービス→ソフトバンクマイレージサービス

ダセェー!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

名称変更は仕方ないが・・・
それにしても・・・

センス悪過ぎ!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


更に本日、プリペイドサービスでの通話料を9月1日に改定すると発表があった。

プリペイドサービスで改定されるのは、東海エリア以外の「VPS」と東海エリアの「Pj」。
現行の通話料は『VPSの通話料は1分60円・Pjゴールドの通話料は1分60円・Pjスタンダードの通話料は1分80円』となっており、両サービス共これ迄は分単位で課金されていたが改定後は全サービス1秒2円の秒単位での課金となる。
1分間通話した場合の通話料は、現行60円〜80円であるが改定後は120円掛かる事になる。

30秒以内の短い通話なら安上がりだが、実質値上げじゃねーか!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

今回の改定で唯一のメリットは、残高の有効期間が終了した後の電話番号有効期間(Pjはリチャージ有効期間)が現行の180日間から360日間に延長される事だけだねぇ・・・ε= (´∞` ) ハァー
(↑しかし、追加登録で残高を貯めているユーザーにはメリット無し!!)

プリペイドユーザーは辛いよ・・・(;´Д`)
冷遇され過ぎ!!!|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
posted by hiro at 20:01 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(1) | 携帯電話
この記事へのコメント
えっ!?(@_@;)
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
全然知らなかった〜
そんなにいろいろ変わったの?

つか、ダッセー!
誰も止めなかったのか?
誰が決めたんだよぉ〜
誰か反対しろよ〜

アタシもボーダフォンだけど
先日のトラブルといい、
今後考えちゃうな〜( ̄− ̄メ)チッ
Posted by おちは at 2006/07/28 Fri 23:17
名前、そのまんまじゃないですか!?

結構上がるンですね(驚!!)
今までお安かったから辛いわ(=_=)
ソフトバンクのしそうな事ですよね。。

3年前にやめておいて良かった^^;
Posted by Hanahana at 2006/07/28 Fri 23:27
おちはさん

うん、名称が変わったんですよ。
『ソフトバンク』とか『Yahoo』等の安直な名称はNGですよ〜!!
何か安っぽそうに感じる・・・(´・ω・`)
Posted by hiro@管理人 at 2006/07/29 Sat 00:13
Hanahanaさん

そそ、ホントそのまんま!!(笑)

この記事で書いた料金は、『プリペイド携帯の通話料金』に関してなんですよ。
だから、高い!!
ポストペイド携帯(契約方式)の通話料金は、Vodafoneとて他社並みの水準ですよ。
Posted by hiro@管理人 at 2006/07/29 Sat 00:24
え?
これでもう決定なんですか?

織香は今はドコモユーザーだけど、一台ボーダフォンも買おうかと思ってた矢先に今回の話が持ち上がり、これは色々とサービスも変わるかもしれないと思って様子を見ていたんだけど、やっぱりって感じですね><

でもいい方向に変わってくれればいいけど。。。
Posted by 織香 at 2006/07/29 Sat 13:54
織香さん、初カキコどーもです♪m(__)m

blogに書いた事はプリペイド携帯についてのみですよ。
ポストペイド携帯(契約方式)はどうなるのでしょうかねぇ・・・
Posted by hiro@管理人 at 2006/07/29 Sat 19:25
hiroさん、こんばんは♪

こちらこそ、お久し振りです(汗)
コメントありがとうございました〜
私にも岐阜出身の友人が2人おりますが、
「岐阜?美濃の国だよネ?」
と知った顔で云ったら、
「俺は飛騨だヨ!」
と一蹴されてしまいました(笑)
その友人は白川村の出身です。

私がボーダフォンからauに乗り換えて1年が過ぎました。
総合的には換えて良かったと思いますが、
ボーダフォンの巻き返しにも密かな声援を送っております。
ボーダフォンのステーション機能には楽しませていただきました♪
各社のサービスもまだ出揃っていない面もありますし、流動的な部分も感じます。
では、暑さ厳しくなりますので、お気をつけ下さいませ・・・〆
Posted by まなぶ at 2006/08/09 Wed 23:00
岐阜県も広いですから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

Vodafone、どうなるんでしょうか?
あっしは、益々落ち目になりそうな気がします。
Posted by hiro@管理人 at 2006/08/09 Wed 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソフトバンク Y!とかS!とか
Excerpt: 発表から3日経ってしもたけど、一応ケータイのコンテンツも書いてるので、これは取り上げとかなきゃね。 これというのは→この記事(ケータイWatchへ飛ぶ) 第一印象は…ふざけてるの? ソフトバンク..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2006/07/30 Sun 01:42