2017/09/03 Sun

健診の結果。

夜勤臨警を終え、帰宅すると先日受けた健診の結果が届いていた。
経過観察が2つ・・・(´ω`)

要精検(再検査)はナシ!!!ε-(´∀`*)ホッ

タグ:健康診断
posted by hiro at 21:47 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 健康・ダイエット

2017/08/21 Mon

健診・2017!(夏)

今日午後、健康診断に行って来た!
昨年から始まった夏の深夜勤務者限定の健康診断。
今回はいつも受診しているクリニックへ行ったのだが、全面リニューアルされ貸与したiPadで受診管理を行う様になっていた。
待っている間はiPadのアプリでネットやゲームで遊べるから退屈しなかった♪
その場で判った事だけでも・・・(1月の検診との比較)

・左右の視力が少し回復した♪ヽ(=´▽`=)ノ
・体重がやや増加、ウエストも増加・・・(´;ω;`)ブワッ
・血圧が少し高くなった・・・(;´Д`)
・他は特に異常ナシ!!( ̄^ ̄) エッヘン


詳細は結果待ち!! ̄O ̄)ノ
タグ:健康診断
posted by hiro at 19:23 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 健康・ダイエット

2017/02/22 Wed

再受診に行って来た!!

先月受けた検査の結果、肝機能に関して再受診をする事になり今日行って来た。

今回は先生からも減量出来た事を評価され、問診して終了。

体重が順調に減っているので、これからも継続して減量に努めマス!!(`・ω・´)
タグ:健康診断
posted by hiro at 16:51 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2017/02/04 Sat

今年の結果・・・

先日受けた健診の結果が今日届いた。
基準値より高い結果が6項目程・・・(・・`)
経過観察が5つ・・・(-_-;)
ダイエット効果なのか昨年よりは基準値より高い結果や、経過観察は減っていた♪
今年も要精検(再検査)はナシ!!!ε-(´∀`*)ホッ
今年は肝機能の2項目において数値が基準値より高いものの、昨年よりは下がっていた♪

しかし、今年も肝機能に関して要受診(再受診)が1つアリ!!!(´・ω・`)

念の為に行って来るけど、全般的に良い傾向で良かった♪~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
タグ:健康診断
posted by hiro at 16:36 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2017/01/21 Sat

健診・2017!(冬)

今日、健康診断に行って来た!
今年はクリニックの都合なのか、系列の別のクリニックで受診して来た。

今年は体重もちょっぴり減りウエストがナントマイナス6cm・BMI指数の減少等、日頃の努力が報われる結果となった♪♪★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
まぁ、視力は相変わらず良くない数値だったけど日常生活に支障は無いので気にしません!!(笑)
毎年高い数値が出てしまう肝機能の数値だけが気になるトコロだねぇ・・・(・・`)


驚いた事にココのクリニックでは受診記録簿は紙を使わず、iPadを使う!!( ̄□ ̄;)
適宜、空いている受診場所の支持がiPadに出て効率的に受診が出来る。
待っている間はiPadのアプリでネットやゲームで遊べる♪
受診した検査結果(一部除く)が瞬時にiPadに反映され、昨年のデータと比較出来る。

ホント、便利な時代になったなぁ・・・~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
タグ:健康診断
posted by hiro at 23:55 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/09/06 Tue

結果判明!!

今朝、仕事から帰ると先日受けた大腸がん検診の結果が届いていた。

異常なし!!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ヨカッタ、ヨカッタ・・・ε-(´∀`*)ホッ
タグ:がん検診
posted by hiro at 22:30 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/08/23 Tue

健診結果と大腸がん検診!

午前中に免許更新を終え、帰宅すると先日受けた健診の結果が届いていた。
経過観察が3つ・・・\(;゚∇゚)/
でも要精検(再検査)はナシ!!!ε-(´∀`*)ホッ


午後から国(名古屋市から配布)が行なっている、無料の『がん検診』に今日行って来た!
あっしが今回受けたのは『大腸がん検診』だ。
大腸がん検診は2回目だから予想はしていたけど・・・
今回も・・・

予約していた病院に行き、予め持参した必要書類と検便を提出して終了!!!(核爆)

結果は後日とのコト!! ̄O ̄)ノ
前回の大腸がん検診の記事でも書いたけど、わざわざ予約して出向かなくても郵送でいいんじゃね?(-_-;)
posted by hiro at 18:02 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/08/03 Wed

健診・2016!(夏)

今日午後、健康診断に行って来た!
今年から始まった深夜勤務者限定の健康診断。(7/20の記事参照)
その場で判った事だけでも・・・(1月の検診との比較)

・左目視力が少し回復した♪ヽ(=´▽`=)ノ
・服を着たまま測定したにも関わらず、体重がちょっぴり減った♪~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
・身長が数ミリ縮んだ!?(´ω`)
・他は特に異常ナシ!!( ̄^ ̄) エッヘン


詳細は結果待ち!! ̄O ̄)ノ
タグ:健康診断
posted by hiro at 21:18 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

歯周疾患検診。

今日午前中、名古屋市発行の無料クーポン券で歯周疾患検診を受診した。
あっしは4ヶ月毎に歯石除去しているのだが、丁度その予約日だったので一緒にやって頂いた。

特に問題ナシ!!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

まぁ、定期的に歯医者に通っているからね!! ̄O ̄)ノ
タグ:診察
posted by hiro at 20:53 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/07/20 Wed

今年から・・・

先日、毎年健康診断を受診している医療機関から検査キットが届いていた。
また再検査でもするのかなと思いつつ、会社の同僚に尋ねてみたら・・・
今年から始まった「深夜勤務者限定の健康診断」という事だった。
これから夏と冬の時期、年2回の健康診断という事になるのかぁ。

健康を維持する為に暑いけど行って来ます!!(`・ω・´)

受診項目に身体測定が・・・(汗)
少しでも減量しないとイケマセンなぁ・・・w
タグ:健康診断
posted by hiro at 21:02 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/04/18 Mon

イテテ・・・

先週金曜日に、コンビニの車止めに右足を強打し足が痛い・・・(;´Д`)
痛みが取れないので、今日近所の整形外科に行って来た。
問診をして、レントゲンを撮り湿布薬を貰い帰宅。

『暫くは大人しく過ごす様に!!』だって・・・(´ω`)

調剤薬局で湿布薬を受け取る際、「お薬手帳」なるものを一緒に貰った。
次回からこの手帳を提示すると、調剤薬局での薬品の購入がちょっぴり安くなる事もあるそうな♪
タグ:診察 治療
posted by hiro at 23:47 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/03/18 Fri

結果判明!!

今日病院へ行って来た。
先日受けた肝炎ウイルス検査(血液検査)の結果は・・・(2/26の記事参照)

異常なし!!(`・ω・´)

後はエコーの画像を見ながら、生活習慣病や食生活指導等の説明を聞いて終了。

今年こそ減量するぞー!!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'
タグ:健康診断
posted by hiro at 19:43 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/02/26 Fri

再受診に行って来た!!

先月受けた検査の結果、肝機能に関して再受診をする事になり今日行って来た。

まず先生との問診。
そして各種臓器の状態を診る為にエコーを撮った。
最後に肝炎ウイルス検査(血液検査)を行い終了!!


結果は数日後には判明する。
しかし、この検査・・・

帰宅後この記事を書きつつ思い出してみたら、2年前の再受診の時と一緒の検査内容じゃん!!!ヽ(`Д´)ノ
http://hiro9blog.seesaa.net/article/388916245.html

検査は任意だったので断れば良かった・・・(´ω`)
検査料3,560円、モッタイナイ事をしたなぁ・・・(´・ω・`)
タグ:健康診断
posted by hiro at 18:37 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/02/11 Thu

今年の結果・・・

先日受けた健診の結果が届いた。
基準値より高い結果が8項目程・・・(´ω`)
経過観察が6つ・・・\(;゚∇゚)/
今年も要精検(再検査)はナシ!!!ε-(´∀`*)ホッ
但しココ数年恒例の、肝機能の2項目において数値が高く・・・

要受診(再受診)が1つアリ!!!(´・ω・`)

念の為に行って来るかぁ・・・(・・`)
タグ:健康診断
posted by hiro at 21:56 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/01/28 Thu

一安心♪

一昨日行った健康診断での視力検査の結果が良くなかった(左眼0.5 右眼0.3)ので、今朝自宅近くの眼科医へ行き視力検査をした。
視力検査→眼圧検査→屈折検査と行い、結果次第では眼鏡を作るつもりだったのだが・・・

『左眼1.0 右眼0.9で眼鏡は不要!!!』・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
先生曰く『只、老眼が入っているので老眼鏡があれば楽ですよ〜!』とのコト。
健康診断での視力検査は何だったんだ・・・(´・ω・`)

まだ暫くは裸眼でOKだな!!!(ο≧∀≦)ο
タグ:診察
posted by hiro at 13:40 | 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2016/01/26 Tue

健診・2016!

今日、健康診断に行って来た!
今年は悲惨な結果になりそうですなぁ・・・_| ̄|..............○コロコロ
その場で判った事だけでも・・・

・視力が左右両方共落ちた・・・(´・ω・`)
・体重が増加した・・・\(;゚∇゚)/
・ウエストが太くなった・・・(´ω`)


また要精検(再検査)か要受診(再受診)のどちらかはあるだろうなぁ・・・(;´Д`)
結果を見るのが怖い・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))
タグ:健康診断
posted by hiro at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2015/02/16 Mon

再受診とその結果!!

先月受けた検査の結果、便潜血と肝機能に関して再受診をする事になり今日行って来た。(2/8の記事参照)

まず便潜血に関して先生との問診。
若い女医(ストライク)の先生だった♪(;´Д`)ハァハァ
バリウム注腸検査に関しての説明と、生活習慣についての問診をして検査へ・・・
因みに検査担当は、残念だがこの女医先生ではナカッタ・・・w

続いてバリウム注腸検査の結果説明と肝機能に関して問診。
コチラは昨年と同じ男性の年配の先生だった。
開口一番、先生の一言は・・・

『痩せる様に去年言ったでしょ!!!』

そうすれば、肝機能の数値は下がるとのこと。
バリウム注腸検査に関しては異常なし!!ε-(´∀`*)ホッ
ホント、痩せないとイカンねぇ・・・(ノ∀`)
タグ:健康診断
posted by hiro at 21:15 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2015/02/08 Sun

今年の結果・・・

今日、先日受けた健診の結果が届いた。
基準値より高い結果が5項目程・・・(´ω`)
今年も要精検(再検査)はナシ!!!ε-(´∀`*)ホッ
しかし、今年も肝機能の2項目の数値は昨年より下がったものの平均値よりはやや高め・・・
便潜血においても要精検ではなかったものの、要受診・・・

要受診(再受診)が2つアリ!!!(´・ω・`)

念の為に行って来るかぁ・・・(・・`)
タグ:健康診断
posted by hiro at 20:18 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2015/01/26 Mon

健診・2015!

今日、健康診断に行って来た!
今年も特に問題は無さそうだが、どうなんでしょう・・・

体重の増加がちと気になるトコロ・・・(^・ェ・^)ノシ

最も重かった高校生の時の体重79kg迄後僅か・・・\(;゚∇゚)/
タグ:健康診断
posted by hiro at 14:11 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

2014/02/20 Thu

結果判明!!!

肝炎ウイルス検査(血液検査)の結果が判明した!!!(2/17の記事参照)
先生からのメッセージが、留守電に入っていた。
恐る恐る確認してみると・・・ ・・・

肝炎ウイルスではナイとの事!!!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

とりあえず一安心♪ε-(´∀`*)ホッ
痩せなくちゃ・・・(ノ∀`)
タグ:健康診断
posted by hiro at 13:19 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット