2007/02/23 Fri

ご報告!!

Vistaが届いて1週間が経ちました!!
色々な事を試してみました。
(まだまだ試したい事は沢山有りますが・・・(^^ゞ)


まず、Vistaでは使えなくなるんじゃないかと心配された周辺機器ですが・・・
MOドライブ・プリンタ・デジカメ・ウェブカメラ、全て使えました♪
(※デジカメはUSBからの取り込みが不可になってしまいましたが、PCカードアダプターからの取り込みで使用可能と判明しました!!)

まだ沢山は入れてませんが、フリーソフトも(Vistaに正式対応していないソフトを含む。)問題無く動いています。
(※Lhacaは使える様ですが一部上手く解凍出来ないファイルが出た為、他の圧縮・解凍ソフトに乗り換えました。)
重いと言われるVistaですが、色々なソフトで試してみました。
どのソフトも、サクサク軽快に動作しました!!
複数のソフトを同時に立ち上げ動かしても、全然余裕デス♪
メモリさえ積めば前評判で酷評された程、Vistaは重くはナイと思いマス。

蛇足になりますが、98の時に購入したPCゲームも動きました。

現時点で、特に大きな問題は有りません!!!


次にネットの速度ですが・・・
飛躍的に向上しました♪♪

↓測定結果のコピーです。
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/02/23 23:16:32
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/愛知県
サービス/ISP:commufa/その他
サーバ1[N] 50.5Mbps
サーバ2[S] 78.1Mbps
下り受信速度: 78Mbps(78.1Mbps,9.77MByte/s)
上り送信速度: 18Mbps(18.5Mbps,2.3MByte/s)
診断コメント: commufaの下り平均速度は32Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)

※レジストリはVistaデフォルトのままです。
(98の時は、レジストリを変更して30Mbps超えるのがやっとでした。)


何をするにも、速くて快適なVistaには大変満足しております♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
我が愛機ちゃん、末永く活躍して下さいね〜!!(ο≧∀≦)ο
そして宜しくで〜す!!!<(_ _)>


速くて快適♪
posted by hiro at 23:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | コンピュータ・ネット関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 家族、友人へのプレゼント用として3つ購入。薄型シンプル・曲がるケーブルで場所をとらない&違和感なく設置というデザイン重視で選びました。画質はそれなり(というか良くはない)ですが、低スペックマシン用なの..
Weblog: 周辺機器の極意
Tracked: 2007/07/23 Mon 15:20

ロジクール QVC-71 キューカム コミュニケ
Excerpt: 製品的には何の問題もなく、WEBカメラとしては綺麗な画質なんではないでしょうか。ただ、使いづらいです。macamの力で,macで使ってます。おかげで,家族とskypeできるようになりました。・・ パフ..
Weblog: ももかの記録
Tracked: 2007/09/09 Sun 12:52