2006/10/11 Wed

落合ドラゴンズ、祝・セントラルリーグ優勝!!

マジックが点灯して、約2ヶ月・・・
やっと昨日、優勝を決めた!!
しかも敵地東京ドームで、巨人を倒して優勝するなんて最高じゃないですか!!!
やっぱり、勝って優勝というのはイイモンですねぇ〜♪

昨年のV逸の悔しさを見事に晴らしましたね!!

おめでとう、ドラゴンズ!!
今回こそ悲願の52年振りの日本一を!!!(`0´)ノ オウ!



昨日は仕事(当務)の為、書くのが1日遅れになってしまいました。
優勝が掛かった試合にも関わらず、地上波TV中継が無いのは日テレの策略か?(笑)


涙の胴上げ!!
posted by hiro at 21:47 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(2) | プロ野球
この記事へのコメント
お久でございます〜(*^。^*)

やっと!やっとです!!
此処までの道のりが長かった(~_~;)
最後の最後迄焦らすなんて〜〜☆
これで胃痛とはさよならです(笑)

東京ドームでの優勝決定戦で巨人以外のチームが優勝した事がないというジンクスが有るンですって!!

愛するドラゴンズが物の見事打ち崩してくれました♬

最高に嬉しいです!!
Posted by Hanahana at 2006/10/11 Wed 22:59
今度は日本一ですね!!
ホント、今回こそ・・・
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

ナゴヤ球場で、ジャイアンツ優勝を見せつけられているだけに昨日はお返しが出来て嬉しかったです!!
Posted by hiro@管理人 at 2006/10/11 Wed 23:52
書き込み有難うございました。そして、改めましてドラゴンズの優勝おめでとうございました。

終盤はもたついたドラゴンズ、と言うよりもタイガースの追い上げが物凄かったと言うべきなのかもしれませんが、でしたが粘り強さはかなりのものでした。

歓喜の一瞬をリアルタイムで見られなかったというのは残念だったでしょうが、本チャンは52年ぶりの日本一達成に在ると思います。良い結果がもたらされると良いですね^^。
Posted by giants-55 at 2006/10/12 Thu 02:48
コメント、TB有難うございました。m(__)m

何度も言う様ですが、今回こそ悲願の日本一を勝ち取りたいです!!!

日本シリーズは、日ハムに決まりそうな気配ですね。
Posted by hiro@管理人 at 2006/10/12 Thu 04:27
優勝決定戦なのに、中京テレビで放送しませんでしたね・・・ムカつく!
何故かとゆうと・・・試合の相手が巨人だったから。そんで代わりに、踊るさんま御殿のスペシャルなんか放送しちゃったため、ファンは中京テレビと、さんまさんにまで、苦情があったらしいですよ。さんまさんに罪ないのに、ちょっと可哀想ですね・・・。
日本一になるよう赤さきも応援頑張りまぁ〜す。
Posted by 赤さき at 2006/10/17 Tue 17:29
優勝決定が掛かった試合なのに地上波TV中継無しとは・・・
ホント、残念です。
地元・日テレ系の中京テレビは、最後迄放映交渉をしたがダメだったと翌日の新聞に載っていました。
所詮、名古屋のローカル球団ってそんな扱いなんでしょうね。ヽ(`Д´)ノプンプン

さぁ、今週土曜日からシリーズ開幕ですね。
今度こそ日本一になれます様に・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by hiro@管理人 at 2006/10/17 Tue 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして♪
Excerpt: 昨夜行われた「ジャイアンツv.s.ドラゴンズ戦」は、ドラゴンズが9対3でジャイアンツを下し、見事に優勝を果たした。チーム創立から70年目の年に7度目の優勝という事で、ドラゴンズに於いて”同一”政権下で..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006/10/12 Thu 02:48

も〜えよドラゴンズ〜
Excerpt: 今日はただの日記でございます。 中日ドラゴンズが優勝したので、東海地方ではなにやらセールらしきことが起こっています。
Weblog: 蛯原友里(えびちゃん)ファンブログ
Tracked: 2006/10/15 Sun 15:55