2009/05/03 Sun

安らかに・・・

ロック歌手の忌野清志郎さんが2日午前0時51分、癌性リンパ管症の為死去した。
享年58歳。

大のドラゴンズファンとしても有名でした。


どうぞ安らかにお眠り下さい。

合掌・・・
タグ:悲報
posted by hiro at 01:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008/02/06 Wed

またか・・・

岡村靖幸、覚醒剤所持で3度目の逮捕!!

前回は復帰を願う記事を書いたのだが、今回ばかりはねぇ・・・(2005・7/19の記事参照)
歌手生命は絶たれたと言っても過言ではないだろう。
タグ:犯罪
posted by hiro at 07:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008/01/25 Fri

カッコイイ!!

コールセンター同期のMさんのLIVEに行って来ました!!
Mさんはバンド活動をしております!
(インディーズでCDも出しています!)
その名は・・・

the loopy nuts band

今回はMさんソロでの、アコギ1本の弾き語り!!

カッコ良かったよ〜!!! ̄O ̄)ノ

また機会を見つけて行こうと思います。
タグ:live
posted by hiro at 23:59 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006/12/18 Mon

懐かしいねぇ・・・

昨日岐阜へ行った時、ついで某所CDショップへ立ち寄った。
実はこのCDショップ、あっしの元職場なのであります。
お世話になった元上司の店長は健在で、今も仲良くして貰っている。

CDなんて今は滅多に買わないのだが、先日発売されたオフコースのDVD付き2枚組ベストアルバムを懐かしさに駆られて買ってしまった♪
『i【ai】1969-1989 ALL TIME BEST』


今日、聴いてみた・・・
オフコースを聴いたのは約20年振り・・・
時が経っても変わらぬ名曲を聴き、過ごす一時♪♪
『愛を止めないで』『Yes-No』『言葉にできない』『さよなら』『眠れぬ夜』『YES-YES-YES』『時に愛は』etc…
ホント、懐かしいなぁ・・・


やっぱり、20年振りに聴いても名曲揃いだねぇ〜♪
タグ:CD
posted by hiro at 22:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2006/11/19 Sun

LIVE♪

所用の為、只今実家に帰省中であります。
(兄のPCからカキコです!!)

昨晩は、兄と一緒に豊橋のライヴハウス(HOUSE OF Crazy)へ行って来た。
出演するのは有山じゅんじさん!!(2005・9/4の記事参照)
彼のLIVEに行ったのは2回目なのですが、今回もサイコーでした♪♪

華麗なギターテクニックは相変わらず健在!!
しゃべりは流石関西人、面白い!!!


楽しい一時を過ごしました〜♪
タグ:live
posted by hiro at 01:42 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006/06/22 Thu

届いた♪

注文してあった(6/2の記事参照)『KINTA Ma-xim MIX』のCDが今日届いた!
早速開封して聴いてみた♪
流石、つボイ先生ですな!!
『極付け!お万の方』の最後は思わず笑ってシマッタ☆

「お万、お前は素晴らしい女だ!」

「俺はお前(お万)を何時か超したい!!」

「俺はお前を超す事が出来るだろうか?」

「お万、超したぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!」(核爆)


goodデス♪
posted by hiro at 17:13 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006/06/02 Fri

復活!!

つボイノリオ先生の名曲(迷曲)『金太の大冒険』が、ダンスビートに乗せたリミックスCD『KINTA Ma-xim MIX』として復活!!

更に・・・

『極付け!お万の方』『快傑黒頭巾』『花のDJ稼業』『本願寺ぶるーす』も収録!!!
この豪華な内容で(税込み・送料別)\800は安い♪♪

今年4月にi-tune Music Storeで発売したところ大好評でCD化の要望が殺到した為、6/9に1000枚限定で緊急発売が決定した!
(このCDはCDショップでは販売せず、CBCのHP内の通販とCBC・ラヴァースショップの店頭販売のみなのでご注意を!!)

勿論、あっしは注文しましたよ♪(^^ゞ


アノ幻の名曲(迷曲)が・・・
posted by hiro at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005/09/25 Sun

偶然・・・

30年近く探していた曲があった・・・
その曲は荒井由実の曲である事は分かっていたのだが、曲名が分からなかった為に30年近くも聴く事が出来なかった。

微かな記憶では、NHKの銀河テレビ小説の主題歌だった様に覚えている。
数年前に荒井由実のベスト版のCDを購入したが未収録・・・

7月の某日、職場のPCに保存してある個人所有のライブラリーから偶然この曲が流れてきた!!
『晩夏(ひとりの季節)』
1976年に荒井由実名義でリリースしたアルバム「14番目の月」のラストを飾る曲である。
(もちろん、このアルバムは再発しているのでスグ購入した♪)
約30年振りに聴けたのである♪

この曲を平原綾香が、約30年の歳月を経てカヴァーするのは単なる偶然の一致だろうか?
posted by hiro at 04:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005/09/04 Sun

伊豆LIVE♪

兄と一緒に3日から4日に掛けて、1泊2日で伊豆に行って来た。
お目当ては温泉やバーベキューもそうなんだけど、LIVE
伊豆某所のペンション裏庭での約80名のお客さんとアットホームなLIVE♪♪

バーベキューが終わった頃、スタート!!
アーティストがこれまた豪華!!
言わずと知れたフォークの大御所・加川良withすぎの暢
(すぎの氏はラップスチールギター奏者として有名!)
ギターの魔術師・有山じゅんじ
(↑この人のギターテクニックは必見!)

歌はもちろん、トークでも楽しめた♪
特筆すべきはこのLIVEが終わった後のペンション泊り客有志での打ち上げ!!
泊りで来ている方のみならず、加川氏・有山氏・すぎの氏を囲んでの打ち上げ!!!
語る!
飲む!
食べる!
騒ぐ!
写真を撮る!
サインを貰う!
CDを売る!


普通はないですよ!
こんななんでもアリのLIVEは!!
もぅ圧倒されました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

加川氏は部屋を出る時、タマタマ遭遇!!
『お疲れ様でした。』って挨拶しちゃいました。

有山氏はユニークな方だと思ぅ。
(いろんな意味で↑ 最初観たとき元東京ヴェルディのラモスかと思った!( ̄□ ̄;))
直接お話出来たのは嬉しかった。

すぎの氏はお話は出来ませんでしたが演奏中のイメージから難しい方かなと思っていたけれども、お客さんとのやりとりを観ていると気さくな感じの方だと思いました。

来年やるならまた行きたいですな!!
posted by hiro at 23:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005/07/19 Tue

岡村靖幸・・・

若い頃よく聴いていたアーティストの1人だ。
タメ年のアーティストは殆ど興味が無かったが、岡村靖幸だけはハマった。

メジャーアーティストに次々と楽曲を提供し、自らも華麗に歌い踊る姿は『和製プリンス』と評された。
そんな彼が先日、覚醒剤所持で逮捕された。
(正確には5月末の事だから逮捕されていた。)

彼の持ち味はアブノーマルな歌詞何かアブナイ雰囲気があるところ・・・
自身の音楽活動は淡泊で、休止している期間の方が多かったくらいだ。

昨年秋、TBS系『ニュース23』の中でキャスターの筑紫哲也氏との対談していたのは記憶に新しいところ。
(筑紫氏が岡村靖幸を良く知っているのには驚いた・・・(;´▽`A``)

今年で40歳になろうとする彼には、是非再起を果たして貰いたい・・・
非凡な才能を持っていながら今ひとつメジャーに成りきれない、そんなアーティストだからこそ惹かれるのだろうねぇ・・・
posted by hiro at 17:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2004/09/12 Sun

青春のグラフティコンサートVol.5♪

今日は地元TV局主催の無料コンサートにネットで仲良くなったはちさんと行って来た♪
無料というのと今回で5回目という事で浸透しているのかスゴイ人出・・・(汗)
主催者発表はナント約4万人!!

でもメンバーを観ればそれも頷ける!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
『南こうせつ・杉田二郎・ばんばひろふみ・海援隊・伊勢正三・大野真澄・猫・森山良子・加川良・遠藤賢司』といった豪華な顔ぶれ!!

最もあっしはエンケンこと遠藤賢司の『カレーライス』が聴きたくて観に行った様なモンだが・・・(^^ゞ
流石!エンケン!!
57歳とは思えぬ若さ全開で会場を盛り上げてくれましたね!!
勿論歌ってくれました!
『カレーライス』はやはり名曲♪

他のアーティストもアコースティックギターの音色を響かせて最高の音楽を聴けました。
(これを書くと書き切れないので涙を飲んで省略させて戴きマス!)

予想は出来ましたが、やっぱり武田鉄矢とこうせつおいちゃんのトークは絶品でした!!

残暑厳しい日で暑さも大変でした、また6時間の長丁場でお尻も痛くなりましたがそれらを感じさせないコンサートでした♪♪
はちさん誘ってくれて有難う、大変お疲れ様でした!!m(__)m

またギターが弾きたくなったねぇ・・・(笑)

東海地区の皆様は5chにて10月上旬深夜にON AIRされるので観てみては?
posted by hiro at 23:57 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽